RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (711レス)
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312: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW f32b-ABoF) 12/01(日)11:47 ID:0imI+LBo0(5/9) AAS
>>309
アキステは作風があんな感じだからセリフはそういうものとして受け入れれるかどうかではないかね。
俺は途中で脱落したが。

テレポ関係で破綻するのは作者の管理ミスだな。
アキステも俺がプレイした時点までは一本道だったが
ちゃんとダンジョンとかフィールドがある分まだマシなゲームに見えたな。
313: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW f32b-ABoF) 12/01(日)11:54 ID:0imI+LBo0(6/9) AAS
俺が言いたいのは初代ハラ(紅白と紫の境界)やこのスレにいる大半の奴みたいに、

ストーリー99%最弱ボス戦部分1%みたいなノベルゲーを褒め称える風潮が大嫌いってことよ。
お前達にとってはどうせウエイトレス戦記やシンファンタジアが神ゲーだろう?

結局は好き嫌いの問題だが軟弱Z世代にはガチのRPGってのはもっと歯ごたえあるゲームだと布教したいね。
カルナハネ、ティルフィングみたいなな。
314
(1): 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ ce74-5eKh) 12/01(日)12:59 ID:ybbRKKL50(1/2) AAS
自分の考えが絶対正しいと思い込み、他人の意見を吟味できない
自分より若い世代を何の根拠もなく無能だと思い込み見下している
こういうのは40代、50代男性に多い老害の初期症状である
315: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW f32f-ABoF) 12/01(日)14:13 ID:0imI+LBo0(7/9) AAS
>>314
見下してるね。

ひたすらヌルゲーにしてほしい無能共が偉そうに。
316
(1): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ fe29-Dj8N) 12/01(日)14:15 ID:pq7nQLL20(1) AAS
これメニュー画面の色変えられないの?
317: 警備員[Lv.31] (ワッチョイW 9692-sOvG) 12/01(日)15:30 ID:fruYjrFq0(1) AAS
>>316
ピクチャ使ってメッセージウィンドウだけ擬似的に変えてお茶を濁すか頑張って自作メニュー作ろう
それでもセーブ画面は無理だけど
318: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 68bd-ODz4) 12/01(日)16:12 ID:4z3K1cJr0(1) AAS
創作を休止していた紅白と紫の境界が早くも再開するらしい
ハラ疑惑をかけられてモチベ失ったようなムーブしてたけど実際は単にロマサガにハマってて作る暇がなかっただけだな
いるかわからんが心配してた奴らはまんまと騙された
319: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 12a8-ZfKc) 12/01(日)16:15 ID:n9iLsblj0(1) AAS
紅白と紫の境界(ハラ)は身バレしたから暫く隠れるために
ロマサガと言う嘘をついてるのかもしれん
新生ハラが出たから紅白と紫の境界(本物のハラ)の復活もあり得るか?
320: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW f32f-ABoF) 12/01(日)16:39 ID:0imI+LBo0(8/9) AAS
シンファンタジアはどうテコ入れしてもつまらんままだからどうでもいい。

新ハラは今の所意味がわからん。

俺はカルナハネの製作者に次回作作ってほしい。
321: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ ce74-5eKh) 12/01(日)17:30 ID:ybbRKKL50(2/2) AAS
新ハラと旧ハラのタイマンバトルが見れるのか・・・
322: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 3a6c-o9yH) 12/01(日)17:59 ID:q35p0ksh0(3/4) AAS
アキステ一応最後までやったが第三章から第四章の境目の何か魔物に変えられてた奴助けてソイツの部屋に行く所までイベント進めたらゲームオーバーになって進行不能になったから同じタイミングから始まる第四章からニューゲームした

