[過去ログ] 【スイッチ】Switchの2DSTG総合 6 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
976: 11/25(月)18:49 ID:20OPEWnO0(1) AAS
>>974
情報ありがとう、待ってた
977: 11/25(月)19:12 ID:HkYyz/FL0(2/3) AAS
え?なに?骨ってなに!
978: 11/25(月)19:22 ID:gsX6d7ws0(1) AAS
骨硬派STGこと「夕暮れの楽園(以下略)」の事じゃないか?
979: 11/25(月)20:01 ID:HkYyz/FL0(3/3) AAS
なにそれ知らなかった・・・
980: 11/25(月)20:09 ID:xurXRnQY0(1) AAS
最近は同人?シューが熱いな
981: 11/25(月)20:11 ID:koMtLnl10(1) AAS
企業が作ってくれなくなっちゃったしね
マニアの熱量で作ったインディーズの方が熱くなるのは必然と言える
982: 11/25(月)21:15 ID:5rSAy8xq0(2/2) AAS
>>973
ブラックレーベルにウルトラはないんだ
ゴッドはクリアしたから言う権利ありって事でw
983: 11/26(火)12:15 ID:7H1EcZ9w0(1/5) AAS
逆に言うと2DSTGは市場規模がインディレベルなんだよね
大手が作るには採算が合わない
984: 11/26(火)13:12 ID:wykk76Gc0(1) AAS
ゲーセンならともかくそんなダメなんか
開発費かからなさそうな勝手なイメージだけどw
985: 11/26(火)13:19 ID:FYLgUxc40(1) AAS
大手はもっと儲かりそうなゲーム作らないと
今さら大手の社員もシューティングなんて作りたくないだろ
986: 11/26(火)13:37 ID:7H1EcZ9w0(2/5) AAS
個人的には2DSTGの雰囲気を損なわない3DSTGってのを
どこか大手に作って欲しいんだが
実際あるのって対人戦のFPSばかりだよね
987(1): 11/26(火)13:42 ID:uSgrfzjq0(1) AAS
昔は新入社員に作らせるようなものだったけど
今は複雑なシステムと画面じゃないとSTGも見向きもされないからなあ
988(2): 11/26(火)13:56 ID:GtttLnEA0(1/2) AAS
元ケイブの人のゲームはしょっぱいグラが足引っ張り過ぎてるな
初期メンバーはなかなか切れないだろうしメンバー選びは重要だな
989(1): 11/26(火)14:06 ID:WMrn7fNx0(1) AAS
>>987
R-TYPE FINAL2で
新人「なんでこのゲーム奥に進まないんですか?」
の伝説を残した…
990: 11/26(火)14:23 ID:7H1EcZ9w0(3/5) AAS
拡縮機能が流行った時には画面の奥へ進むようなゲームもあったな
991(1): 11/26(火)14:52 ID:wdwazIo20(1) AAS
最近だとネコネイビーやクリスタルブレイカーも奥に進む演出入ってる。
あくまでも背景の演出だけどね。
992(1): 11/26(火)15:02 ID:Ao2Amopy0(1) AAS
>>988
どれ?
ローリングガンナーのところしか知らない
993: 11/26(火)15:33 ID:GtttLnEA0(2/2) AAS
>>992
そこのこと
994: 11/26(火)18:17 ID:BWG6a1dQ0(1) AAS
>>991
ライクドリーマーにも有る
ケツイオマージュの縦穴
995: 11/26(火)18:40 ID:jjbQNw6E0(1) AAS
ネバーアウェイクのAルートのラスボスは奥行き進行形態入ってたね
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 7 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.013s