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【Ridge】リッジレーサー総合スレ 53Laps【Racer】 (993レス)
【Ridge】リッジレーサー総合スレ 53Laps【Racer】 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/
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78: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/22(水) 07:48:26.11 ID:1QFVXDiO 6にはなぜスリップストリームがなかったんだ。5にだってあったのに。 CPUのチートニトロのせいでワールドエクスプローラの高次面がやってられないほど難しいんだが、 スリップストリームがあれば少しはましになってたか? 7にはスリップストリームあるようだけど、その分難易度的にまともになってんの? もっともスリップストリームがなくたって、CPUのニトロのチートっぷりをもう少し抑えてくれればいい話なんだけど。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/78
79: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/22(水) 12:03:25.96 ID:N0Mz/KK3 >>77 スマブラの開発終わらないと手すきにならないだろうからなぁ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/79
80: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/22(水) 12:37:16.89 ID:fNtaYCMI >>78 7はノーマルUが強いのでCPU戦で詰まることは無いと思う 直ドリ対応車でSS入って滑らせればモリモリ溜まるしな http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/80
81: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/22(水) 21:30:45.63 ID:rp3cuk4I 7はチートらしさはかなり薄れている 直ドリもほとんど利かなくなって 6よりも旧作に近づいてる http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/81
82: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/23(木) 20:43:45.31 ID:tzfMD+vf PS4でリッジがロンチで出ない事でPSハードでのロンチ皆勤がストップするのが残念。 360発売当時に6やった時の感動が忘れられないので次世代リッジやりたかったな。 始めてHDTVと5.1chでレースゲームやってその臨場感に鳥肌たったわ。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/82
83: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/23(木) 21:44:29.31 ID:haSReqeI >>82 PS3ロンチでいきなり1080p&60フレで出したからな 次世代ではフルHD&60フレが当たり前の様に要求される だからそれ以上の「何か」を見せ付けるものがない限りあわててロンチで出す必要もない http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/83
84: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/23(木) 21:51:30.43 ID:nNslaxeE 1080p*60fpsって今思えば凄いことだったんだよな 最近はどこもかしこもスクショは綺麗だけど30fpsとかそんなんばっかだし http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/84
85: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/23(木) 22:46:43.40 ID:JaeAYs97 しかも世界初 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/85
86: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/24(金) 07:00:02.29 ID:xju1mlj0 ロンチってことはそのハードでの開発力が十分にこなれてないうちに作るわけで、 つまりはそのハードのスペックを生かしきったものにできないってことだから、おれはむしろ反対だな。 PSの初代はただでさえ貧弱なPSのスペックも使い切ることができずに30fpsになってしまったし、 Vはバックミラーもなければ夜に前方をライトで照らす表現もなかった。 R:を見れば、Vももっと後になって作られていればバックミラーもライトも出来たはずなのがわかる。 無理に開発を急いだために中途半端な出来になるよりは完成度の方を優先してほしい。 商売上の都合なのもわからないではないけど。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/86
87: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/24(金) 07:34:38.35 ID:dnJbSOBd ロンチでだして後にまた出すのが理想かも http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/87
88: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/24(金) 10:42:22.00 ID:parrOxE6 せやね。 6のベースがあったから7も作れた。 ドラクラが未定になったから余計に。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/88
89: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/24(金) 17:07:12.86 ID:4Yr6mEOm >>87 初代リッジからR4までは、常にその時の「最新の技術で作りました!」な感じが良かったもんな。 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/89
90: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/24(金) 18:47:15.43 ID:DdzQXDop RRsも04年のTGSで映像最初に見た時は衝撃だったな これが手のひらでプレイ出来るのかと http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/90
91: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/25(土) 01:43:50.49 ID:txTCsIgt R4のグリップとやらの特性が未だに掴めない、これ安全運転するしかないのか ドリフトはブレーキとアクセル瞬時に交互に押してドリフトすればいいんだがこれはどうすればいいのかわからん・・・ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/91
92: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/25(土) 12:03:23.00 ID:yEy5LCvG グリップはただ単にアクセルオフしてタックインするだけのお仕事 http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/92
93: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/25(土) 12:07:00.77 ID:yRsr1JvG >>91 ドリフトが「ケツを滑らせて曲がりたい方向に車を向ける」のに対して グリップは「ノーズを滑らせてその方向に持ってく」と考えるとわかりやすい 走り方としては カーブの中ほどまで突っ込んでアクセルを離しながらステアリング 脱出角度になったらアクセルオン って感じ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/93
94: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/25(土) 12:15:56.61 ID:pBmT3Tep 4のグリップタイプはアクセル離しても時間たってからハンドリング向上するから、タックインの効果がわかりづらいかもな Vのアンジェラスは離した瞬間にべらぼうに上がるから非常にわかりやすい。一気に向上しすぎて進行方向側に壁にぶつかったりするけどw http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/94
95: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/25(土) 12:31:36.73 ID:q8hWo+/L >>92と>>93のIDwwww http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/95
96: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/26(日) 03:04:04.29 ID:2kw9xzzJ yで始まりGで終わる http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/96
97: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2014/01/26(日) 17:07:09.96 ID:I8zefALS レスthx なるほど、アクセル離して自然と切り込めばいいのか、やってみるわ http://kanae.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1387202890/97
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