[過去ログ] 第五回RPGボス格付け兼決定戦スレ (1001レス)
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304: 2009/07/21(火)07:52 ID:ona5zATQ0(2/2) AAS
Wizの方だと
今度出るのはエルミナージュ2だな
305(1): 2009/07/21(火)22:12 ID:mkY1/1eGO携(1) AAS
WIZのぶっ飛んだ系裏ボスってダイヤモンドキングが最初?
306: 2009/07/22(水)00:35 ID:EPcehUSj0(1) AAS
>305
「裏ボス」として定義されると思われる奴なら
多分その認識で良いはず
ただ、Dキング以前にもBCFのティラノサウルスや外伝2の「六魔王」なんかの
「クリア後のおまけ」みたいな扱いの敵は出てたからなぁ…
307: 2009/07/22(水)13:40 ID:ZCYzXBPC0(1) AAS
そのハシリは#5のララ・ムームーじゃないかな。
ドラクエ3のファミコン版と同じ年に発売されたゲームなんだぜ…。これ。
308(1): 2009/07/22(水)15:06 ID:VaDeo+gm0(1) AAS
ドラクエ9 報告
デスピサロLv50 と戦ってみての感想
こちらはレベル99で挑みました
むこうは1ターンに3回連続行動で、
通常攻撃→こちらの守備力が600あっても、単体ダメージ300を超えてきます(痛恨きたらほぼ即死です)
省26
309(1): 2009/07/22(水)16:47 ID:ihvOdcdoO携(1/2) AAS
ドラクエ9は今回のシステム上、直前レベルとの能力差次第かと思ったが
ボス50付近で既に運ゲー入ってるのか?
後は確率次第か
限界能力で挑んでもされとわ来たら死ねる夜幼子のケースもあるし
310: 2009/07/22(水)17:19 ID:i5RmRv5N0(1) AAS
DQ9の裏ボスそんなに強いのか・・・
買ってみようかな
311(1): 2009/07/22(水)17:23 ID:sE3kKFsM0(1) AAS
レベルが低くても運がよければ勝てるけどな
レベルやパラより強い技出してくるかどうか
312: 2009/07/22(水)18:11 ID:+TTYJjnW0(1) AAS
天下のDQがそういう路線で来たとなると・・・
コマンド式の終焉が見えてきたな。かといってテイルズみたいのやってまでRPG続けるつもりは無いが
313: 2009/07/22(水)18:57 ID:PT5WGqZDO携(1) AAS
FF13はこのスレ見てから
DDや人修羅クラスの基地害ボスを多数用意してほしいな、今から作っても遅くはないはず
314(1): 2009/07/22(水)19:06 ID:kSmHX9nb0(1) AAS
ドラクエ9なんだが
肝心の裏ボスの大元のフォロボスは
配信クエスト180
「解き放たれた破壊神」
で戦うみたいなので一年くらい待たないと戦えないでしょう。
↓のサイトですでに配信クエストの攻略が終わってます。
ネタバレでよければ参照してみてください。
外部リンク[php]:game-wiki.net
「配信クエスト」とは言ってても単にゲーム中に入ってる
ロックされているものを毎週1個ずつ解禁するだけなので
省2
315: 2009/07/22(水)19:20 ID:lGCieQaf0(1) AAS
プリニガーX・轟ハー?
316: 2009/07/22(水)19:30 ID:ihvOdcdoO携(2/2) AAS
そうか、ドラクエ9の元締めはまだ登場すらしてないのか…
317: 2009/07/22(水)20:05 ID:DNdWpu5cO携(1) AAS
歴代のボスキャラですらまだまだ多く残している状況だからな
シドーなんかもまだ未配信
318(1): 2009/07/22(水)23:36 ID:HH4M1EYt0(1) AAS
デスピサロ報告した人に聞きたいんだけど
相手のHPはどれぐらいでこちらが1ターンに与えられるダメージはどれぐらいなの?
319: 2009/07/23(木)00:07 ID:vBIWJP0fO携(1/2) AAS
ドラクエも裏重視に走ったね
これでスクエニはほぼ全作品が裏ボス重視か
ドラクエってシステム的に強ボスは難しいと思ったけど
なんとかなるもんだな
FF13はシステム的にだいぶ凝ったの作れるはずたが
これですべ超えみたいなウンコボス作ったら叩くぞ
320: 308 2009/07/23(木)00:38 ID:As0F+6Xo0(1) AAS
>>309
>311さんの言う通りで、敵の攻撃はランダムなので、
敵の攻撃の組合わせがヌルいターンが続けば、意外にあっさり勝てますが、
ランダムの怖い所は、組合わせが神的な時があるので、その時はリセットに手がいきますね
いてつくはどう→ザラキーマ→あまい息 (2人死亡、1人睡眠)
ゾーマやシドーも試してみました(コードで解禁して)が、
ウザいのはデスピサロのほうでした(ザラキーマ、あまい息は本当にウザい)
省19
321: 2009/07/23(木)00:57 ID:hnFgHs0V0(1) AAS
従来のDQのダメージ計算式からして攻撃力900、守備力800位か
能力が1000以上上がるかでまた変わるんだろうが
322(1): 2009/07/23(木)03:02 ID:jtilyDlH0(1/2) AAS
FF13は本編ボスの強化の方が先
システム的にだいぶ凝ったの作れるはずだから
これで中ボスやラスボスが弱かったら叩く
せめて4のゼロムスぐらいの手に汗を握る闘いを
323: 2009/07/23(木)12:54 ID:/PMNdJy3O携(1) AAS
ヴェインさんが>>322をみつめ、ふてきにわらっている!
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