[過去ログ] グラディウス&沙羅曼蛇 83 (1002レス)
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511: 2019/07/15(月)04:20 ID:M1pRK8Xz0(1/4) AAS
STGに限らず当時のアーケードゲームは無限周回が一般的だったからじゃないか
で何で無限周回が一般的になったのか遡っていくと単純に昔のゲームは1周のボリュームが少なかったからだろうな
516
(1): 2019/07/15(月)09:30 ID:M1pRK8Xz0(2/4) AAS
>>512
1周のボリュームが少ないってのはグラディウスに対してじゃなくて
それよりさらに昔のゲームに対して言ってるの
例えばグラディウスの基になったスクランブルなんかは1周は短いでしょ
そういう時代からの流れでアーケードゲームは無限周回が一般的になったんだろうと思う
524: 2019/07/15(月)14:25 ID:M1pRK8Xz0(3/4) AAS
>>522
グラディウスのスレだから丁度良い例としてスクランブルを挙げたんだが
そのくらいの時代のゲームって例に挙げたスクランブルのように1周が短くて何回も周回するものか
インベーダーとかギャラガとかパックマンみたいな同じような面が延々続いていって
エンディングとか明確なクリア目標が存在せず周回って概念がそもそも無いものしか無くないか
まあ別にそんな詳しい訳じゃないのでそういうのもあるのかも知れないけど
537: 2019/07/15(月)19:13 ID:M1pRK8Xz0(4/4) AAS
ダライアス新作出るんか???って思ったけどもしかしてメガドラミニのやつの事を言ってるのか?
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