[過去ログ] CAVE総合スレ133 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
928: 2019/08/24(土)22:09 ID:BahDQuEM0(2/2) AAS









省30
929: 2019/08/25(日)20:49 ID:2lB8aKXD0(1) AAS
過疎
930: 2019/08/25(日)21:08 ID:eNwmEyVb0(1) AAS
3平








省30
931: 2019/08/26(月)00:09 ID:1IvrHFUR0(1) AAS
キ印が荒らしてるからね
名前が減ってるのって弁護士から警告でも行ったのかしら
932
(1): 2019/08/26(月)09:32 ID:i6e/3XeU0(1) AAS
弾幕ゲームは難しすぎるねん
これクリアしたらモテモテになるとかでもないとやってられんわこんなん
超有名になって流行ってもらわんと
あまりにも進歩のない同じところの繰り返しすぎて配信映えもせんし
そもそも麻雀プロが虫姫さまウルトラクリアしてるとかで優れた人間からすると大したことないのかもしれん、実は挑んだ人間が少ないだけとかな
933: 2019/08/26(月)10:03 ID:mz8To45t0(1) AAS
プレイヤーが多かった昔でもパロディウスだ!や出たなツインビーをクリア出来た人は一握りだったし、
今よりは挑戦した人が多かった初代怒首領蜂も火蜂撃破した人は一握りなので、超高難易度のSTGに対応できる人はやっぱり限られるという印象
ASAPINはまあレアケースなんじゃないの
934: 2019/08/26(月)10:47 ID:YC2/QYdb0(1) AAS
スコアタも面白いのに
難しすぎてクリアだけが目的になっちゃってるのはもったいないなって思う
935: 2019/08/26(月)11:13 ID:MmlTqZGL0(1) AAS
弾幕というか2DSTGは面白いから遊んでるのに
褒美とか要らないなぁ
936: 2019/08/26(月)11:19 ID:DdqcfsKc0(1) AAS
それは確かにそうだな、義務でも何でもないしね
しかし昔なら全一になればゲーメストやベーマガに載るとか、上手くなればギャラリーがいっぱいつくってのが
>>932の言うモテモテになるってのに相当する面もあったかも知れん
それがないからやる気が起きないなんて事は無いけどさ
937: 2019/08/26(月)11:32 ID:4keJqWBx0(1) AAS
STG上手くなると一応モテモテにはなるぞ
ただし同類のオタクにだけな
938: 2019/08/26(月)18:05 ID:Q8voLYnT0(1) AAS
1> 平
>
> 和
>
> っ
>
> て
>
> え
>
省50
939: 2019/08/26(月)18:07 ID:lsMTvHfx0(1) AAS
> 平
>
> 和
>
> っ
>
> て
>
> え
>
省50
940: 2019/08/26(月)18:21 ID:Ld/2EEwQ0(1) AAS
STGはインベーダーを除くとキャラバンやってた辺りがピークだったからな
高難易度化が加速化しすぎてスコアタどころじゃなくなり人がドンドン離れていった
941: 2019/08/26(月)18:29 ID:OSHf4/Q50(1/2) AAS
グラIII、R-TYPE II、ダラII、イメージファイトが同時代で普通の人はリタイアした
942: 2019/08/26(月)19:22 ID:AIEVvQ0E0(1) AAS
どう考えても怒首領蜂より雷電IIのほうがムズい
943: 2019/08/26(月)20:31 ID:RbXYxmAp0(1) AAS
> 平
>
> 和
>
> っ
>
> て
>
> え
>
省50
944: 2019/08/26(月)20:39 ID:hFRwv5wa0(1) AAS
イメージファイトはアイレムが情報制限する前だし、まだまだグラIIから続いたSTG人気が衰えてない時期の作品だな

最近は5年・10年単位でしか業界の変化が感じられないけど、80年代STG事情は1年の後先だけでもかなり違うし、
こういう細かい所でリアルタイマーかエアプか判別がつくんだよなあ
どうせ上の方で達人王がどうこう言ってた人でしょ?とにかくグラIIIを戦犯に仕立て上げたいタイプの
945: 2019/08/26(月)22:57 ID:OSHf4/Q50(2/2) AAS
達人王は名前からして内容わかるし
時期からしても影響なんかねえよ
946: 2019/08/27(火)00:50 ID:PWc5LmEM0(1) AAS
ブームが去ったとか他へ移っただけってのが真相じゃない
947
(1): 2019/08/27(火)03:18 ID:3JNSi86h0(1) AAS
最強に難しいゲーム作って、世界一難しいゲーム、クリアできるもんならやってみろってひたすら煽って煽り倒してゲーマー魂引き出そう
俺ならクリアできるって自信ある配信者が挑みまくってくれればブームの完成や
緊張感なくなるコンティニューも撤廃で
1-
あと 55 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s