長編をツクったその努力は凄いんだけどデバッグ関連は明らかにフラグ管理とか他にも言い尽くせない程重大な不具合多過ぎてテストプレイしたかどうかも疑わしいレベルだった

ストーリーはやたらと下ネタが多かったり後半になるつれて見た目ケイシーの味方が露骨過ぎる下ネタ方面でドSと言うか暴走気味になってた気がする点が気になったが他の部分とかも参考になる点はあったと思うし良かったと思う
323: 警備員[Lv.26] (ワッチョイW fcc2-//Iq) 12/01(日)18:04 ID:wb51dSX80(1) AAS
ぶっちゃけ子供もやる可能性のあるゲームに、際どい下ネタが多いゲームは問答無用で選考から外してほしい
テーマが「下ネタ」のコンテストならまだしも
324: 警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイW 3a6c-o9yH) 12/01(日)18:34 ID:q35p0ksh0(4/4) AAS
日本一ソフトウェアの17歳以上対象ゲーム全般もそうだがもんむすクエストみたいなR18RPGも知ってるからエロは好物だしR18G関連も全然耐性はある方なんだけど、これウィズで投稿して大丈夫か?と思う投稿作品もたまにある

コンテストには無いがシノと○○シリーズはまあだいぶマイルドな表現だからセーフとして、全裸転生の作者がツクってる花園の錬金術師だかのゲームもそうだな

あとアキステ関連で言い忘れたけど所々に現れるピエロ系のキャラの台詞に知的障害者だの認知症だのプレイヤーをおちょくるような言動があったのも気になったかなぁ
325
(1): 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/01(日)20:30 ID:XBOV52Ye0(2/3) AAS
アキステってそんな感じなのか。今はカルナハネと自作制作で手一杯だけどいつかやろうと思ってた。ちなみにこのスレで名前でる踊る者達って長編作品の中でどう?面白い?
326
(1): 警備員[Lv.45] (ワッチョイ b48a-WFUB) 12/01(日)20:42 ID:m4yaDBmY0(3/3) AAS
>>325
前スレに書かれたレビューの転載

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.38][] 投稿日:2024/11/12(火) 22:50:50.96 ID:1GQTODM+0 [4/6]
>>639
じゃあここまで踊る者達の批判レスが続いてるから俺が踊る者達の良かったと思うところを書いていくわ。

踊る者達の一番面白い所はダンジョン攻略。
各ダンジョン毎に敵の強さがバラバラだが、踊る者達はルートを制限されてなくて行こうと思えばほとんどのダンジョンにいきなり行ける。
プレイヤーの裁量次第だがいきなり高難易度ダンジョンに行ってセーブロード繰り返してエンカウント回避しながら最強クラスのアイテム入った宝箱とれたりもできる。
その宝箱もレアリティがいくつかあって、各宝箱毎に開けるとアイテムがランダムで手に入るように設定されてる。おそらく各宝箱毎に数十種類ずつ出現アイテムが設定されてるっぽい。
各ダンジョン毎にボスが最奥にいて、そのボスを倒すとその先に宝箱が数個おかれてるんだがこの宝箱が宿屋に泊まる度に全て復活してまた開けれるようになる。
省5
327: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/01(日)20:53 ID:XBOV52Ye0(3/3) AAS
>>326
めっちゃ丁寧に褒められてて草。ありがとうカルナハネの次やってみるかもしれないわ。
328
(2): 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 1851-Dj8N) 12/01(日)22:53 ID:ajQIRv8v0(1/2) AAS
運営はいつまで経っても学ばないな
メラビアンの法則だと、言語情報は7%しか伝わってない
面倒だけどアドバイスするなら、テレビのプレバトみたいに動画で視覚情報で伝えないと
ここがこうだから、こうした方が良いとハナマル実例も作って見せないと
アドバイスして満足した気になってるかもだけど、その場はふーんと思っても咀嚼できてないよ
映像として見したほうが理解度速いし、映像コンテンツとしてもプレバト風に楽しめて関係ない人にも販促になる
329: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW b8ce-Mf7V) 12/01(日)23:05 ID:9OorqCxM0(2/2) AAS
日本語でおk
330
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW b585-ZfKc) 12/01(日)23:08 ID:8TeHlPYI0(1) AAS
>>328
ツクールの運営は永久に駄目だよ。成長しない
331: 警備員[Lv.17] (ワッチョイW f32f-ABoF) 12/01(日)23:08 ID:0imI+LBo0(9/9) AAS
>>328
久しぶりに本物が来たな。

お前は本物だ。
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