[過去ログ] 海外記者「PS4はサードの囲い込みにも関わらず、日本市場での優位性を失う危機に直面している」 2 (849レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
29
(1): (ワッチョイ e3e4-Rnko [202.57.232.201]) 2017/12/26(火)19:42 ID:MwtnXZpD0(2/3) AAS
スイッチには海外AAAタイトルが出ないから勝ち目はないというのが前スレにもあったけど
そのべらぼうな開発費のかかるやり方はどうなんだってのはスイッチの前から任天堂のとってる方針でしょ

現にスターウォーズバトルフロント2のガチャでケチがついた。メーカーはそういうことしないともう資金回収ができないと
自ら証明してるわけだ。一回こけたら再起不能な綱渡りは海外サードも怖いんじゃないか?
30: (ワッチョイWW 13a1-PDId [220.108.254.211]) 2017/12/26(火)19:42 ID:vHN5ib/G0(1) AAS
任天堂ですらswitchがここまで売れるのは想定外だったんだから
和サードが本格的に参入するのはこれからだろうな
31
(1): (アウアウカー Sa77-12ph [182.251.255.37]) 2017/12/26(火)19:43 ID:OtbbZzfua(1/5) AAS
>>14
そうやって油断して
時代と共に性能アップしたスマホにシェア奪われたのがガラケー

iPhoneだって最初は糞性能だったよ
性能は時代と共に上がる
ハイブリッド機でFF15出来る時代が必ず来る
32
(2): (アウアウウー Sad7-k64N [106.161.157.113]) 2017/12/26(火)19:44 ID:EfmapzV8a(1/2) AAS
つーかなんでAAAタイトルをPS4独占みたいに言うんだろ
AAAとか海外とか言い出したら絶対王者はPCじゃん
33
(1): (ワッチョイW 3f5c-hIGB [221.94.118.129]) 2017/12/26(火)19:44 ID:kOCNbYUz0(1) AAS
ドラクエ、モンハン誘致は仕事したと言えるだろう
ただそれだけ
34: (ワッチョイ 3f4f-7LW1 [203.165.22.144]) 2017/12/26(火)19:45 ID:S0ilcfpV0(1/3) AAS
>>29
スターウォーズバトルフロントは1000万本を大きく超えるくらい売れてるし、DLCでも儲かった
規模は相当なものだ。次はガチャやったらもっともっと儲かると考えたんだよ
35
(1): (ラクッペ MM37-GdJ7 [110.165.147.231]) 2017/12/26(火)19:46 ID:NpqMrvX1M(4/13) AAS
>>31
いや、switch見た感じ先にクラウド構想来そう
モバイル端末にその時代に則したゲームを押し込むのって大変なんやなって
36
(3): (オッペケ Srb7-LZnN [126.186.214.92]) 2017/12/26(火)19:49 ID:2TvwsLGrr(1/11) AAS
>>32
海外はXboxONEのラインナップもビックリするほど大差ない
和ゲーサードがPSWに肩入れしてるのとSIEが金出して独占してるIPが数個あるだけ
国内だけ何故かPSWしか存在してない
国内箱は始まる前から意味不明なぐらい国内サードがそっぽ向いてた
37
(1): (ワッチョイ 93c6-lad+ [124.154.5.49]) 2017/12/26(火)19:49 ID:Q46dY6rS0(1/2) AAS
任天堂は最初にハイブリッド成功させてしまったし
もうソニーやMSはハイブリット成功させるの難しいからね

どうやっても後手に回るし、シェアを奪う手段が無い、ハイブリッド化=性能低下はソニーにもMSにも痛すぎる
何より任天堂みたいに自社ソフトでスタートダッシュ出来ない、当然サードソフトはスイッチにもマルチ(囲い込まない限り)

同じソフト買うのに、普及してるハードと普及してないハードどっち買う?という話になる
38
(1): (ワッチョイ f3b7-0AT1 [110.92.8.40]) 2017/12/26(火)19:50 ID:HQr/iVXX0(1/12) AAS
海外のゲームをやりたければPS4買えばいいだけなんだけど
国内だと海外のゲームやりたい人が極端に少ない
国産ゲームに慣れ親しんだし安心感が違う

