[過去ログ] 福岡吉本2 (112レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
21: つづき 2013/12/23(月)20:13 AAS
新喜劇
金田昇太 声量の採り方で真っ二つに別れた日だった。普段の出番と共通の課題だ
林悦美 右に同じ。お疲れ様。また女性芸人が去る
永田祐香里
本来の新喜劇にこの年代の女の子はいないから3人とも大変だったかもしれない
ケン坊
一応ストーリーを回す重要な役割。たしかにかりんとかおりは間違えや…ねーぞ
小川恵夢
真面目にやっとりました。井上みたいにダダスベリしなくてもいいが
テーマを設定して取り組みたい
省16
22: つづき 2013/12/23(月)20:19 AAS
池内祐介
平川もだがこの人の持ち味の高音を生かせないかな

青田広子
この人もあまり声はでてなかったが客席に向かう意識はあった
森本華織
このプロジェクトの掘り出し物の1人。課題をよくつかんでいる。センスがいいんだろう
阿部哲陽
この人がけっこうはまりこんでいい。普段の漫才やコントの間合いとは違うことを認識してる
エド・はるみ
不器用というかクソ真面目なんだろう。バラエティーではなく台本がかちっとあるのがいいかな
省6
23: 2013/12/29(日)09:25 AAS
トリ2 ビブレ 12/28
MC にわか
メタルラックとにわか、どっちも気合い十分だったがこちらはややフリートークに流れたか

漫才/予告編
後半かなりアドリブが入る。こういうチャレンジはいいと思う
漫才/オクグチ戦隊
久しぶり。悪くなかったと思う
漫才/にらめっこ
今回は一徹君がよく飛ばしたようだ。コントと企画に気が行ってたのかな

ビデオ
省3
24: つづき 2013/12/29(日)09:28 AAS
コント
1本目:単純な声量ミス。単独にありがちな緊張感の裏返しだろう
2本目:一徹君の扮装の気持ち悪さをもっと生かしたい
3本目:一徹君のピン。他の演者に対して奥ちゃんはお膳立てをしすぎるところがある
よくできてるが時としておもしろみに欠ける嫌いも。もう少し投げてもいいのでは
もちろん危険と隣り合わせだがw
4本目:奥ちゃんのピン。練習がほしい。プロデュースに精力使ったからな
25: つづき 2013/12/29(日)09:31 AAS
集団コント にわか、小中、大正丸、一つ屋根
ミルクプリンのモチーフの発展形態。シンプルかつきれいに仕上がる
トリテンは本来漫才のジャンルの一つだが最近では珍しい歌ものを特徴にする
その部分を発展させた彼らのキャリア上重要な意味を持つ作品になると思う

企画
アドリブよりも台本に比重を置く。一徹君のよさがあまり出てこない
彼の幅を広げる意図なら評価したいが
26: 脱 ビブレ 12/28 2013/12/29(日)10:29 AAS
MC メタルラック
にわかよりも案内になってるが却って意識的なネタ出番になっていた
助演を基本的にこの人らに絞り込んだことに金田君の意図を強く感じる

漫才 オープニング/CM
今回のテーマは声量をはじめとした演技の気合い。
うまいがデリケートというか線が細い芸風への自己反省による前向きな取り組み
その答えが今回のアプローチ内容なのかどうかは知らないが
彼らが続けるものにしか正解がないという一般論を確認するだけである
27: つづき 2013/12/29(日)10:32 AAS
お嬢さんをください
終盤に間が延び始めるのはスタミナの問題と思う。
今回のように飛ばしきる中でしかスタミナ配分を探ったのかもしれない
宝くじ
以下新ネタ。変顔プロジェクト。実験作。とはいえ物語がちゃんと構成されている
食レポ
企画が前フリだったというのはあるが、ネタ単独にも十分力がある
5本目
ネタ内容は忘れたがやはり力のあるものだった
28: つづき 2013/12/29(日)10:34 AAS
ビデオ オープニング
落としながらもこの企画は単独であるという意志が示される
逆立ち
後のものだが若手がバカをやるというコンセプト。らしくないことをあえてやる
ここで野中君を使わなかったのは彼がどうのこうのではなく山崎君だけが必要だったから
という身もふたもない、しかし必然性によるものだろう
天神中央公園
走るシーンがノーカットなのはルームメイトの101号室への対抗というのは考えすぎ?
下畑/BUZZ
くだらないというかひどいw しかし今の彼らの内的必然性というか衝動が伝わる
省1
29: つづき 2013/12/29(日)10:41 AAS
企画 相方のここが嫌い
他ネタの前フリといった位置づけもあるがやはり声出しという今回の課題を打ち出す
その緊張感にマッチするのが今のメタルラックだったということだろう
すると次回は違う人が起用されるかもしれない

