[過去ログ] 福岡吉本2 (112レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
68: 2014/03/03(月)00:01 AAS
ひなまつり\(^o^)/
69: スタンダ [ド@ビブレ3/7[sage] 2014/03/07(金)21:37 AAS
MC 空中ズボン
いつもと違い藤岡にボケさせようとしたかな。なお話題の出しかたがスムーズでなかった。
スーパーワン マザー
内山くんの語りが小さい。客席にまっすぐ向かう意識はよかった。
小川恵夢 レンジャー
ずっと歌を歌う。いい試みだ。たしかにホークスの外人って黒人が多いな。
野良レンジャー
張り上げるとかじゃなくて自然な舞台発声として将太が大きい声出せてて感動。成長するんだね。
スリーナイン 試験官
台本の大幅付加。一通り袖を通したので、これから演技の仕方、リズム感かな。
省14
70: サバイバル ビブレ 3/8 2014/03/08(土)18:11 AAS
MC ルームメイト
なんで舐められるのかな?と言われて、さぁ、で終わらせないのは芸人だな。
ハネマン
田丸君の体の動きは異次元のものだ。染色体の数が人類とは違うのだろう。
本田君が大分上達した。
安藤陸
台本の作り込みの日。魅力的な世界観がいい。演技は間に合わなかったがまたの楽しみ。
菊原光一
お笑いというかパフォーマンスの基本はわかりやすさだよな。一皮向けたのでは。
ヤンガース
省15
71: スタンダ [ドA ビブレ 3/8[sage] 2014/03/08(土)18:44 AAS
MC ルームメイト
ケガ病気もトークの定番。
アルクザルク KKコンビ
木戸くんらしさのある下らない世界観。なぜこういうのを今までやらなかったのだろう。
巧拙別にして生き生きしてた。こういうのが大切だと思う。
エッグボール ボーリング場
不条理はお笑いの基本。あと物語世界上は回収されなかった格好だが、
あのお金の扱いも余韻がのこり良かった。
ジープ 毛巣洞
片山くんのらしさの1つである畳み掛ける小ボケの数々。折々カブセが入るのもいい。
省15
72: 2014/03/10(月)23:36 AAS
age
73: 漫才×漫才×漫才 ビブレ 3/17 2014/03/17(月)22:22 AAS
MC 小川恵夢
ボウタイが曲がってる。トーク、もうちょっとリズムをつけられないかな。あと声量。
釈迦に説法だが、テレビとかのバラエティートーク、あれは決して素の発声じゃないからね。
メタルラック 佐賀
ちょこちょこ手をいれてるのはわかる。もっと尺を延ばそう。
バンカーショット 刑事
サバイバルで高い評価を受けた作品。完全アリネタって実は固有の難しさがある。
もしそのことがわかったならそれも成果だよね。
ぶんぶん丸 歌
アリネタ。しつこいくらいにモチーフを繰り出すのがいい。説得力を担保するのは演者の気持ちの強さ。
省18
74: つづき 2014/03/17(月)22:24 AAS
レモンティー CM
今日ネタ一位。私もこれは何度も見てるがいつも笑える。
やる方も微妙に変わるし見てる方も記憶はいい加減なものだしw
アリネタの評価は台本の異同ではなくその場の演者と客のあり様による、という常識的な話に。
スリーナイン ガッツ
変顔プロジェクト。藤くんを置き去りにするカブセの使い方など構成のうまさも光る。
メタルラック こども
これもアリネタだが両名の演技の向上がテーマ。それも新しさだしやるべきことだ。
バンカーショット 労働
すなを君もよしおちゃんみたいに、
省15
75: 2014/03/22(土)01:29 AAS
age
76: 2014/03/23(日)20:17 AAS
笑劇!せからしか商店街 あるあるYY 3/23
どっぺる中川 役もいいが劇中ネタでの発声に試みがあったのがよかった。
ヤマドゥ 番組乗っ取って埋立て地の局に売り渡したくそ婆。
池内祐介 今までより劇そのものはスムーズになったと思う。ヤマドゥもだがこの人も無難にこなしてた。
中島丈次 悪いが今回は何しにきてたのか伝わらなかった。
阿部哲陽 いいねえ。劇中ネタもだがこの人がふだん抑えてる芸人としての欲求を
発散させんばかりの役割付与。個人的には以前ヤマドゥ休演で平川相手にやってたようなトークを見たい
ケン坊田中 役にしっかり入り込んだ入りかたよかった。私が見る限りでは
この人はあまりアドリブ向きではないような。あらかじめ準備する方に優位があるかな。
寿一実 毎回どんな個人テーマで出てくるか楽しみ。
省11
77: つづき 2014/03/23(日)20:27 AAS
MC ひとつ屋根のした
拍手、発声指導などオーソドックスな進行案内。その枠内でも色々なことができるという
