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RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (1002レス)
RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/
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95: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW f78e-X3jF) [sage] 2024/11/25(月) 12:43:19.58 ID:g0HROEjj0 そう考えると導入や全体的なテンポ大事ね 参考にする http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/95
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 97ca-nptu) [] 2024/11/25(月) 12:51:41.89 ID:nzNy38xO0 カルナハネクリアした身だが独自用語多すぎるとダレるのは何となく分かる ぶっちゃけあんまり理解出来てない リベルギウスでもあったようにアイテムの説明とか凝ってるのは面白いと思ったしBGMのピッチの変え方とかは好きだわ そういやウェイトレス2の最後の作者インタビューみたいなマップでも独自用語は使わないようにしてる的な事言ってた気がするな その辺にある版権ゲーならまだしもツクールだと理解しやすさとかテンポの良さとかも他作品とかなり比較されやすい対象なんだなって感じるし自分も何かをツクる時の参考にはしていきたいわ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/96
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (スッップ Sdbf-axYa) [] 2024/11/25(月) 12:54:03.92 ID:Gz0/YpUhd 俺なんか通しテストプレイ中にじれったくなってとにかく速く自由行動できるゲーム作ってるよ 目的地の指示すら会話任意のモブに殆ど全部押しつけてるし おかげでSFCのサガシリーズ並にストーリー説明不足なゲームが生まれようとしてる 戦闘楽しいとかで釣り合い取れれば良いんだけど公開したらボロクソ言われる気がする http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/97
98: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW b7d2-blqU) [] 2024/11/25(月) 12:57:34.94 ID:s+/vdjbJ0 >>97 DL数がコンテスト2位の踊る者達がそんな感じのゲームだから大丈夫じゃないから、あれも最初なにすればいいか訳わからんけどやっていくと面白くなってきた http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/98
99: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (スッップ Sdbf-axYa) [] 2024/11/25(月) 13:17:26.81 ID:Gz0/YpUhd >>98 人気作品と被ってパクリって言われないかな まあ好きなようにやってみるよ http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/99
100: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 97ca-nptu) [] 2024/11/25(月) 13:26:04.60 ID:nzNy38xO0 >>99 パクリ云々は言い出したらキリが無いし似たような版権ゲーが世の中に溢れてる中で何を今更って感じだしそこは好きなようにやって良いと思う http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/100
101: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.11][芽] (ワッチョイ b7ed-qDju) [sage] 2024/11/25(月) 13:40:04.75 ID:es1Z8r260 目的地表示は、だいじなものか何かに「目的地確認」とかでも持たせてもいいんじゃない コモンイベントが仕込まれていて、シナリオ進行に応じて次何すればいいかを教えてくれるやつ NPCだけで解決できなそうならアイテムよ スキルでもいいけど http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/101
102: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW 97dc-94/0) [] 2024/11/25(月) 13:54:35.82 ID:OEAGOsrC0 >>101 ペンシルがこのシステムあって助かったな http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/102
103: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイW b7d2-blqU) [sage] 2024/11/25(月) 14:04:58.04 ID:s+/vdjbJ0 ウエイトレス戦記2の作者がエックスで悔しそうにしてた、このクオリティで10時間以上長編作れたら頂点とれるんじゃないか、見てたらやってみてほしい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/103
104: 警備員[Lv.6][新芽] (ブーイモ MM8f-94/0) [sage] 2024/11/25(月) 14:25:37.06 ID:f/15YQxZM 独自語使うことは悪いとは思わんけど「それがなんなのかなんとわかる」のは大事だよな。 ドラクエとかポケモンとかしてたらよく分かる。 ぶっちゃけそれってほぼセンスだからプロがってやっぱりスゴいんだなって思う。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/104
105: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 97dc-94/0) [] 2024/11/25(月) 14:40:04.06 ID:OEAGOsrC0 覚えやすいスキル名とか土地の名前とか武器の名前とか色々あると印象に残るよな カルナハネはタイトルから言いにくいし、印象に残ってるのが無いんだよな キャラクターの名前とかもウェイトレス戦記みたいに何かをモデルにしてると分かりやすい http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/105
106: 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW 97dc-94/0) [] 2024/11/25(月) 14:42:48.85 ID:OEAGOsrC0 ユニークアクターのレイノルズ達の名前をそのまま使うのも分かりやすくていいと思った ペンシルも主人公達が日本人の名前をモデルにしてんのかなと思ったら、クリア後のエンドロールで、ジャレス隊長とヒロインのハルカがカードーヒーローDSから名前を取ったって書いてあって鳥肌立ったんよ 兄弟という設定もそこに含めてるのはすげぇと思った http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/106
107: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.27] (ワッチョイW b792-axYa) [] 2024/11/25(月) 15:21:34.39 ID:Zwt57GFR0 アクターにデフォ名ついちゃうとイメージ固定されてその名前以外つけにくくなるのもそれはそれで困るんだけど難しいよね http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/107
108: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 97ca-nptu) [] 2024/11/25(月) 15:36:29.24 ID:nzNy38xO0 既存の版権作品のキャラと同名キャラがいると何となくイメージはしやすいし否定はしないけど、グーグル検索にすら中々引っかからない単語とかキャラ名とか自分で考えついた時にテンション上がる気がするって言う http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/108
109: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW d7c7-94/0) [] 2024/11/25(月) 16:46:58.86 ID:XEUw3odz0 Xにハラ復活してて草 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/109
110: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW b717-blqU) [] 2024/11/25(月) 17:07:03.01 ID:6NC4Y4Ts0 >>109 調べたけどハラ復活してなくないか?誰? http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/110
111: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8][新芽] (ワッチョイW b717-blqU) [sage] 2024/11/25(月) 17:09:04.97 ID:6NC4Y4Ts0 追記。 まじで復活してた… http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/111
112: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.23] (ワッチョイ 574b-nXv3) [sage] 2024/11/25(月) 17:44:44.13 ID:oa+ZrWsY0 ロマサガやってたんじゃねーのかよー。 http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/112
113: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10][新芽] (ワッチョイW bff7-qxNg) [sage] 2024/11/25(月) 18:01:29.97 ID:rtg5j2SN0 よくクリア後に作者の部屋(キャラや世界観の設定話)入れるんだけど、たまに苦情が入るんだよな 「世界観壊すからやめてほしい」とか 確かにそうかも知れないけど語りたい… http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/113
114: 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイW b717-blqU) [] 2024/11/25(月) 18:05:35.67 ID:6NC4Y4Ts0 >>113 俺はクリア後ならあまり気にならない。 ゲーム中に作者のセリフが過剰に差し込まれると萎えるこてはある http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1732344616/114
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