[過去ログ]  任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 (476レス)
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408: 2019/03/10(日)07:52 ID:mQOwAQ5M0(6/8) AAS
それから本当にアチーブメント()なら、条件解放が隠されてる隠しトロフィーの存在意義が問われるね
遊び方のガイドラインと言いつつ、遊び方を隠してどうするw
PS4じゃないとヒントも見られないしw
409
(1): 2019/03/10(日)07:54 ID:uBbije/10(6/6) AAS
>>406
中身次第ではそれで終わってもいい形になってる。
ゲーム全クリしたら、もう他行ってもいいよってレベルなら
当然ゲーム全クリの過程で、クリエイターが伝えたいものは、一つ一つ解除されていく
逆に言えば、それで終わりじゃない、このゲームについてまだ語れることが残ってる、
さぁ、どうする?みたいな事になってる。
410
(1): 2019/03/10(日)07:54 ID:kOFzqacLd(3/7) AAS
>>407
うーんそれ必要?
確かに彼のような繊細かつ人の目を気にしすぎる人にとっては重要なのかもしれないが

実際プレイするのになんの問題もない機能なんだからそんなのは自分の考えを持ってやってほしいなぁと正直思う
411: 2019/03/10(日)07:57 ID:kOFzqacLd(4/7) AAS
トロフィーって実際進行度を示すものからやり込みに至るまで色々からそれらを全部一緒くたにするのは会話が混線するもとかと
412
(1): 2019/03/10(日)07:57 ID:zsRk5hWSM(3/5) AAS
>>410
必要だと思うよ
だから嫌われるんだよ

ならお前の生活態度を俺が毎日チェックして論評してトロフィーやろうか?
気にするなは通用しない
邪魔なものは邪魔 目障りなものは目障り
413
(1): 2019/03/10(日)08:01 ID:fb6Wcuus0(9/10) AAS
トロフィーでプレイヤーに気づかせるとか考えたこともなかったわ
こんぐらいやってますよーとかこれ集めましたよーとかを教える物程度に思ってた
だからこそ作業トロフィーは無価値って思ってるんだけど違うのか?
414
(1): 2019/03/10(日)08:01 ID:kOFzqacLd(5/7) AAS
>>412
なんでそんな極端な話になるんだよ
きみのなかではトロフィー見られるのは実生活をじっと覗かれるようなもんなの?

売り言葉に買い言葉じゃないならその発想が異常だと思えないならそれはかなりヤバイと思うよ
トロフィーとかどうでもいいから病院いく方がいい
415: 2019/03/10(日)08:04 ID:jKzPkEjZ0(1) AAS
スイッチ、PC、PS4持ってて今はPCメインで遊んでるけど、実績とかトロフィーに拘ったことないわ
トロフィーコンプとか拘ってる奴ってなんの為に拘るん?
高難易度ゲームの高難易度をクリアしたとか極一部は勲章になるかもしれんけど、
コンプ狙いだと○○を××回達成したとか下らんのが大量に混じるやん
こんな作業絶対面白くないぞ
ゲーム所持数が少ない貧乏な暇人しかやる気起きん
積みゲーが数百本レベルの俺からしたらそんなことに時間を費やす余裕はないなw
416: 2019/03/10(日)08:05 ID:mQOwAQ5M0(7/8) AAS
>>409
タイトル画面でスタートボタンを押しただけで解除されるものを通じて何を伝えたいんだよw
417
(1): 2019/03/10(日)08:08 ID:5whuZ8fHM(1) AAS
PS4でトロフィー自慢してる奴のニート率が高いから
案外ニートの精神的な支えになってるのかもしれん
418
(1): 2019/03/10(日)08:09 ID:zsRk5hWSM(4/5) AAS
>>414
個人情報を勝手に収集されて
しかもこちらの意に反して評価を付けられ目前に晒されるのは
それに近いことだよ

お前の頭の悪さに気付いた方がいい
トロフィーへの信仰心で認知がヤバくなってる
419: 2019/03/10(日)08:10 ID:kOFzqacLd(6/7) AAS
>>413
そういうトロフィーもあるってだけで全部が全部そういうトロフィーってわけじゃないしねぇ

あと>>261は俺なんだがこれは今はすごいあるな
楽しませてもらったゲームへの最後の感謝みたいな感覚でトロコンしたのが何本かある

ただ最近のゲームはそもそも無駄な作業させないゲームが多い気がする
ゲーム内のイベント全てこなせばほとんど埋まってることが多いね
クリアだけじゃなく色んなスキルとか使いたがりだからってのもあるけど
420
(1): 2019/03/10(日)08:11 ID:kOFzqacLd(7/7) AAS
>>418
ガチでヤバイ人みたいなんで
もう関わるの止めとくよ… お薬飲んでね
421: 2019/03/10(日)08:13 ID:zsRk5hWSM(5/5) AAS
>>420
ガチで頭悪いんだな
プライバシーと個人情報制御というワードについてググった方がいい
それと詐欺に騙されないように気を付けるんだな
422: 2019/03/10(日)08:13 ID:fb6Wcuus0(10/10) AAS
でも始めただけで手に入るトロフィーしか取ってないゲームが自分のプロフィールに残り続けるのはなんとなく嫌だわ
ちゃんとゲームやってない人って思われそうで
それこそ気にし過ぎなんだろうけど
423: 2019/03/10(日)08:36 ID:KOkFU1W7a(1) AAS
>>390
>そういうものだということは、トロフィー設定する前にガイドラインでちゃんと学ぶことになる。

なるほど、そのガイドラインとやらを知っているということは品川の人?
424: 2019/03/10(日)09:09 ID:mCB57mdq0(1) AAS
トロフィーに嵌ると簡単なゲームに手を出したり、反対に難しいゲームを敬遠するようになるからね
DMC5はトロコン難易度10/10なのが判明して買い控える自称トロファーの多いこと
425: 2019/03/10(日)09:36 ID:QJbjrMlN0(1/3) AAS
現在存在していることを否定はしないが、今無いものに無理につける必要はないよな?って話なのに、なんか違う方向に持っていく人がいるな
開発者による遊び方の提案が有意義なゲームなら、ゲーム内実績をつければ良い
そういう提案を必要としないゲームには必要ない

システム側でトロフィー/実績システムを実装するっていうのは、必要ないタイプのゲームにまで無理に何かしらのアチーブメントを付け加えなきゃならない
そんなの必要ないよね
426: 2019/03/10(日)09:45 ID:7xBgWwVN0(1) AAS
クリエイターと語り合うってクリエイターが作ったゲームを遊べば良いだけでトロフィーである必要は皆無だよな
クリエイターが設定・明文化したトロフィーなぞるなんて一方的に喋くり倒されてるようなもんじゃん
それこそ「言葉はいらない。ゲームで語る」とは真逆の思想
427: 2019/03/10(日)10:13 ID:ZOTd1XY+M(1) AAS
>>417
外に向かって誇れる唯一の物な人も多いだろうね。
あまり良い客じゃないけど。
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