[過去ログ]
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14(前11)][苗] [sage] 2024/04/13(土) 13:52:02.08 ID:wxBBqivg0 とりあえず体験版を触ると良いかと 製品版もロードの長さや一部場面で重くなるのは言及されてる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/8
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][苗] [sage] 2024/04/13(土) 14:33:41.64 ID:2HrK+tZ80 そういえば体験版出てたねw ありがとう試してみます! http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/9
10: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新][苗] [sage] 2024/04/13(土) 20:28:27.44 ID:Alc5luBi0 皆がアセット投稿してくれるのを一生待ってる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/10
11: 警備員[Lv.2][新][苗] [sage] 2024/04/13(土) 21:40:12.31 ID:mCqQiew80 データベースのタイルセットを初期の6から増やすと 通行許可設定が反映されないバグがあるっぽい アセット投稿してる方も同じ報告してるから自分の勘違いじゃないはず。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/11
12: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][苗] [sage] 2024/04/14(日) 04:11:15.69 ID:Fu7eZg1G0 安定はしてるし、絵や音の素材を追加できない以外は結構いろいろ出来て 2000は超えてるんだけど(もう今じゃそれは前提かもしれないが) 色々かゆいところに手が届かない部分が多いなあ。 特徴で装備品の装備可能タイプが増やせるから それを使って装備品同士の相性のシステムのようなものを組もうとしたんだけど それをすると、イベントや初期装備で主人公と職業に紐づかないものが装備できない。 逆らって一時的に紐づけてから特徴を外すと、ついてた初期装備も一緒に(なし)になる。 …と思ってたが、テストプレイすると(なし)になってたはずの初期装備がちゃんと装備されとったわ。一応バグかな。 でもこれ、装備可能タイプが流動的に変えれるシステムだからアクターと職業に紐づいてるか関係なく 初期装備やイベントの命令で装備させてほしいよな。 折角良い機能なんだし…。逆に装備タイプ不可の設定もほしいが…。 一応、全部装備できるようにしてメニュー開いた後に確認して条件に合わないやつは全部外すシステムも組めるが スマートじゃないよなあ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/12
13: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新][苗] [sage] 2024/04/14(日) 12:22:36.73 ID:mV+bRZ3a0 バグ情報とかどこかにまとめておいてほしいわ game8のwikiはあるけど編集は誰でもできないやつだよね? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/13
14: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新][苗] [sage] 2024/04/14(日) 16:56:52.56 ID:383WrB1L0 すまんがサッと回答できる人はいない気がするんで体験版触った方が早いかも http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/14
15: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新][苗] [sage] 2024/04/14(日) 16:57:53.85 ID:383WrB1L0 >>14は>>4へのレス http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/15
16: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新][苗] [sage] 2024/04/14(日) 18:03:56.18 ID:rWpFsEfj0 普通のRPG作るにはキャラ素材足りない気がする アクターは無料DLCがあるけどNPCが少な過ぎる 普通の兵士さえ無いし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/16
17: 名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [sage] 2024/04/14(日) 22:24:18.76 ID:SVLos57Z0 ファミコンのドラクエよりキャラ数多いのならば少なすぎるのは制作者のアイディアのほうだろ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/17
18: 警備員[Lv.16][苗] [sage] 2024/04/14(日) 22:27:11.13 ID:W0o69uSn0 今どきドラクエ1を作れと? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/18
19: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新][苗] [sage] 2024/04/14(日) 22:34:49.22 ID:SVLos57Z0 モブのグラフィックなんて無駄に種類作る必要ねーって事だよ 見た目に頼りすぎず中身で勝負せい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/19
20: 名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ [] 2024/04/14(日) 23:58:00.66 ID:PtWl4A8k0 地元の書店に5人でしょ オタがザ・アイスに入ってくんなよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/20
21: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新][苗] [] 2024/04/15(月) 00:00:35.27 ID:NyXFu/A00 マリニンの4ルッツを見たけど下回りなのに 謎の色気があるか知らんけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/21
22: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新][苗] [] 2024/04/15(月) 00:03:50.12 ID:2VoL7Fwq0 がトレンド入りしただけだからと言ったのが多いやな。 糖尿病に効果は少ない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/22
23: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新][苗] [] 2024/04/15(月) 00:08:14.20 ID:3XnJXXSZ0 あとはコロナ運ゲーみたいな職場環境を題材にした http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/23
24: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][苗] [sage] 2024/04/15(月) 00:34:12.60 ID:wgeK/3qj0 >>12 モブ兵士は無料DLCの男性002、005、010、014の7番目でも立たせときゃいいんでないの 初期主人公のレイノルズもその用途で使えそうだ 顔グラや立ち絵はモブは使わんようにすればだいぶモブっぽくなるぞ まあ今までのツクールじゃ大体入ってたモブっぽい兵士が最初から同梱されてないのは わりと同意だけどね NPC3の7,8はその用途っぽいけどクセつよいしな >>4 バトルイベントに組み込んだシステムとしてなら出来ると思うぞ。 MPを剥がしてってシステムをそのまま組み込むのは不可能とは言わないが複雑なので もっと作りやすいバリアシステムで説明しよう。 バリア割れる前の敵とバリア割れた後の敵を準備して、 バリア割れる前の敵のHPは普通には削り切れない値にする。例えば10万とかな。 その後、2000削ったらバリア割れる設定にするとして敵の体力98%になったら 演出とともにバリア割れる前の敵が、バリア割れた後の敵に変化するようにすればいい これくらいのシステムなら多分バトルイベント1ページで出来るだろう。 この例の場合、バリア割れる前の敵のHPがべらぼうに高いから レベル99まで上げたキャラの超火力技でも倒しきれず、 バリアが割れる演出がそのまま絶対に見せれるのが利点だ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/24
25: 24 警備員[Lv.7][苗] [] 2024/04/15(月) 00:34:49.04 ID:wgeK/3qj0 まちがえた12じゃなくて19だ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/25
26: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.2][新][苗] [sage] 2024/04/15(月) 01:18:57.47 ID:LbxzxoCp0 おまえがそうやん 総合的に考えていたからな 過去に炭水化物食わんぞ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/26
27: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新][苗] [sage] 2024/04/15(月) 01:40:32.61 ID:OvFKnOGV0 フェスぶりに買ったがDS+のキャラグラの一部がコピペからアレンジ食らって別人になってんのショックだわ 差分で残して欲しかったがPC移植の時からそうらしいから諦めるか…… DS+のBGMってDSの続投しか無いんか? DS+BGMパック買ったのに戦闘曲無いしDS曲のDS音源じゃないアレンジみたいな曲しか入ってなくてびっくりした http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/27
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 975 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s