怒首領蜂大往生 83 HIT (849レス)
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435(1): 2015/05/12(火)22:08 ID:J3BIEUoa0(1) AAS
>>429
エクスィは緋蜂の中で自分達の世界がただのcave製のstgだと知ったんだと思う
それで自分達をゲームとして操作する俺達を憎んで主人公を殺害
それから大復活で元凶のcaveを潰そうと反乱を起こしたんじゃないか?(エクスィが破壊しようとした施設=cave社)
これ以外の説だとエクスィが主人公を殺した理由が薄いし、意外とありえそうじゃね!?
436: 2015/05/13(水)12:32 ID:7MDJh3Em0(1) AAS
430です。
ジェット蜂の第1攻撃ですが自己解決しました。
赤弾と赤弾の間に入り、青弾のみを避ければ特に問題なかったです。
437: 2015/05/14(木)22:20 ID:LzGzOfdu0(1) AAS
>>435
わざわざ泣きながら主人公を殺した理由もそれなら納得行くね
438: 2015/05/27(水)12:01 ID:vbBKp4sB0(1) AAS
ケツイのSPSの白往生Bタイプのスコアタ配信を部屋にいながら見れるなんてすげぇ時代になったよな
439: 2015/06/18(木)19:08 ID:GlAhuqO20(1) AAS
つうかBタイプの争いがすごいんだよな
闘会議にも出てたfufufuもまだやってて繋がれば22出るってツイートしてたし
440: 2015/06/30(火)02:31 ID:wFFI+P9G0(1) AAS
おっきした
441: 2015/07/01(水)07:30 ID:BGht6YjP0(1) AAS
ウメコラム感動した。
ゼンイチ()のためにネタを隠すスコアラーが居るけど、あれは良くないわ。
お互いに挑戦し合うことで全STGに通用する能力を高めていけるのに、半端な虚栄心のせいで、せっかくの良い連鎖が断ち切れてしまうからね。
ネタを隠すことで全体のレベルを下げ、己の弱さを誤魔化そうってんだからマジどうしようもないね。
442(1): 2015/07/02(木)18:28 ID:VieANCy40(1/2) AAS
ゲーセンで見つけて最近少しはまってるんだが3面道中きつすぎね?ボスすらたどり着けん
見た限り白版とか言う方なんだけどやっぱり移植版買った方がいい?
どうかこの初心者めに知恵をお授けください…
443(1): 2015/07/02(木)18:54 ID:mg9sa5fN0(1) AAS
>>442
バラ撒かれる前に倒すことと、倒すと弾消しになる敵をうまく使って切り返すパターンを作る事位かな?
444(1): 2015/07/02(木)20:09 ID:guH4YLl10(1/2) AAS
機体はEXかS強化
死ぬくらいならボム使う
445(1): 2015/07/02(木)21:19 ID:VieANCy40(2/2) AAS
>>443
>>444
ありがとうございます
にしても少し舐めてましたわ
銀銃 蒼穹紅蓮隊 斑鳩とそれなりに経験積んだつもりだったけど
さっぱり歯が立ちませなんだ
446(1): 2015/07/02(木)21:50 ID:guH4YLl10(2/2) AAS
大往生はかなり難しい部類
>>445に上がってるのを見る限りだと気合よりパターン化得意そうな印象を受ける
人のプレイをみて参考にすると早いかもしれない
3面はパターン化すると特に楽になる面
弾けし起こる戦艦?覚えるだけでもだいぶ違う
447: 2015/07/03(金)17:43 ID:9dCBBhCb0(1) AAS
>>446
わざわざ分析まで申し訳ない…
取り敢えずプレイ動画見漁ることにしまっせ
448(1): 2015/07/27(月)13:31 ID:/ABP9Zk10(1) AAS
久々に来たけど俺含めほとんどのプレイヤーがやめちゃったんだなぁと寂しくなる
なんだかんだ数年前までは人いたと思うんだがめっきり減っちゃったね
競うものや相手が居なくなると遊びってのはここまで衰退するものなんか
449: 2015/07/27(月)15:43 ID:EnBhLBgJ0(1) AAS
格闘ゲーは暗記単純作業ジャンケンゲーであるという
当たり前の事実を突きつけられて必死で否定してる奴は
STG、パズルはクリアも出来ない頭脳性能の低いカスで確定w
なぜならSTG、パズルを出来る奴なら格闘ゲーは
暗記単純作業ジャンケンゲーであるという当たり前の事実を
必死で否定する理由は無いからなw
上級STGパズル勢で格闘ゲーやRPGをやってる奴は普通にいるが、
格闘ゲーは暗記単純作業ジャンケンゲーであり、
RPGは単純作業ムービーという当たり前の事実を認識した上で
格ゲー、RPG、変態監禁強姦ゲー、桃鉄いたスト、飛行機操縦ごっこ、FPS
省7
450: 2015/07/27(月)16:57 ID:cjJ9xqqR0(1) AAS
スマホアプリで暇なときにやってるぐらいかな
451: 2015/07/27(月)17:59 ID:JVHNVZsw0(1) AAS
>>448
稼動してる実物がないってのも大きいな・・・
地方には今や汎用筐体のビデオゲー置いてあるゲーセンそのものがほとんどなくて
新規や引退勢が気まぐれに触れる機会すら失われてる
452: 2015/07/27(月)21:56 ID:IQ3KF2iw0(1) AAS
去年箱を買った俺はとりあえずこれから
手に入れられるCAVEシューを手に入れてから始めるところだ
出来れば全部網羅したいなぁ
アーケードでは怒首領蜂(初代)を少しやったことがある程度
453: 2015/07/29(水)20:20 ID:GPzZSpyg0(1) AAS
近所に最大往生ないしあっても大復活が限界
二つ市をまたいでやっと大往生にありつけたから筐体かなり少ないのは明白
というかそもそもゲームセンターが無くなってきてるんだよな
454(1): 2015/07/30(木)09:43 ID:+3K6rBwI0(1) AAS
格闘ゲーの対CPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。敵は目の前の一匹のみw
CPUがタメ無しソニックや人間側の入力信号を監視して1フレ超反応、
などのセコいチート無しの完全五分条件の同キャラ戦でも
初代スト2の低スペCPUでも本気出せば全一の人間に0敗10000勝も余裕www
グー出されたらパーを出すだけで最強になれるような浅い世界で
高度な計算を必要としない単純暗記パターン作業ゲーだから当然www
CPUは意図的に負けるプログラミングで人間に勝たせてあげているだけwww
対戦パズルゲーの対CPU・・・人間とCPUのダイヤが1:1。
完全五分条件で全一プレイヤーの人間に勝てるAIプログラミングは存在しない
STGの対CPU・・・そもそも人間のキャラ性能がCPUより超不利。人間は1体で、
省12
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