RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (878レス)
RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/
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593: 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.250][苗] (ワッチョイ 877d-jBMA) [sage] 2024/12/10(火) 12:40:06.16 ID:x6A2p2Pi0 公式のアイコンパメラだからパメラメインのゲームは優遇して評価されるんやでー。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/593
594: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.37][苗] (ワッチョイW df52-02MV) [sage] 2024/12/10(火) 13:06:47.17 ID:3/OX5KHA0 MZみたいにいらないステータス消せないのな 名前空欄しても残ってるわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/594
595: 名無しさん@お腹いっぱい。 ころころ (ワッチョイW 675f-HDgU) [] 2024/12/10(火) 13:54:10.99 ID:5cGtl4nx0 ドラクエの力の種とかみたいなドーピング系アイテムあるじゃん? ウィズの仕様で装備無し状態でのステータス限界値を255とか999にする事って出来る? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/595
596: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 5f2f-EIbt) [] 2024/12/10(火) 14:27:34.09 ID:yiZMOFCR0 ツクラーショーケースで出てた作品投稿されてるけど皆あれ見てるの? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/596
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW bfe4-OcAc) [] 2024/12/10(火) 15:55:18.50 ID:YzMJgTRr0 見てコメントをしないと次から呼んでもらえないので http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/597
598: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 47d2-N88W) [] 2024/12/10(火) 17:28:49.56 ID:AC2o/5Sd0 敵の防御を高くすると0ダメージになってしまう メタルスライムみたいなモンスターって作れない? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/598
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 6744-N88W) [sage] 2024/12/10(火) 17:34:29.76 ID:jCmjWtO50 属性影響なしの最低ダメージを1にしたいなら ダメージ計算式の最後に+1を付け足せばいい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/599
600: 警備員[Lv.14] (ブーイモ MMff-EIbt) [sage] 2024/12/10(火) 17:41:59.61 ID:pK4ierKTM >>598 物理ダメージ率と物理属性率下げる。 それかダメージ計算を加算減算じゃなくて乗算除算にする http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/600
601: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイ 47d2-N88W) [] 2024/12/11(水) 00:29:23.92 ID:viCIF0Lk0 >>599 ダメージ計算式の最後に+1を付け足しても結果マイナスだと0ダメになる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/601
602: 警備員[Lv.14] (ワッチョイW dff0-EIbt) [sage] 2024/12/11(水) 04:45:27.57 ID:ahKZr5Y30 しばらく止まってた作業を久々に再開しようと思って、思い出すためにテストプレイしたらストーリーもダンジョンも苦痛なレベルで面白くないクソゲーだった 作ってた当時は面白く感じたんだが? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/602
603: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 5f8a-xJXv) [sage] 2024/12/11(水) 05:24:51.89 ID:5HRjgnyo0 >>602 ダンジョンが苦痛な理由は何だろう ・広い ・エンカウント率高い ・雑魚の強さが不適切(かたいHP多い等) とかかな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/603
604: 警備員[Lv.15] (ワッチョイW dff0-EIbt) [sage] 2024/12/11(水) 05:49:12.31 ID:ahKZr5Y30 >>603 根本的に設定がグダグダだから何のためにやってるかわからん あと戦闘が単調 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/604
605: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 5f8a-xJXv) [sage] 2024/12/11(水) 06:57:52.11 ID:5HRjgnyo0 >>604 >あと戦闘が単調 じゃあ一回の戦闘で得られる経験値と金を増やしてエンカウント率を減らし 戦闘回数を減らしてみるのはどうだろう? 「何のためにやってるかわからん」というのは主人公の旅の目的が分からないという事かな? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/605
606: 警備員[Lv.18] (ワッチョイ dff0-0g9P) [sage] 2024/12/11(水) 07:47:06.50 ID:ahKZr5Y30 とりあえずバトルに関しては ・スライム的な一番弱い雑魚は戦士系なら一撃で倒せるように調整 ・それ以外の雑魚は弱点つけば一撃で倒せるか無力化できるように調整(弱点のヒントはわかるようになってる。) ・強めの雑魚はパーティー総火力でならギリ1ターンで倒せるように調整orデバフが効きやすいように調整 ・最初のダンジョンはギミックいらんと思ったがスイッチ探す程度の簡単なギミックつけた とりあえずこれでだいぶマシになった。 >「何のためにやってるかわからん」というのは主人公の旅の目的が分からないという事かな? これに加えて説明不足。まぁストーリーは元も微妙と思ってたから一旦見直すわ。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/606
607: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ 5f8a-xJXv) [sage] 2024/12/11(水) 08:17:11.36 ID:5HRjgnyo0 >>606 乙です ローグ系好きだから受賞作のマジック&トレジャーで遊んでいるけどこれが受賞したのは ボスキャラ以外との戦闘が単調では無いからかもしれない http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/607
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイW 7f60-02MV) [sage] 2024/12/11(水) 08:36:40.74 ID:iQGLxPrq0 ビルドが単調だからでは 洋ゲーみたいに最初からビルド枝分かれして委ねないとそれを試そうと思わない 雑魚戦はそれがあって初めて許される http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/608
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 27da-Fa9A) [] 2024/12/11(水) 11:54:53.65 ID:eQDafnuf0 >>607 マジレスするとテストプレイが苦痛になるのは当然 同じゲームを何周もしたら飽きるよ この苦痛を軽減するために効果的な方法は 一本道ではなく寄り道を多く作る ランダムイベントを作り毎回決まった旅にならないようにする とりあえずこの2つができればかなり耐久性あるゲームになる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/609
610: 名無しさん@お腹いっぱい。 ハンター[Lv.252][苗] (ワッチョイ 475c-jBMA) [sage] 2024/12/11(水) 12:33:14.87 ID:buki3f+F0 他の作品プレイすりゃいいだけの話だから寄り道イベントとかいらね。市販ゲームと違ってタダだし。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/610
611: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 27da-Fa9A) [] 2024/12/11(水) 14:42:56.14 ID:eQDafnuf0 >>610 プレイヤー目線ではそういう人がいるとしても、 ツクラー目線では何周もするから自分のゲームに飽きるって話をしてるんだが ツクラーにしかわからん話だ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/611
612: 警備員[Lv.16] (ブーイモ MM8f-EIbt) [sage] 2024/12/11(水) 16:11:39.81 ID:vQiD2d56M テストプレイ中は逆に飽きないわ 「自分の思い通りになってる!よっしゃ〜!!」って作り手フィルターかかってるから んで時間おいてから改めて見ると「え?何このクソゲー…何がおもしろいん…?」ってなる http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/612
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