[過去ログ] 【CESA白書】ゲーム離れ深刻 第9夜【ゲーム人口減】 (979レス)
上下前次1-新
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 04/01/02 11:54 ID:d52wdSs6(1/3) AAS
「ゲーム離れ」進行浮き彫り・・・出荷額、人口減少
★ゲームビジネス、急減速=02年は2ケタ落ち込む−業界団体調べ
国内ゲーム会社の業界団体、コンピュータエンターテインメント協会(CESA)が
28日まとめた2002年の家庭用ゲーム出荷額は、1兆2624億円と前年比13.4%減少した。
2ケタの落ち込みは、調査を始めた1996年以来初めて。
同協会の推計によると、02年のゲーム人口も2360万人で7.3%減少。
「ゲーム離れ」の進行が浮き彫りになった。 (時事通信)
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
2: 04/01/02 11:56 ID:d52wdSs6(2/3) AAS
過去スレ
2chスレ:ghard
2chスレ:ghard
2chスレ:ghard
2chスレ:ghard
2chスレ:ghard
2chスレ:ghard
2chスレ:ghard
4: 04/01/02 11:58 ID:d52wdSs6(3/3) AAS
また、一般生活者を対象にした調査では普段ゲームに接している層の減少傾向が進み、
その一方で以前はゲームをしていたものの最近はやらなくなった層や、今後ゲー ムをやるつもりがない
層が増加傾向にあることがわかりました。以前よりゲーム以外 への小遣い支出の分散傾向が見られましたが、
今年は昨年と比較し、「携帯電話・ PHSの通信費」「インターネットに関する通信費」が上昇する傾向が
確認されており ます。 外部リンク:report.cesa.or.jpゲーム白書2002
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.025s