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RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/
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938: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] [] 2024/10/17(木) 12:47:58.50 ID:mW/jeV2f0 ハラ君暴れないで それはそれとしてPS4、5版と連動出来るのね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/938
939: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][芽] [] 2024/10/17(木) 12:57:25.40 ID:BZGnHneP0 >>937 庇うわけじゃないけどハラが評価してる踊るものたちは異質 2周目やらされてるけどなんか面白い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/939
940: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] [] 2024/10/17(木) 13:57:41.87 ID:mW/jeV2f0 そういや踊る者達の新要素の黒箱って危険度10のダンジョン突破すれば開けれるんか? 不完全版のエンド4までやった身としてはエンド5だけ見てさっさと終わらせたい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/940
941: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/10/17(木) 14:59:37.39 ID:L+kvJN/r0 黒箱は10にあった http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/941
942: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽] [] 2024/10/17(木) 15:49:52.19 ID:KvSVXZO30 踊る者達面白かった最後モンスター軍団にした方が楽ね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/942
943: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] [] 2024/10/17(木) 16:00:58.46 ID:mW/jeV2f0 新規追加仲間キャラってバハムートとヴァルキリーだけか? 危険度10ダンジョンは相手の自然回復を上回る火力さえ確保出来れば炎の盾でフレイムバーナー無効化出来る雪の古代遺跡みたいな所が楽そう http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/943
944: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] [] 2024/10/17(木) 16:11:11.25 ID:ypuItBhM0 >>922 もう自己解決したかもしれんが裏ダンの最奥のボスを倒すと本編とは関係なくそのまま追加エンディング(エンディング5)になるだけだからやり直しの心配はしなくていい 辻褄合わなくなるのを気にしてるのはおそらく不完全版のエンディング(エンディング4)の最後で裏ダンに妹と共に挑む様子が映ったからだと思うけど、あれは単に裏ダンの場所のヒント的なものだと思う DQ6のエンディングではぐれのさとりの場所のヒントが映るのと似たようなものかと http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/944
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.14] [] 2024/10/17(木) 16:24:51.51 ID:ypuItBhM0 >>943 黒箱から「古代兵器」と「サタン」の召喚アイテムが出る それぞれ物理、魔法の特化キャラ 自分の最終パーティは主人公兄妹+この2体だった http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/945
946: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] [] 2024/10/17(木) 17:26:18.74 ID:mW/jeV2f0 >>944 わざわざアドバイス有難う やり直しの心配無いならよかったわ >>945 アドバイス有難う その2人がバハムートとヴァルキリーより強いならある程度レベリングしたら経験の宝珠全ツッパしようかな 今、危険度10突破する為に宿屋と裏ダン往復してボスラッシュの危険度7以下の連中をまとめてしばき回して主人公兄妹とバハとヴァルのレベリングしてるわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/946
947: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] [sage] 2024/10/17(木) 19:25:27.64 ID:UV9od2hv0 イベント単位とかコマンド単位ならコピペできるけど、文章はコピペできないよね? 変数の名前とかメッセージの名前欄は一つ一つ書くしかないか(メッセージはコマンドごとコピペする手はあるけど) \n[1]\n[1]\n[1]…… http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/947
948: 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.99] [sage] 2024/10/17(木) 19:29:35.28 ID:xSVWaeAE0 なんか挙手してるように見えて笑える。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/948
949: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][芽] [sage] 2024/10/17(木) 19:39:30.49 ID:BZGnHneP0 変数は理解できるまでがキッツイけど基礎的なことが理解できただけでもイベントの作成幅激増する上に容量削減になるよね がんばってね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/949
950: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][芽] [sage] 2024/10/17(木) 21:01:31.78 ID:BZGnHneP0 次のゲーム作る参考に聞きたいんだけど皆ってどんなRPGが好き? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/950
951: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] [] 2024/10/17(木) 22:07:22.99 ID:mW/jeV2f0 >>950 あんまりごっちゃごっちゃしてるのもアレだし主にストーリーが見たい派 攻撃力と防御力の数値の変動しか見れないから数値変動系装備は無しで 特技系コマンドを1つにまとめてキャラの技は1人9つ以内に収めたりとかアイテムの種類とか装備枠も5つ以内に減らしてとにかくスクロールする場面を減らしてUI関連から色々とコンパクトにするとかどうよ? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/951
952: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] [] 2024/10/17(木) 22:29:49.93 ID:BZGnHneP0 >>951 なるほどありがとう ギャグとかコメディとかやってみようかな 受け入れられなかったら超寒くて即離脱されそうだけども http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/952
953: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.12][芽] [] 2024/10/17(木) 22:49:14.83 ID:mW/jeV2f0 >>952 ごめん後言い忘れたけど、イービルクエスト程バトル速度早くなくてもいいけどレベリングする程の戦闘があるなら可能な限りボス以外の敵を全部瞬間消滅にして貰えるとテンポ良くて助かるかな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/953
954: 警備員[Lv.24] [sage] 2024/10/18(金) 06:09:20.66 ID:vxp8OJyr0 >>950 雑魚と戦ってレベル上げをしないとボスに勝てないが長時間のレベル上げは不要なRPG 雑魚から全逃げでもボスに勝てるランダムエンカウントのぬるいRPGの場合は 店で素早さを上げるアイテムやエンカウトを減らすアイテムを販売して雑魚と遭遇するストレスを減らして欲しい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/954
955: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.15] [] 2024/10/18(金) 07:33:46.26 ID:vnIOt/Td0 >>950 序盤で無理して敵が強すぎる場所に行って強力な装備が手に入ったりするのが好き 逆に少しでもストーリーの本筋から外れた方向へと進むと「今はこっちには用はない」とか自キャラが勝手に判断して進ませないのは嫌い http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/955
956: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13][芽] [] 2024/10/18(金) 07:41:48.22 ID:ECzTX1xf0 >>955 序盤で無理して系はオートセーブとかどこでもセーブの扱いも考えた方がいいだろうな 踊る者達でセーブ&ロード駆使してエンカ抑えて金箱リセマラして危険度10クリアまで使える装備一式を揃えたりとか出来たし http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/956
957: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽] [sage] 2024/10/18(金) 07:48:27.74 ID:SAcM6LLd0 >>955 ストーリー上まだ来るタイミングじゃない街に無理やり来ても 宿屋も含めて全店準備中で本来調べられるタンスとかも無反応にするのを思いついたわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712853130/957
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