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10級以下のための【 解説入り9路盤 】その28局 (643レス)
10級以下のための【 解説入り9路盤 】その28局 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/
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103: 名無し名人 [sage] 2006/11/28(火) 17:51:16 ID:pz3dmjLC わざわざ煽るようなこと言うなよw ほっときゃいいだろ もう意見がないようなら次いこうか 俺的には>>28の添削を見てみたい気はするが http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/103
104: 名無し名人 [sage] 2006/11/28(火) 19:56:23 ID:8FQ+NV7q 風紀委員がいるスレは荒れる法則。 こうなってはもう終わり。 定期的にAA荒らしが現れる糞スレ道まっしぐら。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/104
105: 名無し名人 [sage] 2006/11/28(火) 19:59:25 ID:K9s/fOar 01┌┬┬┬┬┬┬┬┐ 02├┼┼┼○┼┼┼┤ 03├┼┼★●┼┼┼┤ 04├┼┼┼┼┼┼┼┤ 05├┼┼┼●┼┼┼┤ 06├┼┼┼┼┼┼┼┤ 07├┼┼┼○┼┼┼┤ 08├┼┼┼┼┼┼┼┤ 09└┴┴┴┴┴┴┴┘ ●★番のアゲハマ=0 ○☆番のアゲハマ=0 こう伸びるのは定型なんでしょうか? 第一感としてはハネなんですが。 >>18のレスがちょっと気になります。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/105
106: 28 [sage] 2006/11/28(火) 21:24:04 ID:+WmyRKPT もう終わってたんだ。 いや、俺は高段じゃないんで正しい添削はできないから 検討に参加したいと言っただけ。過剰な期待しないでくれ。 >>9はプロも良く使う荒らしの常套手段なのは確か。 確定地っぽくなる前に荒らしてしまおうというもの。 ちなみに下辺の白1子はどちらかにコゲイマじまりを打てるから そう簡単に死ぬことはない。とりあえず手を抜いても安全。 >>10では黒はハネると切り違いから白に調子を与えてしまうからノビが安全だろうね。 >>9は黒にハネさせてさばいてしまおうというのもあるから。 >>36では七05の方がよかったかな。 後からの六05の切りを睨んでるから白はすぐに右上を攻められない。 >>48は六05に継いで連絡してもよかった。 右上に生きられても白が先手に回れるのでコミ含みでまだ負けていない。 >>58では九03は絶対。この形の死活でよく出る手筋。 こんなもんです。 ご指摘があればどうぞ。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/106
107: 名無し名人 [sage] 2006/11/28(火) 21:27:43 ID:+WmyRKPT 終わってたというより止まってしまってたというのが正しいか。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/107
108: 名無し名人 [sage] 2006/11/28(火) 22:04:06 ID:qA2cbKZ0 >ちなみに下辺の白1子はどちらかにコゲイマじまりを打てるから ということは>>21では一路右がよかったということですか? http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/108
109: 名無し名人 [sage] 2006/11/28(火) 22:28:20 ID:pz3dmjLC >>106 dクス! できれば、これからもよろしく http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/109
110: 名無し名人 [sage] 2006/11/28(火) 23:14:27 ID:+WmyRKPT >>108 いや、下辺の1子が安全と言ったのは>>10ぐらいの時点まで。 上辺が落ち着くまでは下辺は後回しに出来る、という意味。 >>21まで行ったらもう下辺の白はめったなことじゃ死なないけどね。 それから>>21では白はハネて戦うのは仕方がない。 六02に伸びて守ったりすると、七04に飛び込まれたりして 黒が調子付いてくる。 七03に飛ぶのは逆に薄いよ。 黒の六02のハネダシで形勢が分からなくなる。 ※一二三四五六七八九 01┌┬┬┬┬┬┬┬┐ 02├┼┼┼○★┼┼┤ 03├┼┼●●┼☆┼┤ 04├┼┼┼┼┼┼┼┤ 05├┼┼●●┼┼┼┤ 06├┼┼┼○┼○┼┤ 07├┼●●○┼┼┼┤ 08├┼┼○┼┼┼┼┤ 09└┴┴┴┴┴┴┴┘ ●★番のアゲハマ=0 ○☆番のアゲハマ=0 >>109 いえいえ、まだ誇示できるほど力はないけどこちらこそよろしく。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/110
111: 名無し名人 [sage] 2006/11/28(火) 23:57:49 ID:K9s/fOar >>106 >>>10では黒はハネると切り違いから白に調子を与えてしまうからノビが安全だろうね。 01┌┬┬┬┬┬┬┬┐ 02├┼┼●○★┼┼┤ 03├┼○○●┼┼┼┤ 04├┼┼●┼┼┼┼┤ 05├┼┼┼●┼┼┼┤ 06├┼┼┼┼┼┼┼┤ 07├┼┼┼○┼┼┼┤ 08├┼┼┼┼┼┼┼┤ 09└┴┴┴┴┴┴┴┘ ●★番のアゲハマ=0 ○☆番のアゲハマ=0 これで黒いけると思うんですが。どうでしょう。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/111
