RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (753レス)
1-

460
(1): 警備員[Lv.48] (ワッチョイ b48a-WFUB) 12/05(木)20:23 ID:5JGyOLTq0(5/6) AAS
蟻擬人化RPGのクリア後ダンジョンは

・レベル5まで上げても特技を覚えない
・店で売ってる特技や装備品の性能がイマイチ
・雑魚戦が単調

というのが辛い
雑魚戦を1ターンで終わらせる事の出来る特技か武器があればマシなのだが
461
(1): 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/05(木)20:36 ID:9nODIvdb0(4/6) AAS
蟻ってそうなのか。ちな俺仕事終わってから1時間程カルナハネやってるけどカルナハネの方が戦闘きつい自信あるわ。カルナハネクリアまでやれた人このスレにいるか?ぶっちゃけルイ同様放り出したいけどツクール向いてないってまた言われるのが癪だからめっちゃ我慢して続けてるわ。どうやってモチベ保てばいいんだ?
462: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ b48a-WFUB) 12/05(木)20:48 ID:5JGyOLTq0(6/6) AAS
蟻は本編はサクサク進むよ

バランス悪いのはクリア後ダンジョン
463
(1): 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW ca59-o9yH) 12/05(木)21:03 ID:tuMuz8AP0(1) AAS
>>461
山賊のいる所のアジトの入り口らへんの隠し宝箱から通常攻撃が炎魔法になる装備が手に入るからそれでだいぶ楽になる印象

討伐依頼のゴブリンの親玉どっちか倒したら通常攻撃が全体魔法攻撃になる装備手に入った気がする

人間ヒーラー4人逃走禁止クリア報告あるみたい
464: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/05(木)21:06 ID:9nODIvdb0(5/6) AAS
ちなみに俺はカルナハネを悪く言いたいわけじゃないんだ。マップの影の描写とか細部の描写とかすごすぎてどこを見てもアセットレベルかそれ以上の出来。イベントの作りこみも世界観入賞するだけあって独特の世界観を作り出しとるわ。カクつくのも慣れたからここも俺は許容できる。ただ戦闘・・・これ下手したらルイよりダルい><ルイ以上にレベル上げ必要だし熟練度も武器事に必要だからレベル以外を上げるためにも雑魚戦やりまくらなあかん、3時間経過してようやく街道まできたわ。。。
465: 警備員[Lv.29] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/05(木)21:07 ID:9nODIvdb0(6/6) AAS
>>463
おお、ありがとうやってみるわ。カルナハネはマジできついな戦闘が
466: 警備員[Lv.29][苗] (ワッチョイW 5c27-B0bI) 12/06(金)09:37 ID:Z8cj1ZJm0(1) AAS
カルナハネSwitchよりPSのほうがカクつかないとかないはて
467
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 998c-ZfKc) 12/06(金)10:45 ID:Z/NZFC9n0(1) AAS
ストーリーよく分からんし戦闘バランス悪いしカクつくし重いしで辞めたカルナハネが受賞
審査員は冒頭だけやって褒める無能
468
(1): 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/06(金)12:10 ID:gaqwMVQ70(1/3) AAS
カルナハネようやく戦闘システム理解できてきたわ。
初期の味方キャラのせいで魔法職弱いと勘違いしてたけど回復役と魔法攻撃役育てると一気に楽になったわ、あと育成もかなり癖があって仕様武器と宗派を一致させないとスキル全く使えないまま。とくに回復役の仕様武器気づくのに時間かかったわ、癒し粉だけで回復しようとするのはプレイング激ムズ。とりあえず俺はクリアまで頑張るがほとんどのプレイヤー序盤で投げてるだろこれw
469: 警備員[Lv.1][新芽] (アウアウウー Saab-ZfKc) 12/06(金)12:18 ID:UR/lmg9aa(1) AAS
>>468
俺は冒頭の選択肢で投げた。めんどくせえって思ったから。
470: 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイW fcc2-//Iq) 12/06(金)12:32 ID:3Tqb6Eg50(1) AAS
>>467
中盤の感想書いたらネタバレ配慮しない無能って言うんですよねわかります
471: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/06(金)12:38 ID:gaqwMVQ70(2/3) AAS
ただ・・・カルナハネはぶっ通しでやればなんとか続けれるけど他のゲームを合間に挟んでカルナハネに戻ってくると、カクつきと重さとテンポの悪さの三重苦で投げたい気持ち湧いてくるわ・・・カルナハネやってみようって人は他のゲームやらずカルナハネばかりやるのがオススメだわ
472: 警備員[Lv.48] (ワッチョイ b48a-WFUB) 12/06(金)12:45 ID:ZUO7yXPu0(1) AAS
審査員はカルナハネをPS5でプレイしたのかもな
473
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 5cbb-ZfKc) 12/06(金)13:25 ID:SmGFQ4O30(1) AAS
ワイの作品に初感想を書いてくれた人が作品を作って初投稿してる、この人の作品の感想をXで書きたいけど身バレしたくないからここに書き込むかな
474
(2): 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 9692-sOvG) 12/06(金)14:27 ID:O/gEpMnP0(1/2) AAS
>>47
初めからここにそんなこと書かずに
Xで感想書いてあげれば良かったじゃんwそれともツクール垢持ってないってこと?
475: 警備員[Lv.33] (ワッチョイW 9692-sOvG) 12/06(金)14:28 ID:O/gEpMnP0(2/2) AAS
>>474>>473
476
(1): 警備員[Lv.30][苗] (ワッチョイW 8c60-B0bI) 12/06(金)16:09 ID:PDXnPa0I0(1/3) AAS
HPが減っている割合に比例して攻撃力があがる とか減っている割合に比例して回復もらったとき回復量があがる
みたいなパッシブスキル作りたいけどどうやっていいかわからん
477
(1): 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 3ef0-qavV) 12/06(金)16:19 ID:McJ9MRHb0(1/2) AAS
>>476
スキルの威力ならダメージ計算で可能
元の攻撃力上げたいなら全てのバトルにバトルコマンドに組み込む必要あり。
コモンイベントで「バトルコマンド」って作って一括で管理すると比較的楽。
試したことないけどスイッチでコモンイベント起こす方法でも可能かもしれない。
478: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 3ef0-qavV) 12/06(金)16:21 ID:McJ9MRHb0(2/2) AAS
>>474
過去レス見たら分かるけどソイツ何回注意されても無視して同じこと繰り返す人だからレスするだけ無駄だよ
479
(2): 警備員[Lv.13] (ワッチョイW b876-Mf7V) 12/06(金)17:28 ID:huWFrwRs0(1) AAS
ツクールって結局SNSを上手に使える人が強いんだなと改めて思った
1-
あと 274 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.011s