[過去ログ] ◆◇ゲーセンの『男子禁制』を糾弾するスレ◆◇ (1001レス)
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355(2): AUREUS 04/01/09 22:03 ID:0+uCKAky(3/4) AAS
>>350&>>354
誤解を与えたかもしれないけど、<される>側の意見だけで決めろと言ってる
わけじゃないんだよ。
重要なのは322で言った意味での「形式」。なぜその「形式」とやらが焦点なのか
といえば349で言ったように、<される>側に被害があるから。
<される>側が被害を訴えれば何でも差別になると言っているわけじゃない。
属性による集団的排除(あるいは不利な扱い)という形式があって初めてそれは
単なる個人的不快感を超えた「差別」という現象になる。
いずれにせよ、差別<する>側の意識は問題外。
>>350
省12
356(5): 04/01/09 22:23 ID:FU2QXCAf(3/7) AAS
>逆だと思うね。レディースデーに近い。
この辺はちょっと微妙な気がしないこともないですけど。
>>141のリンク先を見ると、プリクラにおいても、男性から女性への性的な暴力があるようです。
だからその男性禁制は、女性の保護、または、
女性の保護をうたい文句にした経済性が理由となっているように思います。
どちらにしろ、保護という観念が入るわけです。
スレッドの上のほうを読むと経済性の根拠が重要視されているようですが、
というのは経済性の根拠が差別意識であればその戦略も差別だということですけれども、
その「大義名分」が「保護」であるとすれば、俺は差別にはあたらないと思うのですがどうでしょうか?
357: 04/01/09 22:28 ID:GdrgREYO(1/5) AAS
>>356
>プリクラにおいても、男性から女性への性的な暴力があるようです。
これどんなの?
小町は見る気がしないんだ。できれば教えてくれないか。
358(1): 04/01/09 22:30 ID:/cgpAsRx(1/5) AAS
>>322>>337>>349に同意。
差別的行動をする者に差別意識がある事をどうやって確かめるのか。
そんな都合のいい方法は存在しない。(存在したとしても、今度は別な
人権侵害になりそうだが、関係無いので割愛)
また、誰が何を見て何を考えていようと、実際の行動に反映させなければ
何の問題も無い。
故に、この手の問題を論ずる時は「その行動自体が差別か否か」に焦
点を絞って話し合うべき。差別意識の有無なんて問題にするに値しない。
客「ハンセン病患者きもい! 何とか汁!」
宿「そんな事言われましても…実害はありませんよ?」
省7
359: 04/01/09 22:37 ID:OeUYOk6d(1/9) AAS
魚魚魚〜
魚をたべーるとー♪
360(2): 04/01/09 22:40 ID:ZMwpCUxN(1) AAS
>>358
是非はともかく>>349と君の意見は全然違うだろう。
361: 七色いんこ 04/01/09 22:41 ID:3dyrZQ6k(1/2) AAS
>356
>その「大義名分」が「保護」であるとすれば、
>俺は差別にはあたらないと思うのですがどうでしょうか?
