[過去ログ] Imperial SaGa(インペリアル サガ)非IPワッチョイ表示 part16 (645レス)
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255: 2018/09/18(火)00:19 ID:Nys2NxE1(1) AAS
ゴージュ斧かー…ナブラやな!

そしてエンサガ記念4%チケットでエメラルドが来た
あっ、ふーん(察し)
256: 2018/09/18(火)01:09 ID:ty187Awv(1/2) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
257: 2018/09/18(火)01:09 ID:ty187Awv(2/2) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
258: 2018/09/18(火)03:29 ID:ftA2L2CY(1) AAS
エメラルド使えるで
259: 2018/09/18(火)07:22 ID:wKp5f4lt(1) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
260: 2018/09/18(火)18:05 ID:XtSuxL4z(1/2) AAS
次のエースは熱か属性付与可能な術奥義もった斬家臣の術士か
多そうかと思ったらトリプルウィーク圏内は
緋色、古代ブーケ、ブルー、アルドラ だけかな?
でもまあ不死なら妥協案のダブルウィーク特攻いっぱいいるやろと思ったら
そんなことはなかったぜ
261: 2018/09/18(火)18:17 ID:F2FtPbuM(1) AAS
エースw
インサガのめりこみすぎ
262: 2018/09/18(火)18:49 ID:ZU1mMgNF(1) AAS
うひょー
263: 2018/09/18(火)18:50 ID:Am8+32Dz(1) AAS
レオニードさいっきょ
264: 2018/09/18(火)19:14 ID:0THk2lre(1) AAS
ほひょー
265
(1): 2018/09/18(火)20:29 ID:cmCp40C4(1) AAS
相性不利撤廃のせいで与ダメ関してはあまり考えなくても適当に該当する改造技持ちを並べるだけでもよくなってくるから
将来的に敵の攻撃への対策という点だけでどこまでゲーム性を保っていけるのかが問題

撤廃するにしても被ダメだけにしておけばよかったのに、シグフレイの時から調整が大雑把
どうせ作り込んでもユーザー側がついてこれないという失望感からバトル担当がやる気を無くしてそうで心配
266: 2018/09/18(火)21:22 ID:nvm8sp/3(1/2) AAS
もう終わるってことでしょ
猿でもわかること
267: 2018/09/18(火)22:07 ID:XtSuxL4z(2/2) AAS
>>265
死にキャラを実質HP2/3ペナルティ妥協すれば使えるキャラにしただけだからそうはならんでしょ
次回も240ぐらいのキャラの内1〜4人ぐらいしか刺さる奥義ない組み合わせ狙ってきたしね

以下、長くなるけど具体的な話として、フル改造覚醒奥義のダブルウィークでやっと適当()としたら
フル改造(未覚醒比で約2.2倍)xダブルウィーク(2.25倍)で4.95倍に対して
追加キャラ帝でトリプルウィーク(3.375)*特攻クリ(約1.45倍)で4.9倍ほど
手間金掛けたフル改造お気に入り天帝キャラがぽっと出の素の状態の追加特攻キャラと火力変わらない
火力は変わらないが実質HP2/3のペナルティは付いてくるのでむしろぽっと出の新キャラ帝より弱いだけ。
これじゃキャラ育ててきた既存プレイヤーあほらしく
キャラ強化に課金する意欲削がれるよね。改造や天帝化より追加キャラガチャに課金したほうが強いもの
省1
268: 2018/09/18(火)22:20 ID:nvm8sp/3(2/2) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
269: 2018/09/18(火)22:20 ID:a1c4CaOX(1) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
270: 2018/09/18(火)23:00 ID:3WsDAjs8(1) AAS
自分の手持ちと比べて固定されるかどうかだから
少なくとも俺の魔改造シフは使われる機会が確実に増えるのは間違いないで
271: 2018/09/19(水)00:51 ID:jrI8u7n9(1/3) AAS
うちは古代人ブーケが安定しそう
手持ちキャラとマッチしていて防すバフしながら弱点2つとれれば煉獄3Pで計40万くらい稼げるからかなり楽になってしまうな
インサガは耐性引っかけることで改造すれば何でも良いという状態を防いでいるゲームだから、引っかかる所が無くなればそれだけ簡単になる
レイドの貢献ラインはもともと緩くて、無理なら誓い連打でも何とかなるのにそこから緩和してもゲームとしてはつまらなくなるだけ
272: 2018/09/19(水)02:06 ID:nQB9BtNU(1) AAS
イベント新キャラは実際の3すくみ無視して3すくみ有利が確定なだけで
別にトリプルウィーク確定じゃねえだろ
273: 2018/09/19(水)06:42 ID:7KP7wi8x(1/3) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
省23
274: 2018/09/19(水)06:44 ID:7KP7wi8x(2/3) AAS
253 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2018/09/17(月) 21:30:59.55 ID:ll2t+ed/
≪よくある質問≫
Q.キャラロストがあったり一回育てたらやり直しできないんでしょ?
A.キャラロストは廃止。LPは薬やストーリー周回で回復できるようになった。
 後で育成し直しも可能なので、高レアリティキャラを使ってとりあえずストーリーを進めるのも有用

Q.せっかく☆9に来てるのに残像剣すら閃かない。条件があるのか?
A.敵ランク-2の技まで閃く可能性がある。(クエストランク≒敵ランク)ボス戦では☆+1〜2扱いの敵が出現する。
 成長段階に関わらず、通常攻撃/技/奥義/術適性奥義いずれの使用時、連携中、いつでも閃く。派生限定の技はない。

Q.覚醒させる前に育成した方がいいと言われたのですがなぜですか。
A.同時に育成して、成長がよかった方を覚醒後の能力値のベースにすることができるため。
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