[過去ログ] 【PS3/PS4濃厚】堀井雄二「ドラクエ11は大きい画面でやりたい」★43 [転載禁止]©2ch.net (1001レス)
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532(2): 2015/05/17(日)22:21 ID:OhPrdfsF0(15/16) AAS
10をクラウド使ってまで3DSで出す奴らだってことを忘れちゃいけないね
ほぼ無理矢理だし
533: 2015/05/17(日)22:24 ID:OhPrdfsF0(16/16) AAS
>>531
やりたくなきゃやらないでいいんじゃね
ただ、批判するにしてもキッズタイムという
課金無料で遊べて尚且つやり過ぎにならないようにするって
工夫もやってる上で運営してるってことくらいは知ってたほうがいいよ
534: 2015/05/17(日)22:25 ID:5CSLcQz60(16/16) AAS
ドラクエ10って「キッズタイム」って名前にも「ドラクエは子供をターゲットから外さない」
っていうスタッフの意地みたいなのが表れてる、って堀井さんとかが言ってたね。
535: 2015/05/17(日)22:26 ID:ILfnPUKV0(6/6) AAS
>>532
3DSにはそうするだけの市場があったからね
今のWiiにはないよさすがに
536: 2015/05/17(日)22:29 ID:jS3ipXLR0(2/2) AAS
>>531
年齢が年齢だから、広いマップの8とかもそうだけど楽がしたいんじゃない?
堀井氏のメインの仕事である操作仕様とシナリオは、8くらいから減少傾向だし。
537: 2015/05/17(日)22:46 ID:0yl5MTwD0(37/42) AAS
>>532
だな。マジもんの外道
売り上げ見ればガキとアホ親が普通のゲームだと思って買ったのは明らかだしな
あげく文字を読むのすら困難な眼球破壊システムとか
あの企画通した奴が社内にいるなら、DQ11の動きなんて一切読めんよ実際
538(1): 2015/05/17(日)22:47 ID:pLyzxVcJ0(2/2) AAS
モノホンがいるんだな
ちょっと怖い
539: 2015/05/17(日)22:52 ID:0yl5MTwD0(38/42) AAS
>>538
君は蛇を怖がるタイプやな
つまり(以下略)
540: 2015/05/17(日)23:07 ID:tF4DDYTJ0(1) AAS
ドラクエ11は据え置きメインで作ってくれ。携帯機メインで絶対に作るなよ
ドラクエファンは進化したドラクエをやりたいんだからな!!!
541: 2015/05/17(日)23:11 ID:0WPGBXzs0(23/23) AAS
×進化したドラクエがしたい
○いい加減進化したドラクエがしたい
542: 2015/05/17(日)23:13 ID:vUefJ7Aj0(1) AAS
DQHがそれじゃね?
543: 2015/05/17(日)23:17 ID:0yl5MTwD0(39/42) AAS
DQHが似非リアル路線のグラなのは、
DQ11のインパクトの邪魔をさせないためだと読んでるけどな
ヘタをすればDQ8のしょぼ3DS展開もそのお膳立ての可能性さえあるわけだが
凡人にはこういう次元の思考さえできんだろな
544: 2015/05/17(日)23:19 ID:DPDYMlSK0(7/7) AAS
DQHは認めてもらえないから・・w
545: 2015/05/17(日)23:20 ID:LEOmaJec0(1/2) AAS
3DSで発売するなら7発表した時に8と一緒に発表しているよな
普及台数からしてWiiUなんてありえないし
546(1): 2015/05/17(日)23:24 ID:1E0Pa+kC0(10/10) AAS
ここにいまだにPS3にユーザーがいると思ってる奴いるの?
もう中古として結構な数出回ってるよ。
547(1): 2015/05/17(日)23:26 ID:w0iw3ukZ0(28/28) AAS
>>531
>>あんな時間さえかければ誰でもクリア出来るJRPGのかかる時間100倍にしたようなゲーム。
先ほどまでドラクエXで盾(シルバートレイ)を作っていた。
15個作って、☆4個、☆☆7個、☆☆☆が4個
旅のバザーで出品してすぐに売れる。拾ったアイテムと買ったアイテムで原材料費を計算して利益を計算する。
このような作業ゲーが素直に面白いと思えるのがMMO。
俺個人で言わせれば十分に気分転換になる。俺は5キャラ作って、武器、防具、木工、裁縫、ランプ職人を育てている。
で作って、売るという作業が良い気分転換になっている。
548: 2015/05/17(日)23:28 ID:LEOmaJec0(2/2) AAS
>>546
据え置きでは圧倒的に一番ユーザーがいるでしょ
549: 2015/05/17(日)23:29 ID:0yl5MTwD0(40/42) AAS
>>547
DQ4の三章でもやっとけ
ドラクエはシルバートレイを作って売って利益を出すゲームじゃねえんだよ
550(1): 2015/05/17(日)23:38 ID:0yl5MTwD0(41/42) AAS
むしろDQ10を本気で10年続けるのならば、
DQ10のPS展開は最重要課題となる
そのDQ10をPSプラットフォーム上で軌道に乗せえためだけでも、
その弾みをつけるためにDQ11はPS独占で出すけどな、俺が松田ならばだ
2015年 DQ11発表&DQ10のPS展開
2016年 DQ10
2017年 DQ9
2018年 DQ11発売
551: 2015/05/17(日)23:40 ID:0yl5MTwD0(42/42) AAS
PS4/PS3/VITAのDQ10展開は、
アストルティア学園実装のタイミングだろうな
DQ9リメイク、DQ10、DQ11でグランゼニス三部作がPSプラットフォームで展開されるわけだ
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