[過去ログ] 【4から】20世紀のパワプロを語るスレ【7決まで】 (991レス)
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(3): 2005/05/23(月)08:26 ID:H/+Y010c(1/2) AAS
20世紀に発売された実況パワフルプロ野球シリーズを語るスレです。

20世紀に発売されたパワプロシリーズ

PS  95〜2000決定版
SS  95開幕版 S
N64 4〜6 2000
DC  Dreamcast Edition
PS2 7 7決定版

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2chスレ:gamespo
省6
2
(1): 2005/05/23(月)08:29 ID:H/+Y010c(2/2) AAS
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省25
3: 2005/05/23(月)13:28 ID:ekhToQO9(1) AAS
1乙
4: 2005/05/23(月)15:36 ID:F4c7zgBb(1) AAS

5: 2005/05/23(月)16:08 ID:NfM0upgQ(1) AAS

6
(1): 2005/05/23(月)17:10 ID:BaZ05iwD(1) AAS
7決は松坂さえいればデータとしては最高なんだけどな・・イチロー最後の年だし
7: 2005/05/23(月)18:10 ID:ghXTRG68(1) AAS
作れ。155の三種変化球くらい7なら
余裕だろ
8
(2): 2005/05/23(月)18:44 ID:cnR3Ea1F(1) AAS
64のパワプロ2000やりこんだ人いますか?
投手でどのくらいのが出来たか教えてほしいです。
ちなみに自分は

155KM AA スライダ7 カーブ6 フォーク6

157KM AA Hスライダー7 パーム5 シュート6

が相当プレイしたけど限界
9: 2005/05/23(月)20:06 ID:E+0dM/uK(1) AAS
2000は持ってないな〜。そそくさとPS2にうつったから。
でも、一番はまったのは6。ってか今でも6はプレイしたりするよ。
10
(1): 2005/05/23(月)22:47 ID:Y+k83DPK(1) AAS
パワプロ5の松倉ってたまに物凄く強い投手にならない?
11
(2): 2005/05/23(月)23:01 ID:Vmt+oF3y(1) AAS
2000から平均がDに移り変わってサクセス選手の初期能力が大幅に下がって一時的に萎えたなぁ…。
当時、PS2買う余裕なかったし7はやってない。
12
(1): 2005/05/23(月)23:20 ID:pj4U0xL5(1) AAS
>>11
7のサクセスはPS2ではかなりいい方だと思うよ
8、10なんてやってられん
13: 2005/05/24(火)01:08 ID:qkOZVUsm(1/2) AAS
>>10
なる

>>11
とは言っても能力の上がり方も半端じゃなかったからな。
ポイントの獲得が粗くなってる。
どうせ2000(99)のサクセスなんてオールMAX史上主義みたいな糞バランスだから
まともに調整する気もなかったんだろうけどね。
その点はやっぱ4〜6くらいが最高のバランスだったとは思う。

>>12
まあバランスは五十歩百歩だが、
省3
14: 2005/05/24(火)01:10 ID:qkOZVUsm(2/2) AAS
おっと、8以降について触れるのはスレ違いだったか、スマソ。

このスレは基本的に懐古な人々が集まるんだろうけど、
あまり今のパワプロを貶すような発言はしないほうがいいのかね。
15: 2005/05/24(火)08:06 ID:r5FHTgVB(1) AAS
>>1
16: 2005/05/24(火)16:20 ID:UnJf+uNU(1) AAS
前スレ落ちたね
17
(1): 2005/05/24(火)17:33 ID:HBKfFDmu(1) AAS
>>8
2000が俺のパワプロデビューだったからやりまくったよ。
投手だったら
154Km コントロールA スタミナD スライダー6 カーブ4 ナックル7
が最高かな。

入れ替え試験で打たれたときのショックが尋常じゃないから投手はあまり作る気にならなかった。
18: 2005/05/24(火)18:43 ID:B0d3YnCW(1) AAS
>>17 レスどうもです

自分は投手はパワフル物産 野手は猪狩 ってかんじでやってました。
一回だけ猪狩でずっと一軍でキャプテンでいけましたがそれでも
145 AA スライダ7 カーブ7 フォーク7 でした。
なぜか投手だとパワフル物産のほうがいい気が・・・
それにやっぱり入れ替え試験厳しすぎw 
19: 2005/05/24(火)20:07 ID:lnPl2A8v(1) AAS
64の2000とPSの99のサクセスって、冥球・どすこいの違い以外にも違いあるの?
20: 2005/05/24(火)20:44 ID:bSVunfJF(1) AAS
特殊能力追加に伴い、取得用のイベントや条件などが追加。
(例 : 1試合に三塁打2本で走塁○、電車にギリギリセーフで飛び込むイベントで走塁○、など)

あとは能力値の基準が違うから、
初期パラメータと、各種練習・イベントでもらえる経験点のバランスが異なる。
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