[過去ログ] スレッドを立てるまでもない質問・雑談スレ 6 (1001レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
958(1): 2010/10/04(月)14:10 ID:XNjSKg+d0(1) AAS
バラマキ弾など、ランダム性のある攻撃やゲームシステムがあり、乱数の生成を
ハードウェアに依存しているSTGが他機種(特にAC→コンシューマ機)に移植された際
「ソフトウェアエミュレーションによる移植だと(乱数生成をハードウェアに依存しているから)バラマキ弾の
発射に違和感がある」という人がいますが、そもそもランダムなのに、『オリジナル版と違和感がある』と
本当に感じるものなのでしょうか?
ライデンファイターズが360に移植決定したとき、ライデンファイターズのスレでそういうことを言っている
人がいたので、本当かと思い、質問してみました。
バラマキ弾ではないですが、ゼビウスで上記のようなランダム要素(何かは忘れた)があって、そのために
『ゼビウスは未だかつて完全移植が実現していない』という話も聞きました。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 43 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.011s