[過去ログ] 【4から】20世紀のパワプロを語るスレ【7決まで】 (991レス)
上下前次1-新
抽出解除 レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
60(3): 2005/06/02(木)16:00 ID:E1WBimED(1) AAS
賛否両論だと思うけど 投手育成は6以前のシステムのほうが好きだった。
ポイント制は何か・・・ うまくいえないんだけど、
能力が上がるかどうかは練習を実行してみなければわからない
↓
何度も何度も能力があがるまで必死に練習を選択
↓
なんとなく3年間を突っ走るていう感覚が生まれる。(あかつき大学の
メインテーマを聞きながらだといっそうそういう感じ 個人的には)
わかりにくいかな?
>>58 7のフレッシュオールスターの投手は確かに一軍スターレベルw
62: 2005/06/02(木)20:32 ID:BInAKu6u(1) BE AAS
>>60
俺はポイント制大嫌い…いくら打高投低だっていったって…
ポイント制だとなんか…計算的に言って上がった時全然嬉しくないってか…
その点6だと「カーブがうまくなった」でかなり快感を得る
でも「コツをつかんだようだ」だとむかつきますがw
あかつきは練習は変化球だけしとけばいいからな…
>>58
禿同
オールAを目指す時、2年生の8月に猪狩が出てくるかがポイントだった。
それがクリアできれば近距離ノック→トスバッティングでアベレージヒッターゲット。
省6
64(1): 2005/06/03(金)01:00 ID:r/D8jgkk(2/3) AAS
>>60
ポイント制は単純に強い投手が作りづらくなったことで否定的な意見が多いが、
自分はそれが逆にいいなと思う。
例えば筋力ポイントがスタミナと球速に割かれるから、
変化球や制球を捨てない限り、速球派の先発投手というのは作りづらい。
…が、それくらいでいいと思うんだ。
バランスに関しては6以前の方が明らかに「甘すぎた」。あかつき大なんかはそう。
そして望んでもいないのに(抑えなのに)試合に勝ったり、
イベントで勝手にスタミナが上がっていくのも個人的には不満だったかな。
66(1): 2005/06/03(金)01:27 ID:2DrszOn3(1) AAS
>>64
実在選手とかの再現をする場合はポイント制のほうがやりやすくていいね。
今は自力で取れる特殊能力も増えたし特殊変化球も取れるから、そこらへんは嬉しい。
あのころは自力で理想通りの弱い投手を作るのが難しかったし。
ただ>>60の言い分も分かるよ。
球速や変化球が上がったときの喜びは大きいし、運が関係しているけどそれほど理不尽でもなかったからね。
今の友情タッグの方がよっぽど運に頼ってて理不尽だし。
一つ言えるのは、するめや冥球島などの「試合のみサクセス」に関しては、自動アップの方が断然いい。
スレ違いだが9の球八はポイント制で萎えた。コナミはあの魅力が分かってないよ…。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.240s