[過去ログ] 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★11 【ソースあり】 (1002レス)
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1(6): 2019/01/14(月)09:57 ID:SHvZAYJH0(1/7) AAS
※記事の見出し原文のまま
ソニー株、PS4の販売台数発表後に下落転換−一時1%超安
外部リンク:www.bloomberg.co.jp
記事より
年末商戦期のPS4の実売は560万台
昨年10月時点の今期販売見通しは1750万台、進捗率は73%
PS4の販売計画は2回上方修正されており1750万台
外部リンク:jp.reuters.com
発売から約5年が経過した家庭用ゲーム機「プレイステーション4」(PS4)の販売計画は1750万台
省12
6: 2019/01/14(月)10:06 ID:SHvZAYJH0(4/7) AAS
激動の人事関連
◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半
外部リンク:dengekionline.com
◆後任の小寺社長は一度もハード開発に加わったことがない
外部リンク[pdf]:www.sony.co.jp
◆盛田氏も実質降格
外部リンク[html]:www.sie.com
社長 兼 CEOの小寺 剛が米州と日本・アジア、
ジム・ライアンが欧州のそれぞれの地域担当役員としてその任にあたります。
現SIEJAプレジデントの盛田 厚が機能横断的な案件の統括にあたります。
省15
10(1): 2019/01/14(月)10:09 ID:SHvZAYJH0(5/7) AAS
【速報】Nintendo Switchが北米+日本のみで1000万台突破か。同時期のPS4(PS史上最速)を超えるペースに
2chスレ:ghard
PS1,PS2,PS3,PS4,比較
画像リンク[jpeg]:cdn.arstechnica.net
Switch,PS4,Xone (US+JP) 最新版
画像リンク[png]:i.imgur.com
日本でも Switch>>>PS4
世界でも Switch>>>PS4
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位
省5
14: 2019/01/14(月)10:12 ID:SHvZAYJH0(6/7) AAS
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
画像リンク[png]:i.imgur.com
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む)
売上高 1兆9438億円
営業利益 1,775億円
省24
343(1): 2019/01/25(金)17:09 ID:p2G/sUHp0(1) AAS
>>335
「不参加」 ではなく 「撤退」
なぜ調べもせず願望を書き込むのか?
E3 2018 フロアマップ
画像リンク[jpg]:t011.org
E3 2017 フロアマップ
画像リンク[png]:doope.jp
E3 2016 フロアマップ
画像リンク[png]:abload.de
展示も辞めてどこに割り込むんだ馬鹿
347: 2019/01/25(金)19:19 ID:e+GhBaos(2/4) AAS
こいつは裏切りもんだ
495 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 9fb9-BE0z [59.169.200.117])[sage]:2019/01/25(金) 01:43:53.75 ID:rEuY84wZ0
わりぃ、やっぱキンハおもしれぇわ…(´;ω;`)
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
372: 2019/01/26(土)23:21 ID:j7X3o5+G0(1) AAS
>>371
それ煽りじゃ無くマジで
一回止めたら場所が無くなる
E3 2018 フロアマップ
画像リンク[jpg]:t011.org
E3 2017 フロアマップ
画像リンク[png]:doope.jp
E3 2016 フロアマップ
画像リンク[png]:abload.de
もうソニーはブースを捕れない
384: 2019/01/27(日)13:41 ID:ogifhsSm0(1/2) AAS
>>382
E3も撤退 欧州のgamescom、日本のTGSへの出展も不明
「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態
外部リンク[html]:www.gamebusiness.jp
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp
来年のE3不参加は事実でしょうか?
