[過去ログ] 【飛翔鮫!^3】M2 ShotTriggers 18【ワードナの森】 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
378: (ワッチョイW b989-aw2v) 2022/06/01(水)21:51 ID:bUxjwwAC0(2/2) AAS
>>366が最新のシューティングゲーム事情を語ってくれると聞いて
379: (スプッッ Sdb3-rAsz) 2022/06/01(水)22:07 ID:tTCWZkY+d(1) AAS
>>364
「今も」と言い変えさせてくれ
EXAの新作とか見るとお前ら今まで何を見てきてこんなの出すんだよと思った
380: (ワッチョイW f124-kt8p) 2022/06/02(木)00:26 ID:3bAuDym+0(1) AAS
コットンは戦刃以外でも比較的ヌルいとは思ったけど稼ぎができたら残機余り始めるだけで、普通の人は出来るだけボム溜め込んでピラミッドのレーザー地帯で全部使って稼ぐとかやらないもんなぁ…
381(1): (ワッチョイW 2bf8-+Z9U) 2022/06/02(木)00:56 ID:hl4MGIGe0(1) AAS
>>358
強制でやらされてるわけでもない娯楽なんだから
イヤならやらなきゃいいだけなのはシューティングに限らず当たり前では
そんな当たり前のこともわからないのは幼稚すぎる
その程度で他人を土人とか言う倫理観の無さも育ち悪い
だいたいアーケードでシューティングが廃れたのは難度のせいじゃないのに
自分ができなかった連中は難度が人を遠ざけたことにしたがりがち
382(1): (ササクッテロ Sp8d-jYxD) 2022/06/02(木)01:07 ID:D+PKEEqHp(1) AAS
まあ独自のシステムとか雰囲気や音楽がいいとかのゲームならそういうのをカジュアルに楽しむモードが欲しいのもわかるが
究極タイガーにはそんな方面での強みなんて何もないから難易度下げたら何物でもない別の何かになっちゃうよね
383: (スプッッ Sdf3-KxUk) 2022/06/02(木)02:22 ID:ykz506aAd(1) AAS
今回だけの特例だと思うけど、アケアカもドルアーガで
ガジェット付けてきたからM2もそろそろ焦らないとねぇ
384: (ブーイモ MM4b-KuVU) 2022/06/02(木)02:36 ID:tuzKaIu0M(1) AAS
ガジェットっていうかある程度以上の有名タイトルで
最低限で効果の高いものを実装してる感じ
トライゴンの当たり判定とか
対してショットリは余白を埋めるため盛り込んでるやつもある気がする
素人には使い道がわからんだけかもしれんが
385: (スプッッT Sdf3-cqBw) 2022/06/02(木)05:30 ID:6j88nYKad(1) AAS
サイボーグ兵w
386(2): (スプッッ Sdf3-2jhb) 2022/06/02(木)12:16 ID:8OIG5RXRd(1) AAS
>>381がまさに>>358、そしてこれ>>363
野球へたくそでもバッティングセンター(家庭用)くらいは楽しみたいのにバッティングセンターで200kmの球飛んできたらたまらんでしょ
90kmの球だっていいでしょ
コイツが言ってるのは200kmの球くらい打てないならバッティングやるなって言ってるのと同義
387: (スプッッ Sdb3-rAsz) 2022/06/02(木)12:20 ID:ie6Sk87Sd(1/2) AAS
>>382
究極タイガーは雰囲気も音楽も古き良きアーケードゲームって感じでいいでしょ
俺は普通にスーパーイージーのカスタムでやってる
アイテムとかの動きを抑える事も出来るし遊びやすくて何度も遊んでる
388(1): (エムゾネW FFb3-+Z9U) 2022/06/02(木)13:54 ID:eISm4mjmF(1) AAS
>>386
例えすらヘタクソ
頭悪そう
389: (ワッチョイW a129-tef9) 2022/06/02(木)14:17 ID:NFkXzcFM0(1) AAS
STG含めたアクションの楽しさが分からないまま遊んだ気になってしまうのが問題だよなあ
スーパーイージーと本来の難易度の楽しさを比べたら雲泥の差があるのにそれで分かったつもりでここに書き込んでいるのも酷い
390: (ワッチョイW b989-aw2v) 2022/06/02(木)14:47 ID:fJSBgXTk0(1/2) AAS
所詮娯楽なんて当人が楽しめればそれで良いんだよ
楽しさに雲泥の差とか個人の感覚でしかない
391: (ワッチョイ 9189-11kL) 2022/06/02(木)14:54 ID:WA+aagaU0(1) AAS
スーパーイージーで途中ゲームオーバーになってしまう人いるの?
被弾してもボムが減るだけの仕様はCAVEのNoviceであったけど
オリジナルの面白さを遊びやすくさせて伝えたいなら
もう少し調整しても良かったと思う
死なないんだから弾速上げれば良いみたいな調整は
遊んでる方としては作業するだけのゲームですぐ飽きてしまう
392: (ワッチョイW b3dc-jGDu) 2022/06/02(木)15:25 ID:oKIQ/KzO0(1) AAS
アケ難度でSTG文化死滅したのは確かじゃん
いやごく一部の物好きは残ったけどさ。ゲーセン支えるほどの人口じゃなくなった
393: (ワッチョイ 5bef-98f0) 2022/06/02(木)15:51 ID:FrqEn/Zi0(1) AAS
スーパーイージーは被弾せずにボム貯めれば走行点とかで点効率が上がって
気を抜かずにノーミスでうまいプレイすればそのまま稼ぎに繋がるのはいい対応してると思うんだけどな
394: (ワッチョイW 5b95-uKFR) 2022/06/02(木)16:05 ID:7iGm1qSf0(1/2) AAS
難易度で死滅したんじゃなくて格ゲーが流行ってみんな飽きただけ
そして音ゲー、3Dシューティングと流行りは流れていってる
395: (スプッッ Sdf3-2jhb) 2022/06/02(木)16:49 ID:exFcaY2Yd(1) AAS
>>388
ワッチョイ下4桁「+Z9U」
公衆Wi-Fiで自演するくらいには刺さったんだね
388 名無しさん@弾いっぱい (エムゾネW FFb3-+Z9U ←←←←←) sage 2022/06/02(木) 13:54:05.79 ID:eISm4mjmF
>>386
例えすらヘタクソ
頭悪そう
381 名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイW 2bf8-+Z9U ←←←←←) sage 2022/06/02(木) 00:56:52.32 ID:hl4MGIGe0
>>358
強制でやらされてるわけでもない娯楽なんだから
省5
396(1): (スプッッ Sdb3-rAsz) 2022/06/02(木)17:25 ID:ie6Sk87Sd(2/2) AAS
シューティングに限らずアーケードゲームの難易度が上がりすぎて特化した一部の人間しか遊ばなくなったのは事実でしょ
レースゲームが廃れないのは難易度インフレが起きなくてプレイ時間も短いからよ
397(1): (アウアウウー Sac5-hVIO) 2022/06/02(木)17:40 ID:pOcDD1nYa(1) AAS
シューティングはケイブシューしか出なくなったあたりからやらなくなったな
弾幕シューティングばっかりでうんざりした
最近も新作出ても弾幕ばっかりでつらい
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 605 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.010s