[過去ログ] ワンモア・フリーライフ・オンライン part71 (1002レス)
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133: (ワッチョイ ff57-Ud84) 2017/11/14(火)19:43 ID:1Vs/9uw50(4/6) AAS
スキルの属性が水であれば
無属性キャラがいたと仮定した場合でも
同じだけ属性値を載せれば掛かる倍率は同じで
ダメージは一緒(だと思う)
134: (ワッチョイ ff57-Ud84) 2017/11/14(火)19:47 ID:1Vs/9uw50(5/6) AAS
ごめん属性無しスキルで仮定した場合の話だね
与えるダメージで変わるけど
ダメ3000程度の火力キャラに属性100積んだ時に
500位上がってたかなぁ、結構変わるとは思う
135: (スッップ Sd9f-ZePt) 2017/11/14(火)20:01 ID:qWvxk8A5d(1) AAS
>>132
属性100積んだら1000ダメが1300くらいにはなるかな?600積んだら3000いくし
素殴りとスキル倍率と属性値からだいたいわかるんじゃね?
136: (ワッチョイ ffb2-ySnM) 2017/11/14(火)20:02 ID:MJk9c9xr0(3/3) AAS
水600積んでるけどダメージ跳ね上がるわ
137: (ワッチョイ dfd8-iU0k) 2017/11/14(火)20:03 ID:L7SkqoKo0(1) AAS
属性値ふやすと攻撃から防御で引かれたダメージから倍率が掛かってる感じだから
相手の防御を抜けない程度の攻撃力だと属性つんでも大差ないけど
ある程度攻撃力上がると目に見えて変わってくるね
138: (ワッチョイ dfd2-TPjW) 2017/11/14(火)20:03 ID:EBOR91m90(2/3) AAS
今属性ジェム載ってない十五夜の装備使っててストーリー11で手に入る装備に属性ジェム載せてみよか思ったけど
ちょっと割に合いそうにねえなあ・・・
139: (ワッチョイ ff70-9Cyo) 2017/11/14(火)20:15 ID:QpiKgpEy0(2/2) AAS
ちゃんとやってみればいいのに
140: (ワッチョイ 7fd7-ySnM) 2017/11/14(火)20:43 ID:PIWRnE3e0(1/2) AAS
徳を積むとエーテル首飾りで基本230
評価ボーナスとジェムを考慮すると単体で300超える
残り6か所もジェムだけで240、光と闇は今回のupdateで300いくようになった

お布施をして功徳を積めるなんて素晴らしいことですぞ
141: (ワッチョイ 5ff5-vLjR) 2017/11/14(火)20:50 ID:7VIUnQC80(1) AAS
宗教には金がかかるなあ
142: (ワッチョイ df4c-bNyO) 2017/11/14(火)20:57 ID:OOHx9/0d0(1) AAS
Oβからやってるけど課金なんかする気はないぞ
143: (アウアウエー Sa7f-K1V0) 2017/11/14(火)21:04 ID:a04L3or3a(1) AAS
どこまで頑張るか次第ですね
武闘とかで上位を目指すのでなければ、それなりの装備で十分だし
144: (ワッチョイ ff57-Ud84) 2017/11/14(火)21:20 ID:1Vs/9uw50(6/6) AAS
報酬みてもレジェンドで十分だし
そこまでなら誰でも差はあれど
時間かければ到達できるもんな
そっから先は自己満足だなチクチク育てるのは楽しい
145: (ワッチョイ ff18-ySnM) 2017/11/14(火)22:27 ID:1FP8Vngx0(1) AAS
微課金やら無課金でも賑やかし程度にはなってるだろうし
長期ログインボーナスを途中から一律になぞしないで、もうちょっと飴してくれても罰は当たらんと思うけどねぇ
146: (ワッチョイ 7f18-OWtR) 2017/11/14(火)23:23 ID:74Au9hAB0(2/2) AAS
この作品思った以上に課金アイテムばら撒いてるからびびる
小麦袋が使い放題って地味にぶっ飛んでると思う
147: (ワッチョイ dfd2-TPjW) 2017/11/14(火)23:31 ID:EBOR91m90(3/3) AAS
装備とかキャラクターのばら撒きならともかくそもそもゲームの都合でプレイ時間が
制限されるってのがおかしなことだと思うんだが
148: (ワッチョイ 5f62-ySnM) 2017/11/14(火)23:38 ID:qnsFfAaN0(1) AAS
行動力ばら撒きは割とあるよ
ガチャの単価が高かったり有料ガチャ限定キャラがぶっ壊れ性能だったりするけど
149: (ワッチョイ 7fd7-ySnM) 2017/11/14(火)23:40 ID:PIWRnE3e0(2/2) AAS
ブラゲソシャゲネトゲは制限つけて制限の開放に金払わせるシステムだから正しい
スタミナしかり枠しかりコストしかり
でも最近はどれもガチャ頼りのソシャゲ寄りになっている
これもベルチケの2本が収益柱で他はサブ
150: (ワッチョイ ff10-Kfl6) 2017/11/15(水)09:09 ID:MO5YWrqR0(1/3) AAS
属性に関して、触れられてない点があるので補足。

ダメージは大雑把にだけど「攻撃力×属性」になってる。
なので、「低い方を上げた方がダメージの上昇率は高くなりやすい」。
例えば、攻撃力3000、属性100の状態からどちらか100上げられるとき、
攻撃力を100上げるよりは、属性を100上げた方がダメージは高くなる。
逆に、攻撃力1000、属性700の状態なら、攻撃力を上げた方がダメージは高くなる。

また、上げやすさの面でも当然だけど「低い方が上げやすい」。

計算式が出てないし、計測もしてないのでどのくらいの水準だとどっちを上げた方がというのが出せないのが問題ではあるんだが…。
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(3): (ワッチョイ ffc4-7EX7) 2017/11/15(水)10:03 ID:qg5SO0Oz0(1/2) AAS
どなたかフリードリヒさんのLv120の基本ステ(4覚醒状態でも可)をご存知の方居ませんでしょうか?
迷宮探査で使えそうな感じなのですが、Lv100→120でどれぐらいの性能差が出るか知りたいです
自分で上げて調べろと言われそうですが、宝珠の問題がががが
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(1): (バットンキン MMdf-wkqZ) 2017/11/15(水)10:56 ID:u9lQII0qM(1/2) AAS
>>151
帰ったら見れるけど今は無理
でも把握してる範囲ではLv開放でのステ上昇量って多少ばらつきあるけど職依存であまりキャラごとの差は無いから
wikiで開放時のステとか載ってるデータ探すと大体はつかめるかと
雰囲気レベルで良ければフル覚してれば攻撃300防御400くらい伸びる
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