→事実です。
ソニー、E3 2019を見送る方針明らかに。過去24年間で初の事態
外部リンク:headlines.yahoo.co.jp
外部リンク:news.denfaminicogamer.jp
省11
392: 2019/01/27(日)14:58 ID:nTBniY9V0(1/2) AAS
船が消えてぼやけてるなw
画像リンク[gif]:i.imgur.com
561: 2019/02/02(土)20:33 ID:/NjTZyr200202(2/2) AAS
【リサーチ】『あなたが最初にプレイした バイオハザード2 はどのバージョン?』結果発表
外部リンク[html]:www.gamespark.jp
画像リンク[jpg]:www.gamespark.jp
562: 2019/02/02(土)21:00 ID:S9G0NE3H00202(2/2) AAS
どこから見てもPS4が負け
Switchは既にPS4の普及速度を上回っている
外部リンク:jp.gamesindustry.biz
世界
画像リンク[jpg]:jp.gamesindustry.biz
日本
画像リンク[jpg]:jp.gamesindustry.biz
564(1): 2019/02/02(土)21:16 ID:4/Fwoyd400202(1) AAS
ゲーム以外の映画・音楽配信で儲けてもゲーム事業は存続できない
ゲームが儲かってるならVITA撤退しない
ゲームが儲かってるならE3撤退しない
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
任天堂 2018年3月期
売上高 1兆556億円
営業利益 1775億円
経常利益 1993億円
純利益 1395億円
画像リンク[png]:i.imgur.com
省13
574(1): 2019/02/03(日)05:08 ID:NEntpFCe0(1/3) AAS
AA省
621: 2019/02/04(月)18:47 ID:m7/YRbpd0(4/6) AAS
【朗報】モンハンWが1100万本突破
2chスレ:ghard
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/02/04(月) 18:44:14.48 ID:Tl3VNYrn0
外部リンク[pdf]:www.capcom.co.jp
画像リンク[jpg]:imgur.com
累計出荷1100万本超え
633: 2019/02/05(火)12:32 ID:Ay++i8XiK(1/3) AAS
【悲報】ソニーさん、任天堂とMSのゲーム部門を足しても届かないほど稼いでしまう・・・
2chスレ:ghard
1 名無しさん必死だな 2019/02/05(火) 12:28:00.32 ID:7P0D9RiY0
PlayStation Network Alone Just Made More Money for Sony Compared to Everything Nintendo and Xbox Made in 2018
外部リンク:www.dualshockers.com
画像リンク[jpg]:pbs.twimg.com
ソフト実売本数
PS4 8億4500万本
省4
691: 2019/02/06(水)22:15 AAS
画像リンク[jpg]:www.4gamer.net
淫帝のロックマンゼロっぽいこのゲーム
Switch版どころかVita版のネルケちゃんより売れてないのか
ぎゃるガン作った方が
743: 2019/02/08(金)01:38 ID:mzMOIJdo0(1) AAS
>>742
一回辞めて次の年に、ブースが欲しいなんて無理 CS発表なんて関係ない
マイクロソフト、E3 2019への参加を改めて表明。ソニーの不参加を受けて積極姿勢をアピール
外部リンク:japanese.engadget.com
E3 2018 フロアマップ
画像リンク[jpg]:t011.org
E3 2017 フロアマップ
画像リンク[png]:doope.jp
E3 2016 フロアマップ
画像リンク[png]:abload.de
省2
765: 2019/02/08(金)20:56 ID:jI5KqbB30(2/4) AAS
決算レポート:任天堂、バンダイナムコホールディングス
外部リンク:media.rakuten-sec.net
グラフ1 任天堂のゲームサイクル:据置型ハードウェア
画像リンク[jpg]:media.rakuten-sec.net
>今3Qのスイッチ・ハード販売台数は順調だったものの、今通期では会社予想1,700万台(前年比13.0%増)、
>楽天証券予想1,800万台(同19.6%増)と実質2期目としては低い伸び率に止まりそうです。
>この要因として考えられるのは、次の3点です。
>今1Q、2Qの販売促進が不発だったためハードが伸び悩んだこと、特に500〜1,000万本クラスの大型タイトルが、1Q、2Qになかったこと。
>ゲームのライトユーザーの多くがスマホゲームで遊んでおり、ハードウェアを購入しなければならないニンテンドースイッチのユーザーは、
>現在のところ多くがゲーム好き、任天堂好き(コア、準コアのユーザー)と思われること(特に日本でこの傾向が強いと思われる)。
省3
769: 2019/02/08(金)21:58 ID:jI5KqbB30(4/4) AAS
画像リンク[jpg]:i.imgur.com
ディズニー直々だと
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