捉え方ができてる。
78: 2014/03/24(月)22:34 AAS
大吉がYY劇場の集客が危機的な状況になってるって言ってたけど
大丈夫かな
79: 2014/03/29(土)03:17 AAS
age
80: 魂 イムズ 3/30魂 イムズ 3/30 2014/03/30(日)22:33 AAS
MC コンバット満、ケン坊
芸人紹介、ちゃんとやろうよ。
トリテン 校歌
一徹くんの台詞に当て込んだいろいろアイデアがあっていいな。
空中ズボン 質屋
終盤、ギャグ集にしてしまったが、そこに行くまでの展開は普通の不条理劇としてまだまだいじれるのではないか。設定はいいんだよ。
ルームメイト なめんなよ
あるモチーフをえんえんと弄り倒すもの。その普通だったら飽きてやめてしまうことを続けることもプロの力だ。
スーパーワン 焼肉
うけるかどうか別にして試してる感がいい。
省18
81: つづき魂 イムズ 3/30 2014/03/30(日)22:33 AAS
囲碁将棋 しりとり
自然に響いてくる声量。客席との角度でのバリエーションの付け方。演技に余裕がある。台本もじっくり作り上げた重量感がある。
レモンティー デート
途中で阿部ちゃんが切れる所、いつもより声が出ていたな。
メガモッツ ビール掛け
アリネタだが後半にいろいろ付加が。終盤のカブセの効果もいい。いろんなキャラ設定が試せるのでもっと再演して良いネタだと思ってる。
どんぴしゃ 森本ちゃんととんぼ
物まね、一発芸集の体裁をとっているが、わかりにくいが実はコントとしての流れがある。もっとわかりやすくしていいのではないか。
チーモンチョーチュウ ファミレス
1月にあじびで見たものだが大幅に付加が。世界観と大元の設定はもちろん流用だが、ストーリーは別のものに。モチーフを思いついたらあれこれいじる体力がえらい。芸人の力量ってそこらあたりとも関係するように思う。
省2
82: 2014/04/06(日)12:59 AAS
age
83: 2014/04/07(月)21:38 AAS
スタンダード@ ビブレ 4/7
MC ルームメイト
ロックの掛かってない野良電波って怖いものらしい。後日談も知りたいw
バンカーショット 弁護士
柴藤君を置き去りにするコンセプトという名目ですなを君が好き勝手やってたw
バリエーション増やすのはいい。その際柴藤君も自分の役についてもっとアイデアを出してよいのでは。
まあ当分はすなを君の爆走が続きそうなのでそれどころじゃない?w
アルクザルク コンタクトレンズ
アリネタ。細かい所であちこち入れ替えてる。中盤の赤波江君のカブセは一見くどそうだが
うまく導いてるという自信が作者演者にあるので面白くなってる。
省19
84: 補足 2014/04/08(火)13:09 AAS
補足
メタルラック ヒーロー
個人的には新ネタだが既視感が強い。
これまで作ってきたパーツを活用してたのだと思う。いいのでは。
野中君のキャラに幅がでると共に山崎君にも役割があるのも見応えにつながる
85: サバイバル ビブレ 4/8 2014/04/08(火)23:30 AAS
MC ぶんぶん丸
池田くんお見舞い申し上げます。片山くんといいある時にはあるんだね。
ハネマン 食レポ
いつもながら田丸君の演技というか体の動きがいい。本田くんも声が出ている。
台本もいい感じにボケを織り込んでよかった。田丸君って才能あるね。
いちごいちえ
強烈なのが出てきたなw古い例えだとたこはちろうというか(汗)
菊原光一
前回と同じコンセプトの別モチーフ。方向性はいい。もっと発声、滑舌を練習してわかりやすくしよう。
ヤンガース
省18
86: スタンダ [ドA ビブレ 4/8[sage] 2014/04/08(火)23:33 AAS
MC 空中ズボン
テレビってバカにならんよね。修行経験のないタレントさんでも力あったりするし。
悪いが初回の野中君は相方のベテラン女性さんに完敗してた。井上に乞う、リベンジ。
グラスプ 修学旅行
よくつくり上げていた。この人らに限らず作り上げ先行であまり笑いを入れない人が目についたが
それはそれで必要なプロセスだし、見てる方にもそれなりのものを残すのだな。
小川恵夢 ちょいたし
上に同じ。なおフリップの位地が低い。リズム感はいいが声が小さい。
にわか 告白
台本を一通り演じながらいろいろアイデアを付加したのであろう重厚感。
省14
87: 2014/04/11(金)13:56 AAS
age
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 25 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.589s*