差別を行う理由によって差別か否かを判断するならば
ジャクシャホゴのためです!と
差別を行っている当人が言い張っちゃえば
どんな差別も差別でなくなっちゃうわけです。
差別か否かはやはり形によって決めなくてはならないと思いますよ。
もちろん弱者ホゴのために差別を行うことは
社会的に許容されるべきか否かという問題はまた別の問題です。
362(2): 04/01/09 22:43 ID:FU2QXCAf(4/7) AAS
>コスプリで撮ろうとしたらバッとカーテンをめくられた事あります。
>その場で着替えたりしてたので、驚いたし、狭いから怖かった。
>最近も看板を無視して入ってきた男に撮ってる最中にからまれてまたまた怖かった。
と、こんな感じのものがいくつかありますね。それに対して、
そういった暴力は女性から女性へもありえるとだ、という反論もあります。
でもできれば自分で見てくださいね。それほど不愉快なものでもありませんので。
ハンセン病の人間がこのスレッド見たら、
男子禁制の看板を見たこと以上に悲しくなるだろうね。
363(2): 04/01/09 22:46 ID:GdrgREYO(2/5) AAS
>>362
まあいいじゃないか。ここにも書いたほうが理解が深まろうというものだよ。
ところで、俺は偽善者ではないから言うが、
ハンセン病の方と共に風呂に入る勇気はない。
君はどうだい、ID:FU2QXCAfさん。
364(2): 04/01/09 22:47 ID:/cgpAsRx(2/5) AAS
>男性から女性への性的な暴力があるようです
見てきたが…着替えている最中に外から仕切の布をめくられて怖かったとか
盗撮があったとか、プリクラシールを使用した売春斡旋疑惑くらいのものだった。
↓売春斡旋疑惑はこれ
>プリクラフロアで、明らかにヤの字のおじさんが、若い男の人にプリクラをたくさん貼ったノートを見せて選ばせていました。
>つまりはエンコーの斡旋現場を目撃したわけです。
本当にそのおじさんがヤクザかどうか、援助交際の斡旋をしていたかは不明。
そもそもアレだ。性的な暴力等を頻繁に誘発するような危険な装置であると言うなら
プリクラ機自体を法によって規制すべきとは思わんか? マスコミとかが
「プリクラ機は危険!」とかだな、ゲーセン自体にも利用者への注意を呼びかける
省8
365(1): 04/01/09 22:48 ID:OeUYOk6d(2/9) AAS
プリクラなんて興味ねえからどうでもいい
366: 04/01/09 22:49 ID:GdrgREYO(3/5) AAS
>>365
じゃあ何故ここに?
違う話題でもあるのかい?
367(1): 04/01/09 22:51 ID:OeUYOk6d(3/9) AAS
うるせえ
俺に文句つけんじゃねえよ
368: 04/01/09 22:53 ID:GdrgREYO(4/5) AAS
>>367
帰ればか。空気嫁。
369: 04/01/09 22:54 ID:OeUYOk6d(4/9) AAS
どこに帰れってんだよ
今家にいるんだよ、ボケ
370(2): AUREUS 04/01/09 22:55 ID:0+uCKAky(4/4) AAS
>>356
>「大義名分」が「保護」であるとすれば、俺は差別にはあたらないと思うのですが
>どうでしょうか?
「保護ならいい」という考えは、「被害を訴える者がいれば差別だ」というのと
同じくらい乱暴だと思うよ。
もちろん保護すること自体はいい。問題はその「方法」。それが男性総体を排除する
という形をとったものなら、保護したはいいが代わりに差別を生み出したことになる。
(*男の大部分は性暴力なんてしないし、する気もないのにただ「排除」される。
これって、男であることによって、即、性暴力者扱いされているようなものだよ。)
本当に保護が必要だと思うなら警備を張り付けておくとかすればいい。そのための
省9
371: 04/01/09 22:56 ID:GdrgREYO(5/5) AAS
何だぼるじょあか。貴様脳が膿んだか?
372(2): 七色いんこ 04/01/09 22:56 ID:3dyrZQ6k(2/2) AAS
>356
>その「大義名分」が「保護」であるとすれば、
>俺は差別にはあたらないと思うのですがどうでしょうか?
よくよく考えてみるとこの場合「私は弱者です私は弱者です」と
<される側>の論理にだけ耳を傾けて差別を肯定しているんだよな。
セクハラとまったく同じ構造ですね。
「される側」の意見だけに耳を傾けているとおそろしいことになりかねないです。
373: 04/01/09 22:58 ID:OeUYOk6d(5/9) AAS
(・3・)くそったれ
374: 04/01/09 23:07 ID:/cgpAsRx(3/5) AAS
>>360
ID変わっているかもしれんが/cgpAsRxだ。何故かよく変わってしまう…
ちょっと見比べて来たのだが、細部は色々違うだろうが全然違うとまでは思わないな。
大筋において言っている事は同じはずだ。よかったら根拠を示して頂けないだろうか。
納得できるものなら358は撤回する。
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