RPG MAKER WITH part3【RPGツクール】 (733レス)
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(1): 警備員[Lv.17] (ワッチョイ dff0-0g9P) 12/09(月)20:27 ID:wFnJlhw60(1/2) AAS
>>580
直前に選択したスキルIDを変数で拾ってそのスキルを使ったキャラを〜ってのはバトルイベントでできるはず。
回復を〜だったら現在のHP記憶させてそれより上がったらとかがいいかも
攻撃魔法禁止は全てのスキルIDチェックさせる形になるから大変だろうができなくはないと思う
スキルID拾うのがめんどくさかったらスキルの方にコモンイベントつけてスイッチがonの時変数やスイッチが変動するようにして、できるかも
584: 警備員[Lv.12] (ワッチョイW dff0-EIbt) 12/09(月)22:20 ID:wFnJlhw60(2/2) AAS
>>582
ゲームのシステムとして落とし込むかそのイベント限定のギミックバトルかで変わってくると思うけど
前者ならコモンイベント作ってスキルにつけるのがいいと思うけど後者でそれするとスイッチや変数が違う場面で誤爆する可能性あるからバトルイベントで管理したほうがいいと思う
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