[過去ログ] 【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【545機目】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
358: (ワッチョイ b673-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)13:34 ID:zZ9FwltC0(1/11) AAS
ハリスはガチだと思うけどランセツはなぁ
PSのアベラントラインにいる軽逆の人しか使ってないんじゃないか?
ナハトでハリラン使ってた人は今は軒並みハリエツ使ってると思う
381(1): (ワッチョイ b6c6-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)17:01 ID:zZ9FwltC0(2/11) AAS
>>375
ちがうちがう
環境の引き機体の速度に合わせて調整するもんなんだよ
ポケモンやってる人なら仮想敵に合わせた素早さ調整とか言うと分かると思う
例えば今のダケRBの主流ブースタががSPDなのはバックペナルティ付きの引き軽二を捉えてしばける巡航速度を確保するためなのよ
重二の場合は巡航じゃなくてAQBで追うからP10採用になる
なんで双対ミサ採用が多いのは軽四咎めるのが楽やからやね
軽四咎めるついでに軽二の引きも回転率の関係で強引に追い込み漁できる
逆に引き機体が3プラ積むのは凸機のABを咎めるためだったり、垂プラ積むのは地形戦仕掛けられると詰むからやね
ブースタがALULAのナハト脚になったりNGIの軽逆になったりするのは凸を見て引ける力を確保するためだったりね
省1
384: (ワッチョイ b6c6-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)17:04 ID:zZ9FwltC0(3/11) AAS
つまり、未だに引きがーとか凸がーとかその次元で語ってる人は環境を見るってことそのものをしてないのよね
385: (ワッチョイ b6c6-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)17:05 ID:zZ9FwltC0(4/11) AAS
>>383
具体的にどのへんが?
メタに特化してるようなアセンになると他に弱くなるからポイント盛れないよ
でもそうでもないアセンたくさんあるでしょ
392(1): (ワッチョイ b6c6-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)17:12 ID:zZ9FwltC0(5/11) AAS
>>390
このゲームは接近戦をするゲームっていう勘違いをしてるなぁ
お互いの武装の得意な距離を維持しあって、そのままやれば先にスタッガーしそうな方が引くゲームなんだよ
例えば重二重ショvs中二重ショとかでもその流れは変わらんわけよ
例えばライフル軽二だと重ショ相手に寄るとスタッガーレース負けるから引くしかないわけやね
当然ライフル軽二でもミサ軽四相手では凸ることになる
404: (ワッチョイ b6c6-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)17:28 ID:zZ9FwltC0(6/11) AAS
>>398
環境ラインに乗せないと一方的なのは凸も同じだよこのゲーム
スタッガーレース負けたらなすすべなく負けるゲーム
環境にまともに乗れない機体が環境の凸機相手にしてもスタッガー取られて重ショコンボ決められてボコボコにされるか、環境次点のアセンであるハンドガンレザスラとかにもボコボコにされちゃうでしょ?
なんだから柔らかい側は引くしかないし、環境が足切りラインになるのは当たり前のゲーム性なの
足切りラインがなくなる時ってのは引きそのものが成立しなくなる時で、そうなると初期環境と同じように装甲と火力盛ってぶつかり合うだけのゲームになるよ
真面目に話したけど、根本的に環境機以外はまともにゲームに参加できないシステムなんだよ
406(1): (ワッチョイ b6c6-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)17:34 ID:zZ9FwltC0(7/11) AAS
一見凸機体に見える中二重ショだって、WLRBタンクとか前にしたらレザドロ撒いてAB逃げするのが最適解になるんだぞ?
ダケRBが軽二ライフル相手にする時も何回かLRB当ててAP有利取って引いて遮蔽戦で勝ち切るのが最適解なんだぞ?
システム的に引くなって方が無理ある
制限時間撤廃してスタッガーシステム見直してから言ってほしい
412: (ワッチョイ b6c6-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)17:48 ID:zZ9FwltC0(8/11) AAS
>>411
厳密にいうとシステム的には凸有利なんだよ
バックペナルティ、ABのブースト効率、AQBのブースタ補正や保証リロードの踏み倒し、AB中の与衝撃被衝撃ボーナス、勝手に吸い付くターゲットアシスト
ここまでやってるからミラーにして正面から戦わせると凸側が有利にできてる
そんなシステムで柔らかいので戦わせようとした結果追い付けないくらいスピード渡すしかなくなってる
正直根本的なシステムの歪みだと思う
〇〇が有利とか不利って次元で語れない
441: (ワッチョイ b667-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)19:57 ID:zZ9FwltC0(9/11) AAS
>>438
スクトゥム軽四は有利対面で絶対落とさないってタイプのアセンなのよ
一応パルミサくらいならスクトゥム張りながらでもミサ避けできるみたいだしね
456: (ワッチョイ b607-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)21:17 ID:zZ9FwltC0(10/11) AAS
>>452
いや、レートマッチ制なのに人が少なく格差マッチがめちゃくちゃ起きてるから上位ほど地蔵決め込むしストレス溜めるようになってる
この人数ならエペとかヴァロみたいなランク制のがストレスなくできたとは思う
462(1): (ワッチョイ b607-2jBS [240d:1b:90:1500:*]) 11/18(月)21:46 ID:zZ9FwltC0(11/11) AAS
>>461
TAないとフォーカス=即死だし余計クソゲーになると思うんだが
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 1.551s*