若い人にはわからないだろうけど海外=クソゲーがDNAに刻まれて拒絶反応してしまう
親になったファミコン世代が子供に買い与えたいのは任天堂になる
39
(1): 上生菓子 ◆27lGosbYAuyR (ワントンキン MMdf-Mybz [153.248.255.65 [上級国民]]) 2017/12/26(火)19:52 ID:ykDZ6+wXM(1/2) AAS
>>35
クラウドコンピューティングは非現実的だな
40: (ドコグロ MM77-Ly8H [118.109.189.185]) 2017/12/26(火)19:52 ID:sZEp8mqCM(1/2) AAS
どうでもいいんだよちっちぇえ日本市場なんかよ
そもそもPS4発売時からわかってたろ能無し記者
41
(4): (アウーイモ MMd7-Bb4t [106.139.6.47]) 2017/12/26(火)19:52 ID:wgtBrgyXM(1) AAS
秀才優等生なSIEAJが定石通りに手堅く勝負してたら、任天堂が想定外のルールチェンジャーで浸透し始めたんだから、SIEAJは動きは遅いがミスは無い。相手が悪過ぎた。
42
(1): (ワッチョイ 3f4f-7LW1 [203.165.22.144]) 2017/12/26(火)19:52 ID:S0ilcfpV0(2/3) AAS
>>32
AAAタイトルのPC版の市場はPS4/XBO版の85%に対して15%程度
EAやActivisionBllizaradの決算資料で明らか

>>36
XBOX360後期の壊滅的にソフトが売れないさまを経験してるからだろ
そもそもXBOXのソフトを売ってる小売自体が激減したじゃねーか、返品不可で店に売りつけるのが日本での商売のうまみなのに
それが出来ないんじゃどうしようもないだろ、MS、XBOXのソフト買い付けてくれる店をどうにかしろって話だろ
43: (ラクッペ MM37-GdJ7 [110.165.147.231]) 2017/12/26(火)19:53 ID:NpqMrvX1M(5/13) AAS
>>36
ソレは間違いないが
ぶっちゃけ日本限定のかなり特殊な例で
ソレを囲い込まれてると言うのは妄言も良い所だな
ユーザーもソフトメーカーも箱を選ぶ理由が一切ないという酷すぎる理由だし
44: (ササクッテロ Spb7-FLwj [126.33.80.211]) 2017/12/26(火)19:53 ID:lnGAVrK+p(1/6) AAS
任天堂がハイブリッドに一番手で成功したのってやっぱりデカイよな
しかも世界最強のipマリオポケモン抱え込んでるし
45: (ワッチョイWW c320-ajqp [114.161.231.118]) 2017/12/26(火)19:54 ID:IuFOny990(1) AAS
サードがクソゲーしか作れなくなって軒並み信用と売り上げ落としてきてるしな
もはやサードは小売りクラッシャー
46: (アウアウカー Sa77-12ph [182.251.255.37]) 2017/12/26(火)19:55 ID:OtbbZzfua(2/5) AAS
>>37
ゲームボーイで携帯ゲーム機というジャンル出来た時とおなじだな
47
(1): (オッペケ Srb7-LZnN [126.186.214.92]) 2017/12/26(火)19:55 ID:2TvwsLGrr(2/11) AAS
>>38
洋ゲーはよく出来てるから動画映えもして興味をそそるし買う人は一定数居てるよ
でもよく出来てるのと面白いかは別なのでその辺でリピーターがついてこない

デッテニー、CoD、BF、アサクリ、ファークライ、Fallout
…1本でお腹いっぱい
48
(1): (ドコグロ MM77-Ly8H [118.109.189.185]) 2017/12/26(火)19:55 ID:sZEp8mqCM(2/2) AAS
日本だとピンとこないが2400万アカウントが毎月500円SIEに納めてんだぞ
1-
あと 801 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.016s