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レイフォースシリーズ総合 area20 (1002レス)
レイフォースシリーズ総合 area20 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/
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911: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/08/06(日) 23:37:53.90 ID:iQ3q9R2A0 レイクラが評価が賛否に分かれたのは 肝心のゲームシステムはストームがあまりにも出来過ぎたから この陰に完全に隠れてしまったってのがあるとは思う その一方でBGMはダラ外の売りだった環境音楽の要素をレイに盛り込んだのがレイクラだったので その環境音楽の要素を上手く活かす意味でダラ外と同様にシームレス展開にしたと思う http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/911
912: 130 [] 2023/08/06(日) 23:57:05.06 ID:tA0VUrLW0 ストームの次がこのクソゲー? と一回プレイして愕然として終了 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/912
913: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/07(月) 00:01:15.79 ID:kfhp9d+h0 >>910 ジョーシンのアウトレットは難アリ品もあるけどゲームソフトは基本在庫処分だよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/913
914: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/08/07(月) 00:38:16.08 ID:5inE76oS0 クリアまでのステージが少なかったのが好きじゃなかった ステージの印象も前2作と比べて弱過ぎて思い出せん 一応隠し出すまでAC通ったけど http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/914
915: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/07(月) 18:18:25.62 ID:saMaHs8l0 ステージ順にストーリー無いからなクライシスは http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/915
916: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/07(月) 21:07:57.04 ID:v1pzAm1z0 レイクラ、リリース前に池袋でロケテやってて1時間かけてプレイしに行った これじゃない感に唖然としたのを忘れられない リリースされても印象は変わらなかったな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/916
917: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/07(月) 21:44:17.35 ID:39zT7w9U0 そもそもレイストーム自体が期待外れだった人ノシ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/917
918: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/07(月) 22:22:12.86 ID:vxoKygQo0 クライシスはもともとレイとは違う作品を作ろうとして上手く行かず 結局レイシリーズに方向転換して行った時点でなあ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/918
919: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/08/08(火) 00:01:58.72 ID:KTZWwH+B0 >>917 それはある あの視点はシルフィードだけでいい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/919
920: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/08/08(火) 18:15:42.94 ID:wmKik8dX0 1面ボス、ペンドラゴンの登場シーンをみて期待外れはさすがに無かったけどw あと、ナムコのゼビウス続編ゼビウス3D/Gを完全に影の存在にしたのは紛れもなくタイトーのレイストーム http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/920
921: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/08(火) 18:20:25.28 ID:RNdpPhRd0 ネビュラスレイの時もレイフォースのほうが先&名前までやや被りで完全に食われてましたね・・・ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/921
922: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/08/08(火) 18:46:48.34 ID:wmKik8dX0 メタルブラック然りダラ外然りレイフォース、ストーム然り シューティングジャンルでの演出面や世界観ではタイトーが他社を頭数個上に突き抜けてたからまぁ仕方ないねw http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/922
923: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/08(火) 19:14:58.01 ID:ZpfDuCeH0 ゴオッ 97% ゴオッ 100% ボボボボボボボ アアッ(;ω;)チキュウガッ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/923
924: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/08/08(火) 19:30:24.35 ID:5AExU9Ok0 >>920 完全に同時期だったから、技術力やらセンスやらの差が激しすぎて可哀想になったわ PS1版アレンジの音楽だけは最高なんだけどね3D/G http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/924
925: 名無しさん@弾いっぱい [] 2023/08/08(火) 20:30:47.47 ID:wmKik8dX0 ゲームの出来自体は3D/Gは決して悪くはなかったけど 「無機質」のビジュアルセンスがタイトーとナムコの差が激しすぎたなw 3D/Gのテクスチャはケチりすぎだし宇宙へ飛び立つ小手先騙しのようなムービーもイランw 開発の力の入れ具合が鉄拳とはえらい違いすぎて当時冷笑したわ これじゃレイストームの陰に隠れてそりゃ負けるって具合w http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/925
926: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/08(火) 21:30:53.76 ID:ZpfDuCeH0 敵本星に単機で打撃を与えるタメに敵艦隊後方のワープゲートに突入するまで、 行き掛けの駄賃に地球侵攻艦隊を半壊させていくのか、命カラガラ辿り着くのか、 プレイヤーにストーリーを委ねるフトコロの広さネ。 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/926
927: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/08(火) 23:06:48.79 ID:WequIim/0 レイストームもゼビウス3D/Gも、どちらもガッカリだった人ノシ あー、そっちいっちゃったかー、みたいなイヤな感覚だった 当時も今も http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/927
928: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/08(火) 23:08:13.25 ID:zVRy83AW0 >>926 ストーリー上は13機やろがい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/928
929: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/08(火) 23:09:20.38 ID:WequIim/0 タイトーのシューティングゲームは演出はすごいけど それが面白さに直結してるかというと疑問符がつくのよね 過大評価されてる気はする 実際遊ぶとゲームとしては微妙なのわりとある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/929
930: 名無しさん@弾いっぱい [sage] 2023/08/08(火) 23:21:30.40 ID:mmnktzv00 ハードルが無駄に高いって損やね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamestg/1678520886/930
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