[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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81: 警備員[Lv.17][苗] 04/18(木)14:53:56.01 ID:+INBGVSb0(2/4) AAS
バグ過多とオリジナルマップ1つで容量がほぼ死ぬ4
決して駄作ではないが難解すぎた5
クセが強く自由度も低かったPS2無印
そして据え置きでは14年ぶりに出るも、かのKOTYで大賞を授かってしまったMVTrinityか…
5以外は全部駄作だったな。4はアプデがあったら多少は救済できたんだろうか…(容量はどうにもならないかもしれないが)
168: 警備員[Lv.19][苗][芽] 04/23(火)02:33:42.01 ID:7OA5rIkx0(1) AAS
フィールドマップでの戦闘背景を なし にした状態だと
プレイヤーキャラが立っているマップタイルの位置によって
自動で戦闘背景が決まるようだけど
レイヤー2とレイヤー1のマップタイルのもので判別されていて
レイヤー3以降より上のマップタイルは判別されないっぽい?
マップの設定のエンカウントのほうの戦闘でも
イベントの設定に入ったボス戦などの戦闘でも
マップ上のリージョンIDごとに使用される戦闘背景を設定できるとか
敵グループ個別に戦闘背景の設定できるとかないし
その辺もちょっと面倒だな
210: 警備員[Lv.17(前30)][苗][芽] 04/26(金)14:53:54.01 ID:aNETHgHT0(1/2) AAS
DS+の音楽DLCはDSのアレンジしか入ってなくて実質DSのDLC
同時収録のマップチップはバグで使うのに手間がかかるしな
462: 警備員[Lv.10] 06/09(日)14:11:48.01 ID:Pc83+zju0(3/3) AAS
このゲームに限らずだけどデバフ系の異常はボス戦での扱い難しいな
完全体制にするとそのキャラが無能になるし内部的にボス用とか雑魚用とか数種類作るのがベターか
調整めんどくさいけど
465: 警備員[Lv.4][芽] 06/09(日)20:36:08.01 ID:2rf+0+TH0(1) AAS
ステート付与率*{1+(自分の運-敵の運)*0.001}
なので自分の運が敵より500高いと付与率1.5倍になる。程度の効果。
ぶっちゃけ死にステ。
468: 警備員[Lv.5][新芽] 06/10(月)12:21:32.01 ID:iYvW7QNj0(1) AAS
バトル中にスキルを使ってMPを消費しても即座に表示に反映されない(減ってないように見える)のは仕様なのかな
他の効果でMPが増減したりターン更新するとまとめて表示に反映される、内部的にはちゃんとスキル使用時にMPは減ってて、表示への反映がされてないだけってことまでは分かった
これって他の人も同じ?バグとして報告してもいいものなのだろうか
621: 警備員[Lv.5][新芽] 07/16(火)01:42:54.01 ID:eA4VgosR0(1) AAS
レイノルズ達の全身ピクチャも下さい
ついでに戦闘背景をグループ毎に設定出来るようにして下さい
649: ころころ 07/25(木)02:29:17.01 ID:Zkf4xUuB0(1) AAS
機会の損失ではなくない?みんなどこにいるのに煙草プロ意識のなさが冷める
674: ハンター[Lv.1][新芽] 08/18(日)08:57:01.01 ID:niLyXbZ10(1) AAS
ハラ君暴言に止まらず盗作する宣言してるしヤバすぎる
692: 警備員[Lv.8][新芽] 09/12(木)12:51:14.01 ID:3MkGBBGQ0(1) AAS
完成させたことも無いし別に信者でもないです
キャラグラ眺めたり公開せず短いイベント作ってシミュレートする程度
908: 警備員[Lv.23] 10/14(月)08:30:34.01 ID:xS+2rGqp0(3/4) AAS
ところでWITHってDLC使用している鍵無し作品はDLC未購入でも中を見られる?
フェスの時は使用しているDLCを未購入だと中を見られなかったから中を見る為にDLCを買ってた
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