RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (753レス)
1-

501: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ b48a-WFUB) 12/07(土)10:36 ID:5FLJu7lx0(4/5) AAS
「こんにちわ」と書かれている作品を見ると義務教育中の学生は市販の国産RPGで遊んだほうがいいのではないかと思う
公式サンプルゲームにもそういうのがあったはず

マイナーな海外製のゲームも誤字や誤訳が多いので子供が遊ぶと間違った知識を身につけそうだ
国産の市販メジャーゲームでもたまに誤字はあるが
502: 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMed-ZfKc) 12/07(土)12:04 ID:Isb37SYuM(1/3) AAS
>>490
あ、後で気付いたけどステート付加じゃなくてリアルタイムで変わる感じだったら毎ターン始まりに変数計算してその分強化ターンしゅうりょうじに
503: 警備員[Lv.30] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/07(土)12:06 ID:NEPYQ3vn0(1/2) AAS
ルイ、カルナハネを断念して踊る者達プレイしてるけど、マップの描写はカルナハネと比べるとシンプル。ただ圧倒的にプレイは快適だわ、カルナハネと比べるとほとんどのゲームは快適かもしれんけどな。待ちの道具屋事にステータス上昇アイテムの販売種類が違うことに気づく。このゲームはレベルよりも金の使い道を考えるのが面白いわ。ストーリーは全く進んでないけどな、妹どこにおんねん。
504: 警備員[Lv.4][新芽] (ブーイモ MMed-ZfKc) 12/07(土)12:07 ID:Isb37SYuM(2/3) AAS
すまん途中で送ってしまった。
ステート付加じゃなくてリアルタイムで変わる感じだったら毎ターン始まりに変数計算してその分強化、ターン終了時に戻すでいけると思うけど戦闘終了時とか戦闘不能の際どうするか別に対策しないといけないと思う。
これはやったことないからわからん。
505: 警備員[Lv.13] (ワッチョイW ca5e-sOvG) 12/07(土)12:29 ID:6xsI9BSK0(2/2) AAS
>>499
ありがとう

まあストーリーで誤字多いと冷めるし誤字多いって言っちゃうけど
列挙は頼まれなきゃしないし程々にしとく
506
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW d340-ZfKc) 12/07(土)12:38 ID:7j+4dfs30(2/3) AAS
公式がパメラと勇者の紹介してるけど絶対冒頭しかやってないやん
「バトルバランスも考えられていて、プレイヤー目線で単調にならない工夫を感じました。」
単調過ぎて批判続々とあがってるのに今回の審査員は見る目がない
507
(1): 警備員[Lv.5][新芽] (ブーイモ MMed-ZfKc) 12/07(土)12:40 ID:Isb37SYuM(3/3) AAS
俺も誤字多いけど、誤字やる奴の指摘しだしたら多分きり無いと思うから言ってること分かるならスルーしといた方がお互いの精神衛生的にいいと思う。
説明の内容間違ってるとかなら別だけど。
508: 警備員[Lv.50] (ワッチョイ b48a-WFUB) 12/07(土)13:20 ID:5FLJu7lx0(5/5) AAS
>>507
>説明の内容間違ってるとかなら別だけど。

属性の相性説明文が間違っていたから報告した作品がMVTにあった

戦闘回数が限られていてレベル上げてゴリ押し出来ない難易度高めの作品だった
509: 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW 4077-ABoF) 12/07(土)16:33 ID:eP6MZGXh0(3/3) AAS
>>506
公式も日々の業務の合間にプレイしてるだろうし序盤だけしかやらず報告する社員もいそうね。

「じゃあ君パメラと勇者ね」
「君ブックサーガね」
「君踊る者達ね」
「とりあえず具体的な感想報告できるとこまでやったら終わりでいいからー」

こんなやりとりがありそう笑
510: 警備員[Lv.17] (ワッチョイ b044-Dj8N) 12/07(土)17:28 ID:cpvbC//H0(1) AAS
掴みさえよければそれでおkなんだろう。

