[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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22: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/15(月)00:03 ID:2VoL7Fwq0(1) AAS
がトレンド入りしただけだからと言ったのが多いやな。
糖尿病に効果は少ない
23: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/15(月)00:08 ID:3XnJXXSZ0(1) AAS
あとはコロナ運ゲーみたいな職場環境を題材にした
24: 警備員[Lv.7][苗] 04/15(月)00:34 ID:wgeK/3qj0(1/3) AAS
>>12
モブ兵士は無料DLCの男性002、005、010、014の7番目でも立たせときゃいいんでないの
初期主人公のレイノルズもその用途で使えそうだ
顔グラや立ち絵はモブは使わんようにすればだいぶモブっぽくなるぞ
まあ今までのツクールじゃ大体入ってたモブっぽい兵士が最初から同梱されてないのは
わりと同意だけどね NPC3の7,8はその用途っぽいけどクセつよいしな

>>4
バトルイベントに組み込んだシステムとしてなら出来ると思うぞ。
MPを剥がしてってシステムをそのまま組み込むのは不可能とは言わないが複雑なので
もっと作りやすいバリアシステムで説明しよう。
省8
25: 24 警備員[Lv.7][苗] 04/15(月)00:34 ID:wgeK/3qj0(2/3) AAS
まちがえた12じゃなくて19だ
26: 警備員[Lv.2][新][苗] 04/15(月)01:18 ID:LbxzxoCp0(1) AAS
おまえがそうやん
総合的に考えていたからな
過去に炭水化物食わんぞ
27: 警備員[Lv.6][新][苗] 04/15(月)01:40 ID:OvFKnOGV0(1/2) AAS
フェスぶりに買ったがDS+のキャラグラの一部がコピペからアレンジ食らって別人になってんのショックだわ
差分で残して欲しかったがPC移植の時からそうらしいから諦めるか……

DS+のBGMってDSの続投しか無いんか?
DS+BGMパック買ったのに戦闘曲無いしDS曲のDS音源じゃないアレンジみたいな曲しか入ってなくてびっくりした
28
(1): 警備員[Lv.7][苗] 04/15(月)12:25 ID:PhTTPTlu0(1) AAS
DS+素材って立ち絵ないって聞いたけど本当ですか?
29: 警備員[Lv.5][新][苗] 04/15(月)12:42 ID:53V5IV3t0(1) AAS
アセット共有は普通に面白いからもっとこのゲーム流行ってくれ
現状ゲームもアセットも少ないけど猛者たちは作ってる最中なんだろうか
30: 警備員[Lv.18(前11)][苗] 04/15(月)13:04 ID:Ac661UDg0(1) AAS
もうピクロスとかアクションゲームとか作ってる人がいるな
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(1): 警備員[Lv.17][苗] 04/15(月)13:44 ID:OvFKnOGV0(2/2) AAS
>>28
メーカー特典で10月一般解禁のDS+キャラグラのことなら問題なし
キャラ設定で顔アイコンや歩行グラに差分好きなの設定できるし
イベント内容編集でバストアップ立ち絵に表情差分つけられるのも確認済み
Xで見た通り胸くらいまででトリミングされてて本来の腰の位置までは見れないようにはなってる

フェスDLCの方はアイコンのみでバストアップ立ち絵に差分設定出来ないとか見たけどまだ買ってない
というか全部買おうとしたらお金足りないから作りたいもの仕上げてから徐々にセール狙って揃えるつもり
32: 警備員[Lv.6][苗] 04/15(月)16:44 ID:PELXuwwu0(1/3) AAS
まだ体験版だけど色々出来る感じだね。最初にDL出来るゲームだけでも普通に遊べる。
ただ戦闘のテンポだけは何とかならないのかね?
オプションからの設定もないし結構ストレス。戦闘自体は好きなんだけどモッサリだよな。
33: 警備員[Lv.6][苗] 04/15(月)16:49 ID:PELXuwwu0(2/3) AAS
細かい事だけど会話フレームとかタイトルの初めからとかコンテニューとか色々装飾したい願望が尽きない。
34: 警備員[Lv.8][苗] 04/15(月)18:43 ID:PELXuwwu0(3/3) AAS
ZL押しながらのショートカットとかAボタン長押しとかまだ慣れないけど結構作りやくすくね?
個人的に歴代ツクールの中でも上位っぽい感じ。
35: 警備員[Lv.10][苗] 04/15(月)19:55 ID:wgeK/3qj0(3/3) AAS
誰かXPのキャラ&モンスターセットのDLC買った人いる??
DLCの購入画面でのプレビュー見ると、XPキャラの歩行グラフィックが旧来XP規格なせいで
身長高そうに見えるし、タッチも異なりそうなんだが
こいつらをデフォルト素材の歩行グラフィックと並べて気にならないかが聞きたい。買って使ってみた人おらんかな?
36: 警備員[Lv.9][苗] 04/16(火)09:01 ID:g1URGmcc0(1) AAS
テストプレイからのロードがちと長げぇなぁ。
頻繁に確認する作業なのに何とかならんかったのか。
37: 警備員[Lv.18][苗] 04/16(火)10:46 ID:HlzRS27r0(1) AAS
イベントチップは半透明でしか確認できないから実際に配置された映りかたの確認に長いロード挟んでテストしなきゃいけないのと
マップタイルバグでDLCのマップ素材使おうとすると手間かけないと通行設定バグるのと
一部チップが透過設定されてない
(カーソル二段下のタイルは透過されているがカーソル部分のタイルは透過色が塗られているだけで透過されていない)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
辺りが不満かな

壁抜けは修正パッチくると信じて先に各マップ完成目指してる
投稿できるようになった頃でも直ってなかったら1から設定し直しと思うとすごく面倒くさい
1個1個すり抜け判定をこっちでしないといけないとは思わなかったな
商品として出してるのにそっち側で通行できるかどうか判断できないのかよ
省1
38: 警備員[Lv.5][苗] 04/16(火)20:37 ID:Xa92mVfi0(1) AAS
バグ関連はしつこいくらい運営に報告しといた方がいいぞ
39: 警備員[Lv.11(前16)][苗] 04/16(火)20:40 ID:3ckgoEgI0(1) AAS
その昔、2chでは超有名なバグだったけど誰一人サポートに報告してないから開発側は全く知らなくて結局最後まで修正されなかった致命的なバグとかあったなw
40: 警備員[Lv.24][苗] 04/16(火)22:13 ID:yxnrHUax0(1) AAS
エディットでもプレイでもメニューでカーソル動かしてすぐの決定ボタンが反応しない事あるのモヤモヤする
41: 警備員[Lv.12][苗] 04/16(火)22:15 ID:nVCgFJKO0(1) AAS
なんか全体的に画面小さいな
拡大機能とかないんだろうか
フィールドも狭いし
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