[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
67: 警備員[Lv.1][新][苗] 04/17(水)23:31:12.25 ID:t1ra2Bv60(1) AAS
また400円まで上がってもまだ含んでるのに
200: 警備員[Lv.21][苗][芽] 04/25(木)16:52:34.25 ID:OZxeRwXN0(2/2) AAS
俺はSwitch初期型だな、状況に応じて寝ころびながらやったり、キーボード繋いでモニターでやってたりする
長文を打つときはキーボードあったほうがだいぶ楽だ
画面がよく見えないときはHOMEボタンを連打するとSwitchの機能で拡大モードになるからそれを利用するといい
あと最近マウスを試してみたが、少なくともイベント作りにはほっとんど役にたたんなこれ…ひどいもんだわ。
イベントコードの作成画面で、左側にハンマーあるよな。あれクリックしないとイベントの編集ができないんだわ
カーソル位置を動かすのも結構難儀する。役に立つのはスクロールが速い事くらい…かなり稚拙な作りだよ。
>>197
俺もSRPG作ることは考えてた。先にやりたい作品があるから作らないか、作るにしてもサンプルプログラム組むに留めようと思ってたけどw
マスを光らせるのに適したキャラチップがないのが残念だけど、まあ丸い光でも十分代用出来るし
アニメーションもキャラチップ用に小さくできるし、技術的にはさほど問題なさそうだよな
省3
234: 警備員[Lv.1][新芽] 04/28(日)19:05:04.25 ID:MTXYnA+g0(1) AAS
含んだまま
高速本線で急停車したら
金銭的には営業しないで評価しないエンジニアのせいにしても
議員年金とかで
246: 警備員[Lv.4][苗] 04/29(月)03:59:25.25 ID:VUL4V0n40(1) AAS
僧帽筋
296: 警備員[Lv.31(前22)][苗] 05/04(土)23:54:22.25 ID:srHX8D+E0(2/2) AAS
いや、レスがつくかどうかはスレに寄った人の気まぐれだから、あんま気にすることないぞ
まぁ気に病むのはわかるが
特段人多いスレってわけでもないし
>>294
俺だったらスクリプトでやるかな
アクターのインスタンス変数に直接バリア用のHPを埋め込むような感じで
イベントでも無理とは言いづらいがやろうと気にはならん
300: 警備員[Lv.34][苗] 05/05(日)18:35:14.25 ID:xSuBBUCR0(2/3) AAS
ああ、そこまで自分でイメージが出来てる段階での質問なのね。
どのレベルで答えればいいか分からんかったw
「攻撃対象はアクター」「単体対象」ということが分かっていれば、変数で「行動対象になったアクターのID」を
受け取ることはできるから「そいつがMPバリアを張っているか」を確認するのは難しい話ではない
最初のHPダメージMPダメージ分岐用の行動の時に変数を採取すればいいだけ。(但し単体と全体でコモンを分ける必要はあるかもな)
全体攻撃の時こそ面倒じゃないのか?
一人だけMPダメージにするには最大4回の単体行動に分けなくちゃいけなくなる…。
325: 警備員[Lv.5][新初] 05/08(水)19:01:00.25 ID:ex5TDANt0(1) AAS
フェスはイベント作ってる最中にフリーズする致命的なバグがあったけど本作はどうかな
429: 警備員[Lv.20] 06/03(月)21:54:40.25 ID:55b+PqUg0(1) AAS
多分それも初期装備まわりのバグなんだろうな
なしに見えても実際には装備してるってやつ
上の方で話してる
521: 警備員[Lv.11][芽] 06/27(木)08:17:32.25 ID:y3OM/00E0(1) AAS
他のアクター達との絵の統一感がどうにもならないのはまあ仕方が無いとしてせめてレイノルズ一行の全身ピクチャをアプデで追加してくれないかなぁって
表情差分あればもっと嬉しいけど
581: 警備員[Lv.14] 07/10(水)08:44:06.25 ID:vZzKlrbv0(1/2) AAS
相手のガード状態貫通して一定ダメージを与える技って作れる?
755: 警備員[Lv.17] 09/25(水)18:55:13.25 ID:Ll+4z38t0(2/3) AAS
ワールドメイカーRちょっとプレイしてみた
面白そうだけど長編でテキスト量が多そうなのに文字が小さいので携帯モードだと目が辛い
イベントシーンはテレビモードでプレイしたほうが良さそう
780(2): 警備員[Lv.8][芽] 09/27(金)08:19:51.25 ID:6c5bsfK20(1/3) AAS
>>779
ハラカス不満溢れてて草
修正ぐらい許してやれよ
937(1): ハンター[Lv.150][苗] 10/17(木)12:34:50.25 ID:FZC+eB0e0(1) AAS
自称脚本のおプロ様のくせに「僕異世界から来たから強いんでーすww」な作品を良作扱いしちゃうのか
なんとか製造機もだけど、ハラにアドバイスもらっただか褒められたからだかでこいつをブロックしない自己中野郎どもも同類
944(1): 警備員[Lv.14] 10/17(木)16:11:11.25 ID:ypuItBhM0(1/2) AAS
>>922
もう自己解決したかもしれんが裏ダンの最奥のボスを倒すと本編とは関係なくそのまま追加エンディング(エンディング5)になるだけだからやり直しの心配はしなくていい
辻褄合わなくなるのを気にしてるのはおそらく不完全版のエンディング(エンディング4)の最後で裏ダンに妹と共に挑む様子が映ったからだと思うけど、あれは単に裏ダンの場所のヒント的なものだと思う
DQ6のエンディングではぐれのさとりの場所のヒントが映るのと似たようなものかと
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.038s