レイフォースシリーズ総合 area21 (504レス)
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226: 2023/11/09(木)06:43 ID:TFMIqt/W0(1) AAS
引き換えの期限はあるだろ
一度DLすればDLサービスが終わるまでは何度もDL出来るはず
227: 2023/11/09(木)22:33 ID:m0KH+jx70(1) AAS
「レイズ アーケード クロノロジー」Steam版、Steam Deck対応のベータテストを開始しました。よろしければベータテストに御参加下さい!
※本日から11月17日まで
Steam版 rayzacc の設定⇒プロパティ⇒ベータにて、ベータアクセスコード「vercingetorix」を入力!
228: 2023/11/10(金)12:18 ID:9GjDFgfs0(1) AAS
>>225
引き換えておけば再ダウンロードは基本的に可能なはず
PS5買って同じアカウントでログインして再ダウンロードすれば良い
229(2): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
230: 2023/11/13(月)10:31 ID:EHuSmmu60(1) AAS
>>229
ばらまいてるなあ
231: 2023/11/15(水)20:30 ID:E5jvvRnS0(1) AAS
レイズ収録のレイストーム遊んでて戦艦からのレーザーが通過する最中
普段は見ない横にあるガジェットをふと見たらMUSICの部分にアーケードとの表示あった事に気が付いた
ひょっとして後日DLCか何かでエクストラバージョンのサウンド追加されるのかな?そうだと嬉しいが…
232: 2023/11/15(水)20:36 ID:ewKK79Je0(1) AAS
TANZ MIXなら最初からあるが…?
233: 2023/11/18(土)20:31 ID:81ap3Aoo0(1) AAS
オプションの設定でARRANGEに変更できました。
これは知らなかった…ありがとう
ただこのARRANGEってPS版のエクストラとはちょっと違うのかな?
コイン投入した時「ピッピロポッポッ」みたいなものが流れだすし
ゲーム始めたときに自機が視点変更しながらゲーム画面の視点に固定される直前の
「ピロローー」みたいなものが流れる所も音量上げても一切聞こえなかったし
234(1): 2023/11/21(火)00:02 ID:8yzzK+iU0(1) AAS
レイストームのBGM、右チャンネルでずーっとビーってノイズなってる(無音のとことかで目立つ)んだけど、これ基板録音なの?
音源エミュってるんじゃないの?
235: 2023/11/21(火)08:43 ID:bQpnw8/E0(1) AAS
おまかん(お前の環境が分からないので答えようがない)
236: 2023/11/21(火)14:28 ID:k8syXZxz0(1) AAS
レイズ アーケード クロノロジーSteam版、Steam Deck対応のベータテスト終了しました。
Steam Deck上での安定性が確認できたため、本バージョンを一般公開いたしました。
御協力頂きありがとうございました。
237: 2023/11/22(水)19:16 ID:HWE5Oinh0(1) AAS
>>229
分かりやすいな
238(1): 2023/11/23(木)08:34 ID:rcOnC9Sz0(1) AAS
レイスト、ヴェルキンが離陸するときにビィイイイイイと鳴り出す我が家の基板
239: 2023/12/03(日)03:48 ID:7O5Laozh0(1) AAS
マリ姉ファンか
240: 2023/12/03(日)09:29 ID:rH5TaWbl0(1) AAS
>>238
それコイル鳴きみたいな感じ? ウチの基板はたまに
落ちること増えて、コンデンサーを今度一気に換えようかと。
241(1): 2023/12/04(月)00:11 ID:3jN+lpbw0(1) AAS
書き方誤ったが鳴るのは基板自体じゃなくて
ゲーム中の音に混じってビィイイイイイと音が鳴り続けて暫くするとやむ
レイクロのでも何回か鳴り続けたことあったが大概は一瞬だけビッと聞こえて止まる
PSのアケモードでは基板のサウンドテストから音録ったためか全然鳴らない
まあ進行上影響ないし鳴ったところでボスへの警告音として雰囲気を楽しむ
242(1): 2023/12/12(火)18:58 ID:Qw6DhfIb0(1/2) AAS
アーケードクロノジーの難易度調整ってゲームランクの上昇の速い遅いでしか無いんだね
レイストームが好きでプレステ版も持ってるんだけど明らかに3なのに8くらい難しくてなんでだろうって思ってたよ
難易度1にしても5面あたりでランクが13まで行くからキラービット地帯前後は鬼畜だしアラリックは剛速球をばら撒くしユグドラシルは随伴機4機になっちゃうし
試しに難易度8にしてみたら初っ端ランク5で二面でもうランク10超えちゃうけどそれ以降は体感難易度あんま変わんない
難易度調整意味なくないこれ?
レイフォースもレイクラも似たような感じだね。結局生存時間長いと難易度が鰻登りになっちゃうじゃん
243: 2023/12/12(火)19:19 ID:y8lWIJJj0(1) AAS
>>242
アケ版からしてそうだったけど違うかな?
それはそれとしてじゃあ難易度下げる意味ないじゃん、って言われたらそうだなとは思う
244: 2023/12/12(火)19:42 ID:Qw6DhfIb0(2/2) AAS
>>0243
アケ版のベタ移植ならそうなんだろうね。元々がそういうものなら仕方ないと思う。(基盤持ってないからわかんない)
プレステ版は万人向けにランク調整をかなり穏やかにしたんだと思う
そこから更にエクストラモードで再調整して遊びやすくしてさ
アーケードまんまの難易度を楽しみたいなら8にすればいいし
余談だけどノイタンツミックスは、エクストラモードと違って曲の始まり方とかゲームに合わせた編曲がメチャクチャで酷い
ないものねだりだけどレイクラも含めてプレステ版のNeoHDで良かったんじゃないかなぁって…
なんだろうどっちもアーケード版の荒削りな所を追加要素とかでまろやかにしてる気がする
245: 2023/12/12(火)22:19 ID:TOGQZ8/G0(1) AAS
アーケード版を粗削りとか言うのは甘ちゃんすぎだな
家庭用がアーケードで遊べないプレーヤー向きにゆるくされてるだけなのだが
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