バラエティーより漫才の機会という姿勢が逆説的にメタレベルの企画性になる
ルームメイトの101号室は今のところ到達点だが
この人らは今回の企画をすでに通過点と踏まえているように思う
30: 2014/01/04(土)19:58 AAS
AA省
31: 2014/01/05(日)23:25 AAS
age
32: 新春!新ネタライブ! あじび 1/5 2014/01/05(日)23:58 AAS
MC どんぴしゃ
司会進行等でしゃべるのは赤峯である。ネタ出番も赤峯である。
企画のコーナーでも大体赤峯がしゃべってる。
目を閉じると耳鳴りのように赤峯の声がw

スリーナイン しつけ
まだ馴染んでないが台本の全体はできあがってる。そういうタイプなんだ。
ぶんぶん丸 おまえと仲良し
他方で、ややインプロというかアドリブ気味にモチーフを広げていくタイプが多いようだ
今回は各芸人の創作過程を知れることになりこれはこれで面白かった
なお、ぶんぶん丸の由来を初めて聞いて、へえ−である
省8
33: つづき 2014/01/05(日)23:59 AAS
メガモッツ
池内は演劇的な持ち味があるのでコントでも生きるのだな。今日もすごくらしさがあった
レモンティー
この人らはあの危なっかしい世界観でいくからな。個人的には好きである
どんぴしゃ
本当に新ネタ?といいそうになるくらい見事に仕上がってた
チーモンチョーチュウ
シングルモチーフを弄る時に臆してはならないことを改めて教えてくれる
菊池の声量で思ったが、音響が悪く感じたホールだが声量があればあまりその問題はないようだ
企画 今年の抱負
省4
34: 2014/01/09(木)16:30 AAS
age
35: 2014/01/13(月)12:20 AAS
age
36: 合同単独ライブ あるあるYY劇場 1/13 2014/01/13(月)19:37 AAS
ひとつ屋根の下/新築祝い
オープニング/ファミレス
漫才。よく考えたらコントの人らだがうまくやってた。
地鎮祭
インターミッション。ジョン・ケージを意識したかな

森の妖精
よく既存の作品を見ているのだろう。自分らが正しいと思うことをやればいい
結果としてのウケへのジレンマはない、と。持ち味はまだ弱いが焦ることはないね
深夜ラジオ
シンプルに。
省4
37: つづき 2014/01/13(月)19:39 AAS
ヒラコウチ/ソロコウチ
待ち合わせ
対照的にパンクというか好き勝手なヤツ。演技gdgdだし。しかしこれもコンセプトである
初夢
もし安河内君の芸風に自己批評の要素があればピンでもいいが今のところそれはない
逆説的だが相方が必要なのだ。結果論だが一癖のある平川と組んだのはよかった
リストラ
セオリー無視な演技が続くがちゃんとしてはそれではこの人じゃないと
矛盾した気持ちでずっと安河内君の背中を見ていた。衣装頑張ってました
犯行/平川
省15
38: スタンダ [ド@ ビブレ 1/16[sage] 2014/01/16(木)21:57 AAS
MC ルームメイト
シンプルに回してました

ひとつ屋根の下 街頭インタビュー
同じジャンルの用語を並べるある種のカブセ効果を狙うもの。コンセプトがこの人ららしい
もちろんメリハリのある演技がわかりやすい。ただ北川くんの上下は礼服だぞw
にわか 水沼さんですよね
徐々に加速していくもの。片山君が体調不良。根性で乗り切る。水沼君の声量が意図されたものだろう

1日3回 モテ期
短めだがみっちり作っていた。ひとつ屋根ともども単独から中2日で新作披露。意地ですね
スリーナイン しつけ
省16
39: スタンダ [ドA ビブレ 1/17[sage] 2014/01/17(金)22:10 AAS
MC 空中ズボン
失礼ながら結構稼いでると思った

スーパーワン 焼肉
内山君がえらくキャラを作っていた。くどいくらい表情動かす。面白いチャレンジだ
アルクザルク 桃
シングルアイテムで攻める。このタイプのネタは終盤の疾走感がほしい
ぶんぶん丸 お前と仲良し
新ネタライブよりリズム感を作っていた。池田→山田→池田のパッケージを意識
トリテン
これも新ネタライブのものを付加して仕上げる。一徹君の役割を多くする
省17
40: 2014/01/17(金)23:43 AAS
保守age
1-
あと 72 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s