RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (811レス)
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(2): 警備員[Lv.35][苗] (ワッチョイW df7e-02MV) 12/09(月)02:32 ID:f2sFPoBi0(1) AAS
状態異常も行動不能と混乱魅了系はなくていいよな
いろいろ自作できればいいんだが
攻撃を選択できない 防御を選択できないとか、タゲを選択できないとかその程度でいいんだよ
567: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW bfb1-AYJ7) 12/09(月)04:31 ID:FZfXWf330(1/3) AAS
雑魚戦もダンジョンもいらねーよ
568
(1): 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW bfb2-Fa9A) 12/09(月)08:10 ID:2IQ0I2+b0(1) AAS
レス見てるとここのヘタレどもはADVが好きなんだな
そりゃウエイトレス戦記が大人気なわけだ
569: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW bfb1-AYJ7) 12/09(月)08:13 ID:FZfXWf330(2/3) AAS
テキストも極力いらねーよ
570: ハンター[Lv.249][苗] (ワッチョイ 67b4-jBMA) 12/09(月)08:14 ID:8HiCaQ1z0(1) AAS
な、なんだってー!?
571: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW bfb1-AYJ7) 12/09(月)08:16 ID:FZfXWf330(3/3) AAS
いきなりフィールドに突っ立ってるところからスタートでいいよ
旅の理由もいらん
どうしても理由つけたい奴は脳内で好きに考えろ
572: 警備員[Lv.11][芽] (ブーイモ MMff-EIbt) 12/09(月)12:14 ID:IoAGjWuZM(1/2) AAS
>>566
>攻撃を選択できない 防御を選択できない

これは普通に出来る。ただMP・TP・アイテムがない状況で攻撃と防御封じられたら何も選択出来なくなって詰むからやめた方が良い。
573
(1): 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 87c2-Ob3u) 12/09(月)14:36 ID:6BtSr5zd0(1/3) AAS
>>566
使い方次第では面白そう
裏ボスでターンごとに制限されるコマンドが1種類ずつ変わるとか
574: 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW df10-AYJ7) 12/09(月)16:40 ID:/byWK34z0(1) AAS
ツクールなんてこういうのでいいんだよ
//i.imgur.com/b1irKtn.png
//i.imgur.com/z4f9cJu.png
575: 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 47fe-HDgU) 12/09(月)17:14 ID:fOtvcdh50(1) AAS
次回のテーマは短編みたいだな
とりあえず予告しとくから準備しとけよと言う事だろうか
576: 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイW 47a3-EIbt) 12/09(月)17:20 ID:/RJV197B0(1) AAS
公式お前もう二回目の話するの
一回目の感想終わってないじゃん!
577
(1): 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW df50-Fa9A) 12/09(月)17:32 ID:P9bQnJo/0(1) AAS
10時間以上のゲームばかり作ってる俺終了。
こうなったら体験版枠で出すしかない。
578: 警備員[Lv.16] (ワッチョイW bf70-hHXz) 12/09(月)17:45 ID:1d3tGkbY0(1) AAS
>>577
俺も長編作ってたけど、せっかくだからその前日譚としての短編作ろうと思うわ

それ単体で成立しつつ続きがあれば面白そう、と思えるものを作りたい
579
(1): 警備員[Lv.11] (ブーイモ MMff-EIbt) 12/09(月)17:55 ID:IoAGjWuZM(2/2) AAS
>>573
上でも言ったけど「攻撃」封じは最悪コマンド入力出来なくなるから封じるんじゃなくて、使う価値のないクソ技にするとかにした方がいいぞ。
あとターゲット選べないようにするとかはそれで可能。
580
(1): 警備員[Lv.35] (ワッチョイW 87c2-Ob3u) 12/09(月)19:05 ID:6BtSr5zd0(2/3) AAS
>>579
ターンごとに『攻撃魔法禁止』とか『回復禁止』とかメッセージが出て
指定された行動自体はできるけど
うっかり使うと大ダメージとか麻痺するとかペナルティ受ける系のがやってみたいな
実現できるかは知らん
581
(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dff0-0g9P) 12/09(月)20:27 ID:wFnJlhw60(1/2) AAS
>>580
直前に選択したスキルIDを変数で拾ってそのスキルを使ったキャラを〜ってのはバトルイベントでできるはず。
回復を〜だったら現在のHP記憶させてそれより上がったらとかがいいかも
攻撃魔法禁止は全てのスキルIDチェックさせる形になるから大変だろうができなくはないと思う
スキルID拾うのがめんどくさかったらスキルの方にコモンイベントつけてスイッチがonの時変数やスイッチが変動するようにして、できるかも
582
(1): 警備員[Lv.36] (ワッチョイW 87c2-Ob3u) 12/09(月)21:02 ID:6BtSr5zd0(3/3) AAS
>>581
やろうと思えばできるんか
凄いな
ギミック系ボスとか好きだから助かるわ
583: 警備員[Lv.36][苗] (ワッチョイW df75-02MV) 12/09(月)21:29 ID:HCJVTXRC0(1) AAS
FFTAのロウみたいなもんだな
584: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW dff0-EIbt) 12/09(月)22:20 ID:wFnJlhw60(2/2) AAS
>>582
ゲームのシステムとして落とし込むかそのイベント限定のギミックバトルかで変わってくると思うけど
前者ならコモンイベント作ってスキルにつけるのがいいと思うけど後者でそれするとスイッチや変数が違う場面で誤爆する可能性あるからバトルイベントで管理したほうがいいと思う
585: 警備員[Lv.20] (ワッチョイ 7f74-s3+3) 12/10(火)06:52 ID:8uRVIsQh0(1/2) AAS
>>568
そういうセリフはウエイトレス戦記より面白いストーリーをつくって、かつここで認められてから言おうな
なんか負け犬が必死に吠えてるみたいでダサいぞ
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