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【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv12 (1002レス)
【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv12 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/
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565: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8b31-sEUR [120.51.59.143]) [] 2022/03/24(木) 15:58:54 ID:PeJYMWwT0 すげえ初歩的なことなんだけどジャックのクリスタル化する力ってどうやって得たんだ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/565
566: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 0f76-gmW2 [118.86.90.164]) [sage] 2022/03/24(木) 16:10:07 ID:BArU1V4Z0 縛りプレイと言いながら回避性能に頼りまくってる某シリーズとかどうなのかと思うことはある http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/566
567: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6bf6-ePci [114.172.211.8]) [] 2022/03/24(木) 16:14:42 ID:qitriim/0 >>565 ただの演出、表現くらいで特に意味はないっぽい https://blog.ja.playstation.com/2022/03/14/20220314-sopffo-2/amp/ ──ジャックがソウルバーストで敵を倒すと結晶化して砕け散りますが、あの現象にはどのような設定があるのでしょうか。 井上:デバイスを持って力を引き出しているということもありますが、ジャックのエネルギーをモンスターのエネルギーに注ぎ込むことで、一気に爆発させています。ソウルバースト、すなわち魂を爆発させるというイメージで敵を結晶化させて砕く表現です。 また、今回はジャック・ガーランドというヴィランが主人公になるので、本来なら「FF」で守られるべきクリスタルが砕け散るような演出にしたい考えがありました。敵の生命エネルギーごとクリスタル化して砕く。そうした設定のもと、アクションゲームとしての爽快感も表現することを意識して作っています。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/567
568: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdf2-DW9J [49.104.42.88]) [sage] 2022/03/24(木) 16:15:53 ID:xbBhZe5wd 正直ソウルバーストの演出好き http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/568
569: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d2ab-EGBp [27.143.39.51]) [sage] 2022/03/24(木) 16:19:23 ID:pQSBKqmQ0 コウモリとか馬とか蜘蛛の弱体化アプデまだですか 餓鬼より立ち悪いと思います http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/569
570: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c26e-K1KX [101.142.155.41]) [] 2022/03/24(木) 16:23:58 ID:09yfakPa0 今思ったが難易度カオスだけ敵のバランス調整がおかしいのは気のせい?仁王は各難易度で拾った装備品を付けたらその難易度にある程度適応するけどオリジンはジョブ適正もそうだけど……、なんかその難易度で拾った装備品と選んでる難易度と噛み合ってない気がする。 ハクスラ要素付のニンジャガ3REをやってる感じがして周回も少ししかやってない。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/570
571: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ff8c-WiTQ [60.34.11.18]) [sage] 2022/03/24(木) 16:29:49 ID:cVROJg7Q0 人間の腕ぶった切っても断面クリスタルにすればグロすぎないってのは賢い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/571
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d3aa-D698 [106.73.233.192]) [sage] 2022/03/24(木) 16:30:07 ID:HPsVotQi0 仁王の魂合わせみたいに鍛冶屋で武器のレベルあげたいわ 良い組み合わせの適正出てもレベル低いと残念になる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/572
573: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d7f6-Lyhd [180.46.15.4]) [sage] 2022/03/24(木) 16:30:45 ID:XO5mlxPe0 これ結晶あったらいきなり300解放して一回で報酬全部貰えるのかよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/573
574: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 56f6-ZhuS [153.242.197.9]) [sage] 2022/03/24(木) 16:30:52 ID:Gb/e/F7H0 >>570 雑魚が仁王より強いんだよな 仁王だとさくさく倒せるんだが http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/574
575: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) [sage] 2022/03/24(木) 16:32:24 ID:lELPaXEW0 ボス砕く演出という問題があるからpcの姿写しや操作キャラ変えは来ないと諦めてる でも別にトドメのボタンをネオンで押したらnpcジャックがとどめ刺すんでも良いと思うんだけどな ジャックがHP0の時は賛否両論かもだけど片膝ついてるだけで死んだり消えたりしてないんだし まぁ全キャラ用にトドメ演出作ってくれれば済むんだけど pcがジャック以外であることの弊害って上記の点以外には無いと思うんだよな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/575
576: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 56f6-ZhuS [153.242.197.9]) [sage] 2022/03/24(木) 16:35:29 ID:Gb/e/F7H0 >>575 味方キャラはカオスになって演出すれば同じようなこと出来そうなんだよな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/576
577: 名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd12-dSvk [1.75.252.69]) [sage] 2022/03/24(木) 16:39:37 ID:lONSb4dkd ソウルバースト良いけど スカネクのブレインクラッシュのが気持ち良かったかな感 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/577
578: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) [sage] 2022/03/24(木) 16:39:44 ID:lELPaXEW0 >>573 あと誤解してる人多そうだけどlv 300解放に必要な250結晶くらいってのはトータルなので10レベずつ解放して行くと最終的に295→300に必要な結晶は33とかそれくらいになってる なので各レベをプレイするかは別として解放自体は10ずつ段階的にしても一気に300を解放しても全く違いはない 一番早いのはティアマトあたり300解放して瞬殺できるステ揃ってたらそこでまず250結晶貯める 溜まったらどこか300を解放して300をクリアする すると報酬の結晶が200とか凄い入るのでまた50程度をティアマト300周回で貯める(1回で9もらえる) でどっか300解放クリア の繰り返しだと思う http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/578
579: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d374-Hqqj [106.167.185.104]) [sage] 2022/03/24(木) 16:40:05 ID:tUVXxmL90 >>570雑魚よりボスのがバランス調整おかしいわ。1.2撃でやられるから連続攻撃きて1回でも食らったら終わり チーニンは仁王の頃から何も学んでいないようだ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/579
580: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1674-SjDQ [121.110.203.44]) [sage] 2022/03/24(木) 16:42:32 ID:MMihzoKK0 ネオンちゃんのバックブリーカーみたいな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/580
581: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d783-/rbW [180.198.68.210]) [sage] 2022/03/24(木) 16:43:29 ID:lELPaXEW0 >>578訂正 ティアマト300周回→300レベルのティアマトを5~6回やる(すると50くらいは貯まるから次のどっか300が解放できる分溜まってる) http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/581
582: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-K1KX [106.146.46.107]) [] 2022/03/24(木) 16:43:52 ID:y8/jWNlCa 結晶化ってジャックしか出来ないことはなくね? レゾナンスしたら味方も結晶化して殺してるみたいなんだけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/582
583: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sae3-IUHC [106.129.186.207]) [sage] 2022/03/24(木) 16:46:34 ID:/bNjmpDTa ボス戦で1、2撃で死ぬって死にゲーではありがちな気が... http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/583
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa6a-Knuv [111.239.172.239]) [sage] 2022/03/24(木) 16:46:45 ID:AnFNXUOha マーイウェーイwwwwwwwwww http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1647967900/584
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