[過去ログ] スーパーロボット大戦F&F完結編 176周目 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2024/11/14(木)02:10 ID:gABp46vU(1/3) AAS
※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 175周目
2chスレ:gamerobo

※ワッチョイスレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
2chスレ:gamerobo

○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
 スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
省14
983
(1): 01/17(金)20:33 ID:EbhWLd1d(1) AAS
そんな要素あったら命中率なんてあって無いような物になるな
GBのドラゴンボールZ悟空飛翔伝みたいに回避ゲーになりそう
984: 01/17(金)21:01 ID:3igf7F9o(1) AAS
勝ち確まで進めたら反撃命令を積極的にで敵ターンは放置してたな
985: 01/17(金)21:05 ID:i3SvWtg4(2/2) AAS
そういうのやりたければアクションゲーやってろよって
986: 01/18(土)07:27 ID:TF7ZNs3U(1) AAS
>>983
命中率あるけどリセットして何回もやり直すだけになるから
987: 01/18(土)09:01 ID:Vrm+mR1P(1) AAS
スパロボでアクションやりたいならまさに今スパロボの格ゲー作ってる途中やで
988: 01/19(日)00:48 ID:ZF6bNy6o(1) AAS
スパロボの格ゲーなら64でスーパーロボットスピリッツってのがあったやん。
バランスはお察しだけど変なとこに熱量の感じられるゲームだったな。
989: 01/20(月)10:57 ID:05EWsNZD(1) AAS
グレイトバトル5でもロボ格ゲーみたいなパートあったな
990: [!donguri] 01/20(月)11:04 ID:NYi6musp(1) AAS
それは4だな
5は西部劇でシューティングみたいのだったはず
991: 01/20(月)12:10 ID:lEY7bxZp(1) AAS
この頃のスパロボが一番売れてたよね
ss55万本 PS30万本 ss完結は10万くらい
今は10~15万がやっと
原作再現にこだわって泥沼
原作ファン意外お断りのマニア向けになってしまった。
992: 01/20(月)12:34 ID:SeHCbFwr(1/2) AAS
いや最近のスパロボの方がPP育成してパイロット能力を盛れるからユーザーに優しいだろ
シロッコのヴァルシオンにドモンのゴッドガンダムの攻撃を当てるのが運次第とかF完はバランス悪すぎてヲタ以外付いていけない
993: 01/20(月)12:39 ID:ewHVyzwJ(1) AAS
攻略本でもリセットプレイ推奨してるのはFシリーズ位だよね。
994: 01/20(月)12:45 ID:EaPAw1g6(1) AAS
拘りを持ったオタク以外はスーパーロボットで必中使って終わりじゃないだろうか
995: 01/20(月)12:48 ID:c5l0v8r8(1/2) AAS
単純にもう飽きちゃってる人が多いんでしょ
買う動機になるほどのロボットアニメもなかなか生まれてこないし
レジェンドクラスのアニメの使い回しと「まさかあのアニメから参戦が」でやってきたけど、もうレジェンドは再現されてない部分もあまりないし意外性の発掘もやるだけやったから
毎回同じような内容で心底好きな人以外は興味無いだろうな
996: 01/20(月)12:49 ID:SeHCbFwr(2/2) AAS
ヲタ以外はむしろどんなキャラやユニットでもボス級相手に活躍させたいだろ
それが出来ないからF完はヲタ向けなんだよ
997: 01/20(月)13:11 ID:ZsqkHFxJ(1) AAS
FとF完で良くも悪くもスパロボがライトユーザーに認知されたからα以降ターゲット層をSLGユーザーからアニメファンにシフトさせたイメージが強い
998: 01/20(月)14:24 ID:5neAFhrB(1) AAS
原作再現イベントも何度も見せられれば飽きるし
版権キャラを脇役に押しやるオリキャラオナニー見せられるのもなんだし
999: 01/20(月)14:26 ID:eseLtK0b(1) AAS
スパロボGCなんて初の1stガンダム原作再現でもう飽きたとか言われてたしなw
1000: 01/20(月)15:19 ID:c5l0v8r8(2/2) AAS
やっぱり使徒と十傑集が戦うくらいのスパロボ的興奮が必要
マジンカイザーもスパロボ的でいい要素
世界観の異なるロボット同士の合体攻撃とか増やせばまたネタが作れそうなのにな
どうせならCGをアニメっぽく見せる技術磨いて全機体に合体攻撃搭載してほしい
他のゲーム会社ならワンチャン出来そうなもんだけどな
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 67日 13時間 8分 43秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.279s*