[過去ログ]
R-TYPE DELTAについて語ろう (426レス)
R-TYPE DELTAについて語ろう http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
9: ステージ詳細2(公式引用) [sage] 2010/08/25(水) 23:34:40 ID:ZdHIbEc40 STAGE4 侵食 それは侵食。 かつては地球最後の防衛線として、数々の難局を撃破してきた要塞を、人類は奪還できるか。 誇りを賭けた壮大なバトルが宇宙空間で始まる。 STAGE5 邪悪 それは邪悪。 パイロットの精神に干渉してくるバイド。 幻覚か?現実か?歴代「R」の敵達が、より強力に進化して現れる。 STAGE6 覚醒 それは覚醒。 通信が途絶えたR戦闘機開発プロジェクトの中心基地。 人類の希望の跡が、そこにある。光はまだ消えていない。 STAGE7 生命 それは生命。 激しいエネルギー体をくぐり抜け、最後の敵、バイドコアに挑む。 人類が流してきた膨大な血と涙が、最後のフォースとなる。 Last Dance! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/9
10: ステージ詳細3(多分公式) [sage] 2010/08/25(水) 23:38:35 ID:ZdHIbEc40 ・STAGE1は道中で垣間見る夕日を背にした東京都庁らしきビルが確認できるため、恐らく落下地点は日本。 ・STAGE4は軌道要塞アイギス。R-9が運んで来たバイドによって汚染されたため、暴走した。 ・STAGE5はアイギス(QTキャット)に搭載されていたR-9による精神攻撃。 これくらいしか知らん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/10
11: 用語解説? [sage] 2010/08/26(木) 00:12:40 ID:fobS8VZm0 ・サタニック-ラプソディ 後に語られる事となる本作品の事件の名称。 地球圏内にバイドが襲来したのはこの事件が初である。 ・バイド 外伝を除くR-TYPEシリーズに通じて登場する敵対勢力 人類と同様の2重螺旋構造の塩基配列を持つ超束積高エネルギー生命体。 波動としての性質も備えており、バイドそのものに対しては等質の波動を持ったものでないと干渉できない性質を持つ。 ・R戦闘機 人類に迫り来るバイドを撃退するために作られた異相次元戦闘機 主な機体は波動物質同士でしか干渉出来ないバイドに対して有効な攻撃手段を持つ「波動砲」を装備している。 始祖であるR-9を元に様々な戦闘機が開発、運用されている。 本作ではR-9A2,RX-10,R-13Aの三機が登場している。 ・フォース 純粋なバイドその物にコントロールロッドと呼ばれる制御棒を打ち込み、 人工的に制御している生物兵器。これをR戦闘機に装着する事により攻撃性能が飛躍的に上がる。 ・ドースシステム 敵の弾などが自機のフォースに接触し、吸収されてエネルギーに変換される。 このエネルギーが100%になると、フォースが「ドースブレイク」状態になりフォースの攻撃力が上昇する。 ・?ウェポン 上記のドースブレイク状態自で発動可能な最強兵器。 画面内の敵に大ダメージを与える他、敵の弾丸をカットする事も可能。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/11
12: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/08/26(木) 14:43:10 ID:Ok3ZJq7x0 ドースってさ、なんか怒り?とかストレス?って感じがする 「くっ!・・・痛っ、んだテメェ!・・・んがあぁぁぁ触ってんじゃねぇっ!!うがあぁぁぁっっ!!!」 って、上がって 「ふんぐるあぁぁぁあぁぁああぁぁぁっ!!!」 と溜りに溜まって 「!!っっっんっだらああぁぁぁぁああぁぁぁぁあぁあぁああぁあっっっっっっ!!!!!!!」ちゅっどぉ――っっっっんn ってドース開放してるような気がする http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/12
13: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/08/26(木) 22:39:18 ID:xaAI4Mn+0 サイバーインターフェースの実験機体ならR13にも幼体固定者が塔載されてそうだ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/13
14: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/02(木) 19:40:41 ID:gTAETmOx0 ホァァァァーーー!!ケロちゃんホァァァーーーーッ!!!! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/14
15: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/03(金) 09:05:51 ID:HjI7AQXI0 本スレがバイド帝星と化したから?に避難したらここも侵食されてた http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/15
16: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/03(金) 18:48:55 ID:RuPiksq70 今からファイナル波動砲で浄化するから待ってろ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/16
17: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/03(金) 20:08:17 ID:2Ublk+mF0 ?は正直、完成度が高すぎて、語ることないんだよな。 攻略も覚えろ、くらいしかないしな。 背景設定も、?、?に比べて、キチガイ成分が少なめだし。 とりあえずRXは俺の嫁くらいしかいうことがないw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/17
