[過去ログ]
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
367: 358 警備員[Lv.8] [] 2024/05/22(水) 23:19:37.24 ID:uMZsggwR0 分かった。すまん。俺が悪かった。 全員絶対開発見限れって言われてるような気がしたんだ。 別に俺も開発は何も悪くないなんて言うつもりなんかないんだ。だから俺が悪かったよ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/367
368: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] [] 2024/05/23(木) 00:03:10.65 ID:gkg0jRgg0 すまんじゃなくてごめんなさいだろ 匿名でしか攻撃的なこと言えないくせに http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/368
369: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] [sage] 2024/05/23(木) 00:09:13.17 ID:8mZopmNm0 ごめんなさいって言って欲しいならそうしよう ごめんなさい でも最初からごめんなさいって言った時とそんな変わる? 匿名でしかってのはそりゃもう全員お互い様でしょ基本 というか名前晒して攻撃的な事言ってる方が自分は嫌だけどな、そんなん関わりたくない ここはそういう場所だから先に心構えできるけど。いや…できてなかったから謝ってるわけだけどさ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/369
370: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/05/23(木) 00:20:32.36 ID:FhJZjBXO0 >>364 MVTは近日配信予定のサンプルゲームが4ヵ月だか5ヵ月くらいかかってたしまだ大丈夫だなw http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/370
371: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] [sage] 2024/05/23(木) 00:46:16.00 ID:Sbva7CPj0 キモい流れだな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/371
372: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] [] 2024/05/23(木) 00:52:39.82 ID:gkg0jRgg0 >>369 次は開き直りですか http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/372
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9] [sage] 2024/05/23(木) 01:03:01.19 ID:8mZopmNm0 事実でしょう これ以上は不毛だし終わりにしませんか 何はともあれ自分は一度は謝罪の意思を示しました この場所ではそれで充分すぎるくらいのはずです(むしろいらなかったね) http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/373
374: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] [sage] 2024/05/23(木) 07:03:21.62 ID:D0myo7eb0 不具合の修正と機能向上のアップデートがもしあるならロードマップを示してほしい DLCも予定されてるものが出てからじゃないと あとからあれこれ足されたらそっちに目が行きそうで作り始めることに躊躇してしまう 使いたいものが出る出そうかなのログインボーナスなんてひどいものだった http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/374
375: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4] [sage] 2024/05/23(木) 08:11:11.32 ID:D/5dYI4T0 今の運営じゃXにロードマップ出して数日後にはRPと作品紹介で流れて見返せなくなるだけだからな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/375
376: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] [sage] 2024/05/23(木) 11:00:08.61 ID:kV+VY03V0 >>370 サンプルゲームは、ツクラーがだいたい作ってて本体の開発で作ってないから関係がないよ… http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/376
377: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] [sage] 2024/05/23(木) 11:21:38.96 ID:NvfzW6RT0 おそらくサンプルは各作者が期限守って発売までに完成させてたでしょ それがツクトリが不具合だらけでまともに動かなくて修正終わるまで配信できなかったんだから開発側の責任 じゃあどうやって作ったんだっていう疑惑しかないがそれも開発が指示した通りにしただけだろうから作者は何も悪くない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/377
378: 警備員[Lv.39] [sage] 2024/05/23(木) 11:46:13.08 ID:Iq0a+5lJ0 「毒状態の敵に使うと大ダメージを与える(または追撃用スキルが発動する)単体攻撃スキル」を作ろうとしたんだけど 「ターゲットになっている敵」や「発動者」を変数で指定できないんすかね? 発動者の専用スキルにしたり範囲を全体にすればごまかせなくはなさそうなんだけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/378
379: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][芽] [] 2024/05/23(木) 17:02:12.92 ID:QiZL5W/n0 毒状態の特徴に特定の属性ダメージ×にすればいけるのでは? その「毒状態の時に大ダメージスキル」が属性の数だけ作りたいとかになると 「炎・毒」「水・毒」とか細分化して作る必要はあるが。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/379
380: 警備員[Lv.39] [sage] 2024/05/23(木) 17:57:00.54 ID:Iq0a+5lJ0 >>379 なるほどそういう手もあったか http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/380
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][芽] [sage] 2024/05/24(金) 09:30:35.64 ID:QaGrKRRy0 計算式にHP再生率を組み込む手もあるぞ。 (ダメージ計算式)×(1+敵のHP再生率×-5) こういう風に組むと、デフォルトの毒はHP再生率-0.1なので1.5倍ダメージになる。 計算式以外に弄るところがないから楽なのもいい。 ただこれだと逆にリジェネ的なHP再生状態だとダメージが半減してしまう訳だが… それはそれでフレーバーに富んでいて面白いんじゃないか? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/381
382: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] [sage] 2024/05/25(土) 07:18:37.19 ID:GG5Ym0380 一部の武器から装備切り替えるとなぜかソフト自体が落ちるんだけどなんやろ あとレザーキャップを取得や初期設定してないのに最初から持ってるの怖すぎる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/382
383: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] [sage] 2024/05/25(土) 13:05:53.84 ID:5oRid0Uj0 装備がぬげてるのかもしれんね 初期装備は一見「なし」に見えても 例えば特徴から「一般防具」を外した時、そこは自動で「なし」に変わったように見えるが 実際にはまだ初期装備が登録されたままになってて 他の特徴で装備可能か確認されてから、装備されてたり装備外されたりする でもこの時外された装備は持ち物いかなかった気はするが…場合にもよるかもしれない とにかく、初期装備は一見なしに見えても1回ちゃんと設定しなおしたほうがいいよ ちなみにこれバグっぽい挙動だけど ”装備に装備可能の特徴”がある時など、アクター・職業に依らない装備特徴の時に 初期装備出来ないと困る事もあるので、一概に悪とは言えない仕様 俺が作ってる作品も装備相性システム積んでるから、初期装備でアクター職業以外の装備特徴は一律禁止されると若干困る http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/383
384: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] [sage] 2024/05/25(土) 19:04:01.57 ID:wtzyF6ar0 時限イベント作りたいけどコモンイベントを並列処理しただけだとバトル中に時間切れになっても何も起きないってことあって 色々試した挙句タイマー監視用と時間切れイベントを別のページにしてスイッチで切り替えたら一応上手く行った。 仕様変わったんか知らんがwikiに書いてたのと全然やり方違うからエラい時間かかってもーたわ。 てか絶対これわからない奴いると多いと思う。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/384
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] [sage] 2024/05/25(土) 22:30:27.18 ID:5oRid0Uj0 ああ情報wikiいつも書いてるのは自分だけど そういえばバトルイベントに関する補足を入れてなかったね…(当時はバトルの検証をあまりしてないせいもあったけど) 多分バトルだと並列処理は動かんよね、バトルの場合はコマンド入れ終わってからタイマーチェックするようにしないといけないね あと、並列処理イベントだと文章の表示でもされない限りキャラクターの操作が可能だから キャラの操作を止めるには自動開始イベントにする必要がある >>384がうまくいかなかったのはそのあたりかな? 書いてた当時はとりあえずマップイベントで判定する方法だけ定義しようとしてたんだ…情報が足りなくて悪かったよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/385
386: 385 警備員[Lv.16] [sage] 2024/05/25(土) 22:37:27.09 ID:5oRid0Uj0 今>>385 で補足した事項以外に 何か気づいたことがあったら教えてほしい、あとで追記する予定だし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/386
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 616 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.011s