[過去ログ] RPG MAKER WITH part1【RPGツクール】 (1002レス)
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39: 警備員[Lv.11(前16)][苗] 04/16(火)20:40:34.96 ID:3ckgoEgI0(1) AAS
その昔、2chでは超有名なバグだったけど誰一人サポートに報告してないから開発側は全く知らなくて結局最後まで修正されなかった致命的なバグとかあったなw
65(1): 警備員[Lv.12][苗] 04/17(水)22:59:37.96 ID:wMEfsPJF0(2/2) AAS
毎回容量少ねーなぁとか思ってるけど使い切った事ねーわ。
てか最後まで完成させた事も無い。
頭の中はすげー壮大な物語を展開してるんだけどなw
103: ころころ 04/19(金)18:44:36.96 ID:2R7qGXVa0(1) AAS
レベル上げなんて前提にしてもプレイしてくれないもんなあ
165: 警備員[Lv.8][苗][芽] 04/22(月)18:59:30.96 ID:froe2BUW0(2/2) AAS
そう言ってくれてありがとう、じゃあここにも書いてみるよ
まあ方法を編み出したなんていっても、要は同じパーティクルエフェクトを見えないように出せばいいということ。
無属性・単体2のアニメーションをキャッシュするとしたら、まず新しいアニメーション枠を作って
そこにキャッシュ用のアニメーションとして、同じ無属性・単体2のエフェクトを拡大率10 速度1000 オフセット-999,-999で
当然効果音やフラッシュはなしで作って、マップ一番左上にでも再生させれば、見えない状態でエフェクトが再生される。
この時パーティクルエフェクトはここで読み込まれるので
次に本物のアニメーションを実行するときにはスムーズに再生される。
エフェクトだけ同じもの読み込ませればそれで負荷が下がってくれる訳だな。
1つ注意点があって、実は裏でキャッシュ用に作ったエフェクトを読ませても
ほんの一瞬だけ画面中央にエフェクトが見えてしまうんだ。
省5
312: 警備員[Lv.11][苗] 05/07(火)16:03:02.96 ID:Jev5jIal0(1) AAS
ツクトリをCS向けによりわかりやすくしようとして
PC版かCS版かさらにどっちずかになった部分はツクトリよりあるかなとは思う
339: 警備員[Lv.28][苗] 05/17(金)00:14:27.96 ID:wl5mo31s0(1) AAS
表情差分少なスギィ!
377: 警備員[Lv.17] 05/23(木)11:21:38.96 ID:NvfzW6RT0(1) AAS
おそらくサンプルは各作者が期限守って発売までに完成させてたでしょ
それがツクトリが不具合だらけでまともに動かなくて修正終わるまで配信できなかったんだから開発側の責任
じゃあどうやって作ったんだっていう疑惑しかないがそれも開発が指示した通りにしただけだろうから作者は何も悪くない
433: 警備員[Lv.5][新芽] 06/05(水)07:52:13.96 ID:oWIEBjon0(2/2) AAS
>>431
キャラもイケメン!美少女!ばっかだしな。
DLCで買うの前提なのか知らんが中身わからんから何買ったらいいかわからん。
471: 警備員[Lv.5][新芽] 06/12(水)08:31:58.96 ID:cWlP5xFC0(1) AAS
ドラクエ4〜6のDS版みたいに戦闘中にコマンド選択中のキャラのピクチャを左側辺りに表示させる事って出来るのかな?
899: ハンター[Lv.90] 10/14(月)05:25:38.96 ID:eHlrPxkk0(1) AAS
年内と言わず今すぐ黙ってここから離れた方がいいぜハラさん。
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