18: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/03(金) 22:18:26 ID:Zn6qf9pj0 R時系列的には、初代の次だからね。 まだ、team R-TYPEもそれほど暴走していなかったのだろう。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/18
19: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/03(金) 22:24:21 ID:7AMmzlpG0 >>18 何を勘違いしているんだ? たしか幼体固定したのはバイドが出る以前だぞ? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/19
20: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/03(金) 23:12:56 ID:0fbULEh20 ×まだTEAM R-TYPEの暴走が穏やかだった ○TEAM R-TYPEの飽くなき欲望に叶う機体が無かったので表沙汰になっていない 真相はきっとこれだな……おやこんな時間に誰だろう? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/20
21: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/04(土) 00:09:24 ID:8Zy2xOFO0 >>19 第三次バイドミッションがA.D.2169だからその14年前だとA.D2155に幼体固定してることになるな 波動砲実用化の翌年だからそもそも最初から幼女乗っけようとしてたぽいね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/21
22: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/09/04(土) 00:51:54 ID:CG2xysLm0 6面の対R-9戦BGMヤバイ ヤバイ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/22
23: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/04(土) 01:19:57 ID:26mNOaA60 6面のは、公式では何も言われていない不明機だよ …俺はこいつ↓が怪しい気がしてる R-9AX DELICATESSEN (デリカテッセン) 特殊な条件下で使用されるビットや波動砲などのテストのために使用された機体。 実戦に投入されたという記録は残っていない。 また、生産台数も不明である。 「記録は残ってない」とか「生産台数も不明」とか、なんか匂わせてるような… http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/23
24: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/04(土) 02:25:29 ID:RlcRxkYt0 >>23 えっ…ふつうにただのR-9Aだろ。 第一次バイドミッションで投入された機体は、あれだけだし。 (まあコンプリートCDだと、全機生還してるが、ある意味あれは黒歴史だし) /* TOP>R-TYPE Δ Title:R-TYPE Δ(DELTA) Release.:1998.11 Platform:PlayStation 西暦2163年。バイド帝星の中心域に存在する悪の根源を破壊した異層次元戦闘機R9"アローヘッド" は、 任務遂行後、 空間の歪みをただよっているところを巡洋艦クロックムッシュによって回収された。 クロックムッシュは、次元トンネルを抜けて太陽系へもどり、地球の衛星軌道にある宇宙要塞 アイギスに無事帰還した。 バイド壊滅とR9帰還のニュースを聞き、ある者は歓声を上げ、またある者は安堵の息をついた。 ・・・2ヶ月後、要塞アイギスでは対バイド戦用兵器の凍結作業に入った。 傷ついた英雄R9アローヘッドは修復もされず、アイギス内の格納庫に保管された。 翌年3月、要塞アイギス一時封鎖。残存部隊として残されたのは、 わずか一個小隊だけであった。 */ >バイド帝星の中心域に存在する悪の根源を破壊した異層次元戦闘機R9"アローヘッド >異層次元戦闘機R9"アローヘッド >R9"アローヘッド http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/24
25: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/09/04(土) 19:21:59 ID:S+7TRnH50 >>1はゆっくり実況見てるなw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/25
26: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/04(土) 21:11:53 ID:CG2xysLm0 そんな事より?機モデリングするのが楽しくて仕方ない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/26
27: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2010/09/04(土) 22:47:16 ID:4jR4g58z0 >>26 なに使ってんの? メタセコ? まあできたら見せてくれw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/27
28: 名無しさん@弾いっぱい [] 2010/09/05(日) 12:33:13 ID:U+ZrJ3fT0 ゆっくり実況最終面はやはりケルベロスになるのかな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1282487391/28
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 398 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.006s