112: 名無し名人 [sage] 2006/11/29(水) 01:16:48 ID:q3j+2YVN >>18ってどう考えても冗談だろ… 悪い手とは言い切れないけど。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/112
113: 名無し名人 [sage] 2006/11/29(水) 05:45:10 ID:KM3QePcK ここでじゃないけど昔別のサイトで>>9打たれて負けた事ある。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/113
114: 名無し名人 [sage] 2006/11/29(水) 10:43:07 ID:YRy14636 >>9の一手しかないというのはあきらかに嘘。 確かに形を決めさせない有効手段としてプロでも時々用いる事があるけどね。 その程度。 ちなみに黒の初手天元は、プロに言わせると1〜2目弱の損らしくて あまり打たれないようだ。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/114
115: 名無し名人 [sage] 2006/11/29(水) 12:04:31 ID:zyfOZNQt >>111の後の進行を考えると白は左辺で治まって 黒は右方向に勢力を張る形になるかな。 (白☆、黒★1目取り、白壱) ※一二三四五六七八九 01┌┬┬┬★┬┬┬┐ 02├┼☆●┼●┼┼┤ 03├┼○○●┼┼┼┤ 04├┼┼●┼┼┼┼┤ 05├壱┼┼●┼┼┼┤ 06├┼┼┼┼┼┼┼┤ 07├┼┼┼○┼┼┼┤ 08├┼┼┼┼┼┼┼┤ 09└┴┴┴┴┴┴┴┘ ●★番のアゲハマ=0 ○☆番のアゲハマ=0 黒の勢力圏内に真正面から突入したから 黒の打ち易さが変わらないのは仕方がない。 もともと黒を粉砕しようとして懐に飛び込んだ訳じゃないから 白としては満足でしょう。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/115
116: 名無し名人 [sage] 2006/11/29(水) 16:24:12 ID:UAZFE6U9 ※一二三四五六七八九 01┌┬┬┬●┬┬┬┐ 02├┼○●┼●┼┼┤ 03├┼○○●┼┼┼┤ 04├┼┼●┼┼┼┼┤ 05├壱┼┼●┼┼┼┤ 06├┼★┼┼┼┼┼┤ 07├┼┼┼○┼┼┼┤ 08├┼┼┼┼┼┼┼┤ 09└┴┴┴┴┴┴┴┘ ●★番のアゲハマ=0 ○☆番のアゲハマ=0 左辺生きようとしたら辺の1子が危ういような気がします。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/116
117: 名無し名人 [sage] 2006/11/29(水) 18:10:05 ID:zyfOZNQt その場合はこれで十分でしょ。 ※一二三四五六七八九 01┌┬┬┬●┬┬┬┐ 02├┼○●┼●┼┼┤ 03├┼○○●┼┼┼┤ 04├┼┼●┼┼┼┼┤ 05├○┼┼●┼┼┼┤ 06├┼●┼┼┼☆┼┤ 07├┼┼┼○┼┼┼┤ 08├┼┼┼┼┼┼┼┤ 09└┴┴┴┴┴┴┴┘ ●★番のアゲハマ=0 ○☆番のアゲハマ=0 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/117
118: 名無し名人 [sage] 2006/11/29(水) 23:06:18 ID:YQo9I2hz | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | つぎいってみよう! | |_________| ∧∧ || . ( ゚д゚) || / づΦ http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/118
119: 名無し名人 [sage] 2006/11/29(水) 23:08:07 ID:Csk8H2zM キリチガイで、黒が抜いたとしても>>116から三06と七06が見合いか。 確かに白に調子を与えるか。やっぱり上手い人の意見は聞いておくべきだなあ。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/119
120: 名無し名人 [sage] 2006/11/30(木) 01:08:24 ID:PPAfjrj3 >>117 ※一二三四五六七八九 01┌┬┬┬●┬┬┬┐ 02├┼○●┼●┼┼┤ 03├┼○○●┼┼┼┤ 04├┼※●┼┼┼┼┤ 05├○┼┼●┼┼┼┤ 06├┼●┼★┼○┼┤ 07├┼┼┼○┼┼┼┤ 08├┼┼┼┼┼┼┼┤ 09└┴┴┴┴┴┴┴┘ ●★番のアゲハマ=0 ○☆番のアゲハマ=0 黒は中央の断点を守ったら※の出から二02ツケから殺す手がある。 左辺生きて続けて右下に黒が手を入れたら難しそうじゃね? http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/120
121: 名無し名人 [] 2006/11/30(木) 04:42:28 ID:ndeA5XOO あげ http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/121
122: 名無し名人 [sage] 2006/11/30(木) 09:44:18 ID:mwmyJesU >>120 ぶつかってきたら確かに左上に手入れが必要か。 そのまま下辺になだれ込まれたら細かくなりそう。 http://game9.5ch.net/test/read.cgi/gamestones/1164451642/122
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