まあ、有象無象魑魅魍魎が跋扈するツクール作品では大事な事だが。
511
(2): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW d340-ZfKc) 12/07(土)17:59 ID:7j+4dfs30(3/3) AAS
審査員の選考基準が分からんけど「マジック&トレジャー」がDL数といいね数少なくて受賞してる意味がわからん
それなら俺の作品のほうがおもしろいしDL数もいいね数も「マジック&トレジャー」に負けてない
作品名出したら身ばれするから言わないけど今回の審査員の目は節穴だ
512: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 845f-ABoF) 12/07(土)18:11 ID:fCyNAbgY0(1) AAS
>>511
シールドローグの作者だとバレバレのレスやめれwwww
俺も両方やってシールドローグのが面白いとは思うけどもww
ボリュームはマジトレのがあるよね。
513: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイW 68a2-ZfKc) 12/07(土)18:19 ID:drYViGHZ0(1/2) AAS
コンテストなんて所詮SNSの上の媚び売り大会よ。
514: 警備員[Lv.3][芽] (ワッチョイW 18d1-o9yH) 12/07(土)20:06 ID:ek2qjwLE0(1) AAS
そう言えばシールドローグ、溶岩地帯でジャンプする所で何か2連続でジャンプする不具合あった気がする

あと脱出アイテム使った時は演出なしで即座に脱出してくれると良いかな
脱出演出中でも攻撃喰らうからそれで死んだらゲームオーバーだし
515: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ 26a2-5eKh) 12/07(土)21:20 ID:NEPYQ3vn0(2/2) AAS
踊る者達をプレイ中、ルイやカルナハネと違って断念する気は全然起きない。妹探すのを諦めて逃げ出すエンディングに到達して草、バッドエンドだろこれ。主人公より船乗りの兄ちゃんがかっこいいわ。なんだろうなこのゲーム、何も指示されなくて自発的にダンジョン探して攻略するからやらされてる感が無いから面白いのかもしれんわ。なんか不思議な感覚だわ。踊る者達を面白くないっていうレス見ないし同じ気持ちの奴ばっかりなのかな。続けるわ。
516: 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 681e-5eKh) 12/07(土)21:25 ID:drYViGHZ0(2/2) AAS
>>511
あんたがシールドローグの作者なら節穴なのはお前の目だと言いたい。
俺の作品を蹴落としやがって。その文章からすると入賞できなかったみたいだな。ざまあみろ。
517: 警備員[Lv.31] (ワッチョイ dfa2-s3+3) 12/08(日)10:33 ID:7mHTSMUA0(1/6) AAS
昨日に引き続き踊る者達プレイ中。砂漠の神殿まで攻略できるようになった。カルナハネもこのゲームもストーリーはあんまりないかもしれんけど、ただダンジョン潜ってるだけでそれなりに面白いんだよな。ドラクエと同じかもしれんわ。出現アイテムがランダムで何度も開けれる宝箱っていうのもガチャみたいで面白い。瞬間移動薬使うと帝国軍の支配地域みたいなのが表示されるがここをクリアできれば進っぽいな。序盤に瞬殺されたが。
518
(2): 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 4710-s3+3) 12/08(日)12:03 ID:7pBsUYpK0(1/2) AAS
俺の作品を批判してた初心者ツクラーが作品を投稿して周りから持て囃されてムカついた。
真面目に作ってる奴よりSNSで馴れ合いしてる奴がいつも得するんだ。
519
(1): 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW dffe-EIbt) 12/08(日)12:07 ID:u9ohlwLC0(1) AAS
>>518
もしかしてmintoって人?誰もやらないワイの作品に唯一感想くれた人やぞ。
520
(4): 警備員[Lv.6][芽] (アウアウウー Sa6b-EIbt) 12/08(日)12:52 ID:wVZHqwkYa(1) AAS
>>519
あいつは自分の推しと決めた作者には徹底的に媚びを売ってそれ以外の作者の作品にはプレイ断念しただの私には難しかっただの態度が違う。あとこんにち和紙こんにち和紙うざったい
1-
あと 233 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.013s