[過去ログ] 【朗報】FF7リメイクの最新開発状況が判明!!! (1002レス)
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864
(1): 2018/03/12(月)16:20 ID:trJBEJtc0(2/5) AAS
全然違うゲームのリメイクだけど
バイオ1のリメイクはグラフィックよくしただけで
ゲームシステムまではいじっていなくて
見下ろし固定視点でも十分楽しめたと思う

なんでFF7はシステム変えてリメイクしなきゃならんのだ
そんなリメイクよりバイオ1みたいなリメイクでいいと思うんだけど
野村がIP管理でもしてんのか?まじで老害
865: 2018/03/12(月)16:23 ID:fEi0dZ1ha(1) AAS
>>864
FF7は世界の最先端最高峰でなければならないみたいな
変なプライド持ってるからな
最早そんな力無いのに
866: 2018/03/12(月)16:25 ID:x0MZVts60(6/23) AAS
>>867
そりゃバイオはアクションでFF7はATBとはいえセミターン制だからだろ
すっとろい奴はそもそもアクションゲーできないからバイオでは予め間引かれてるしアクションならそのままでも馬鹿でも楽しめる
FF7はそのままだと単調で飽きる
特に海外では商業的に通用しないレベル
日本の脳死ドラクエ信者以外を見るなら変えないわけにはいかない
867
(1): 2018/03/12(月)16:33 ID:oKiYbZFo0(1) AAS
もう列車下りたらセフィロスがいたって形でいいんじゃね
868: 2018/03/12(月)16:37 ID:Y0KoVAHvM(3/10) AAS
ミッドガル脱出までの主人公はクラウドじゃなくてザックスに変更。
この話は映画でやってザックスは死ぬ。

円滑なストーリーのために設定を一部変更。

バレット、ティファ、ヴィンセントは神羅の職員。
社長の一人息子クラウドが北条の娘エアリスと結婚が決まり、アイシクルロッジへ向かっている。

途中神羅カンパニーが襲撃され社長はセフィロスという男に殺されたことをPHSで報告される。

一行は仇を討つためにセフィロスを追ってゴールドソーサーへ向かうべくジュノンへ、
ここまではバギーで自由に旅できる完全なオープンワールド。
省9
869
(1): 2018/03/12(月)16:40 ID:yQnBgTsA0(1) AAS
ロケーション制作って、キャラクターや物を配置することだよね?(´・ω・`)
870
(1): 2018/03/12(月)16:50 ID:9IJVV7V70(1/3) AAS
FF13もFF13Vもスタッフ間でゴールとして共有するようなハッタリクオリティの教材だけ先に公開しといて全然作り上げることができてねーじゃん
2018年になって公開PVからデザイン変えて作り直してるて聞いて諦めた
871
(1): 2018/03/12(月)17:04 ID:x0MZVts60(7/23) AAS
>>870
ヴェルサスはPS3クオリティのマップは出来てて自由に歩けてたから
田畑が「これちょっと手直ししてオープンワールドにしたら売れるだろうなw」と野望を抱くことになったんでしょ
872
(1): 2018/03/12(月)17:13 ID:MmDds48i0(1/7) AAS
>>871
腰抜かす街のマップだっけ?
あれって(注)イメージ画像です。ってレベルで出来てたとは思えないんだけど
873: 2018/03/12(月)17:13 ID:8+pRPAVLd(5/11) AAS
>>869
どっちかって言うとNPCや建物を作り込む前の、道と岩と木々くらいしか無い素の状態の山岳や平地や都市(この場合の建物は外観だけ)じゃないかな

イベントに絡む建物やNPC配置は別の工程になるかと
874: 2018/03/12(月)17:16 ID:x0MZVts60(8/23) AAS
>>872
「先日ワールドマップを全部歩き、本筋とは関係ない寄り道できる街やダンジョンもチェックした。広すぎてゾッとした」
875: 2018/03/12(月)17:17 ID:LYALDo9Ha(1) AAS
@
876
(3): 2018/03/12(月)17:23 ID:3jHqImcW0(3/3) AAS
野村公式発言集

2010年
・PS3実機
・オープンフィールドなので見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
画像リンク[jpg]:livedoor.blogimg.jp

・飛空艇でワールドマップを飛べる
Twitterリンク:SQEX_MEMBERS_JP

2011年
省16
877
(3): 2018/03/12(月)17:27 ID:x0MZVts60(9/23) AAS
>>876
「PS3独占」ブラックエンジンで作られてたDX9レベルのプレイアブルのグラを
PCのDX11レベルに引き上げてPS4には移植って手法をとったんだから破綻して当然なわけ
878: 2018/03/12(月)17:34 ID:G41LVmv20(6/7) AAS
>>一度のプレイでは全てを体験できない

まるで完成してないうちからこんなこと言ってたんだな
全てを体験することができないくらい規模がでかい=そしてそれを作るのは俺ら
っていうことが理解できてなかったのか
879: 2018/03/12(月)17:34 ID:UdGfnwtlr(2/2) AAS
FF7のリメイクよりもミッドガルがオープンワールドになったFF7スピンオフのほうがみんなハッピーだったんじゃ
880
(1): 2018/03/12(月)17:35 ID:Y0KoVAHvM(4/10) AAS
>>877
PS3で発売までこぎつけられなかった段階で詰んでたってことか
881: 2018/03/12(月)17:38 ID:G41LVmv20(7/7) AAS
SIEにとってはいい賑やかし要員だなコイツらw
完成しなくてもその間話題にはなる
882
(2): 2018/03/12(月)17:40 ID:x0MZVts60(10/23) AAS
>>880
和田がFF13に糞箱マルチをねじこんでヴェルサスもそうしようとしたのが芋づる式に仇となってる
2011年まで野村は「PS3特化で作ってます」と言い続けてきたのに
和田は「社内で正式な発表ギリギリまで検討している」と正反対のコメントして対立してたからね
で結局田畑が送り込まれて和田の展望通りになった結果があのザマ
883: 2018/03/12(月)17:42 ID:9IJVV7V70(2/3) AAS
テツさんは脳内のPS3を遊んでいたんじゃないか
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