[過去ログ] R-TYPEシリーズについて語ろうPart77 (1002レス)
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156: 2019/09/13(金)07:41 ID:C9ffqWWC0(1) AAS
俺はこのままでワクワクするのでこのままでいい
157: 2019/09/13(金)09:22 ID:5cvkFYpB0(1) AAS
あんな適当に作ったエフェクトをそのまま使う訳ないでしょ。
言っちゃ何だが、現状のアレは現行のシェーダーを雑に置いただけで
使い方としてはMMD以下だぞ。
158: 2019/09/13(金)09:53 ID:Ecu2ikt20(1) AAS
はあ
159: 2019/09/13(金)11:05 ID:7B+iyCfV0(1/2) AAS
>>135
ちょっとエフェクト盛りすぎて辛いものがある

>>136
スピード変化は試遊では無いそうだけど
UIはあるぽいので今後実装段階でどうなるかだねえ
160: 2019/09/13(金)11:50 ID:8weoFl6O0(1) AAS
Twitterリンク:galaxymobilejp
Twitterリンク:5chan_nel (5ch newer account)
161: 2019/09/13(金)12:12 ID:rQ5K4Yes0(1/2) AAS
jj平








省30
162: 2019/09/13(金)12:13 ID:rQ5K4Yes0(2/2) AAS
n平








省30
163: 2019/09/13(金)17:31 ID:55ZgCBPS0(1) AAS
ここでもキックスターターのコメントでも散々言われたのにスピード感やR-TYPE特有のパンクな雰囲気が皆無で
不評だったFINALのもっさり感そのままなのが気になる
あとPのツイッター見てたらコンセンサスは要らないとか、意見違う人を敵対者だとか言ったりさぁ・・・
そんなチームへの陰口みたいなのツイッターで言うなよって思った、絶対開発士気下がるわ
R-TYPEは初代からの開発してきた人たちと金払って支えてきたファンの物であって新作のP一人の物じゃないと理解してくれ
164
(2): 2019/09/13(金)17:35 ID:WqafSFbS0(1/2) AAS
そもそもR-TYPEにスピード感なんてあったっけ
ライオス戦は例外として、どちらかと言えばジリジリ進んでいくイメージなんだけど
165: 2019/09/13(金)17:42 ID:tHBW7Lru0(1) AAS
敵や敵弾含めた何か
それらをエフェクト派手で把握しづらいのをデカく遅くして誤魔化してる感
その陰でコンボイの謎にはなってないが・・・。
166: 2019/09/13(金)18:07 ID:8kZpirO20(1) AAS
リリースは来年末予定やで
FINALのエンジンそのまま流用して作ってみました的なテスト版だよ
スピード感とかエフェクトはこれからいくらでも調整可能でしょ
リリースが今年の年末で今あの状態ならかなり問題だがw
167: 2019/09/13(金)18:09 ID:F8mc0WMM0(1) AAS
>>164
だと思う
だからSLG化しても違和感なかったわけで
168: 2019/09/13(金)18:23 ID:0hXP/ji40(1) AAS
R-TYPEと言われてすぐ思い浮かぶのが無印の7面ボス前復活なんだよな
あのジリジリ感
169
(1): 2019/09/13(金)18:37 ID:okIkTtSq0(1) AAS
『R-TYPE FINAL 2』開発インタビュー!ファンとメーカーが一体となって達成したクラウドファンディングの舞台裏を聞く【ぜんため&TGS2019】
外部リンク[html]:www.gamespark.jp

>海外の人も「グランゼーラが4月1日に書き込む場合は信用してはいけない」とか書いてあるんですよ。
>グランゼーラは、ここ数年エイプリルフールでイベントがやれていないので、
>エイプリルフールブランドが薄れていると思っていたのですが、

その状況にした張本人だろうがww
170: 2019/09/13(金)18:56 ID:wDIf3/Bf0(1) AAS
>>164
遅いスクロール+執拗に湧く雑魚の合わせ技でフォースで耐えててもそのうち押しつぶされるイメージだ
171: 2019/09/13(金)19:11 ID:7B+iyCfV0(2/2) AAS
スピード感=波動砲の速度
と俺は思ってたりする
172: 2019/09/13(金)19:45 ID:9HMFkPJO0(1) AAS
あー確かにチャージも弾速も速いデルタは早く感じるな
173
(1): 2019/09/13(金)20:54 ID:WqafSFbS0(2/2) AAS
オラタンであれだけ高速かつ弾幕を張れたのが
2on2の為に劇的にもっさりになったバーチャロンフォースのように
FINALもループ数の長い波動砲の為に間延びした展開になったのだろうか
174: 2019/09/13(金)20:55 ID:1zgkIv260(1/2) AAS
スピード感もっさりっていうほどかなぁ
ファイナルの3面とかはもっさりだったけど
そんな感じはしなかったけど
175: 2019/09/13(金)20:59 ID:1zgkIv260(2/2) AAS
あと動画は難易度ノーマル選んでたけど
ノーマルはそんなもんでいいかな
きびきびした敵の動きとかはR-TYPERでやるとかに
してほしい
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