[過去ログ] 魔界戦記ディスガイアシリーズ総合 Part45 (1002レス)
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1: 2023/06/19(月)17:40 ID:PdY4sfan(1/2) AAS
このスレは魔界戦記ディスガイアシリーズ総合スレッド。
基本的にsage進行で次スレは>>980辺りがたてて下さい。

・魔界戦記ディスガイア
・ディスガイア インフィニット
・プリニー
・プリニー2
・魔界戦記ディスガイア2
・魔界戦記ディスガイア3(ラズベリル偏)
・魔界戦記ディスガイア4(フーカ&デスコ編)
・ディスガイアD2
省8
2: 2023/06/19(月)17:41 ID:PdY4sfan(2/2) AAS
・怪しい触手のレア以上
第3話をクリア後に観光で行くと店に売ってる

・槍レジェンド
悪魔詰将棋のプリニー級を1ターンでクリア

・山吹色のお菓子はどこ?
キャンディーなどランク5のアイテムを調査するか
アイテム界の小部屋で買う

・高級カニミソどこ?
第6話の転売魔界に観光に行くとカニから受けれるクエストの報酬

・神技ハンドはどこ?
省15
3: 2023/06/19(月)19:33 ID:63/aEnE3(1) AAS
乙保守
4: 2023/06/19(月)21:07 ID:6fRJ06Vk(1) AAS
立て乙です
5: 2023/06/20(火)00:14 ID:N+rUtNrj(1) AAS
おつおつ
6
(1): 2023/06/20(火)02:10 ID:m4fY9rPB(1) AAS
桁数の話だけど
一億対一億が一兆対一兆になって喜ぶ人は多くはないと思う
一兆対一億俺TUEEEEがやりたいか、逆に一億対一兆無理ゲーに挑戦したいんだと思う
7: 2023/06/20(火)08:24 ID:JhJnZFmX(1) AAS
乙保守
8: 2023/06/20(火)10:14 ID:4BYgvXLU(1) AAS
>>6
数値上は1億だけど
魔ビやらプロパティやらいろいろ盛りまくったら
実質攻撃1兆とかになってるようなもんだからなぁ
9: 2023/06/20(火)10:22 ID:ZWS+vjvG(1) AAS
それが10VS10000と実質変わらないなら楽しさにはつながらないと思うが
10: 2023/06/20(火)10:36 ID:MZAf6QpS(1) AAS
お前らのやり取りで6の意味不明だった初期攻撃力の謎がわかったわ
あれは初期攻撃力を増やす事で億単位のインフレを実質万単位に希釈したかったんやな
11: 2023/06/20(火)19:30 ID:Cdb9m/xQ(1) AAS
6はインフレしてるステータスよりもさらにインフレしてる技の威力補正が高すぎて京や垓の桁でも意味なさなかったのも問題?
7は高くても500%すら行かなかったのに6はエレバが12億%もあってちょっと補正稼いだだけでバールさえ超オーバーキルなダメージが出た記憶
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(1): 2023/06/20(火)23:33 ID:e+N5Rcz3(1) AAS
6はシンプルに、いつものステータスと違ったから新しい感覚を覚えるのが嫌だなと思ったな
序盤もいつも楽しんでたから
あんまり桁数が多いと、序盤は分かりにくいのよね
13: 2023/06/21(水)00:21 ID:dfDjxd1R(1) AAS
>>12
普通に上限増やせばよかっただけなんよ
初心者にインフレ見せるのはどうせチュートリアルで達成してるし、むしろそこまで強くする楽しみを味わってほしいんだよな
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(1): 2023/06/21(水)17:26 ID:KQEpzo32(1) AAS
どういじっても桁数やたら増やしたら面白くならないと思う
アイテムランクの上限とかも全部増やすとかしたらきりがないし
15: 2023/06/21(水)18:37 ID:+uEFcRxv(1) AAS
アイテム転生8レーン同時が20回連続全部はずれだ
目標特性は二つあるがどちらも出ない
既に付いている「ふりまわし」や「突きん棒」、
二連続「ねこばば」などは出るのに
また黙々と魔ソリンとIP貯めのフェーズだ
16: 2023/06/21(水)19:39 ID:GKNXWjhz(1) AAS
>>14
そりゃ全部増やしたら面白くないに決まってるでしょ
転生ボナ、マスターボナ、マスタリー、装備、イノセント(プロパティ)、魔ビリティー、補助効果、技強化レベル
弄れる要素はたくさんあるんだから、桁増やすか現状維持するか、要素ごとにバランス取りながら決めないと
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(1): 2023/06/22(木)01:40 ID:51FYiScL(1) AAS
今更だけど7でアイテム転生の時にベースアイテム同じでコピーしてきたとして、転生先変えたりしても一個横にずれるだけで狙ったプロパティめちゃくちゃ出やすくなったりはしない?システムよく分からんのだけど
例えば、噛んだガム→噛んだガムへ転生(これは噛んだガムシートの1を参照)
同じくこれをコピーした噛んだガム→上とは違う噛んだガムへ転生(これは噛んだガムのシート2を参照)
別の拾ってきた噛んだガム→転生(これは噛んだガムシート40を参照)とかそんな感じ
18: 2023/06/22(木)04:44 ID:PeNU4hGb(1/2) AAS
>>17
アイテム転生はランダムではなく関数だと考えている
現在のアイテム種別とレアリティ―、所持品ID、
転生回数、「次は初代」のオンオフなど簡単には変わらないデータで決まるから
リセットしても後回しにしても同じ結果になるのだと思う
で、複製した場合は所持品IDが違うから違うアイテムが候補に出て
レア特性も違ってくるのではないだろうか
19: 2023/06/22(木)12:14 ID:n+G72Fli(1) AAS
ただ数値上げるために作業させるだけのゲーム設計に限界が来てるんだろ
だから売れてねえんだろ
20: 2023/06/22(木)12:24 ID:S98IZ6yj(1) AAS
ディスガイアというジャンルの終わりだと思う
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あと 982 レスあります
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