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任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 (476レス)
任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/
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42: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 11:53:36.53 ID:8iw0Ma0S0 スマブラSPのクリアゲッターに関してはクソゲー以外の何物でもない 全部自力で解放したけど http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/42
43: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 11:53:46.12 ID:MlPvjojLp やり込むための導線をゲーム内でうまく用意出来ないから、トロフィーにして無理くりプレイ時間延長させて、中古に流れるのを回避したいんだと思ってたけど違うの? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/43
44: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 11:54:01.15 ID:mCfI3jBkK スマブラDXとか隠しキャラ=実績みたいなもんだった http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/44
45: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 11:54:08.54 ID:GPgSBe7Bd やり込もうと思ったらトロフィーなんて過程だからあっても無くても変わらないだろ 実績やトロフィーのその先がやり込みだ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/45
46: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 11:54:53.69 ID:weFgOflV0 むしろトロフィーがあるってだけで萎えるんだよなぁ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/46
47: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 11:55:41.40 ID:I94nY448M トロフィーとか実績という定義をしてしまったら それはゲームシステムの一部になって やりこみ要素とは言えなくなると自分は思う http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/47
48: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 11:56:47.89 ID:bfeLrpEi0 ICEYってインディーズゲーでもこんな話題をネタにしてたな 実績目当てにプレイしてたらナレーターが「実績解除するのがゲームの目的じゃないだろ」とか言って怒りだす 残念なのは、このゲームは実績集め以外に面白い要素が無いせいで説得力がゼロってことだ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/48
49: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 11:57:25.12 ID:3J4+kErga トロフィーや実績は別にいいんだよ! 無くてもなんら問題ないって話 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/49
50: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:00:21.96 ID:M1aNisUC0 そもそもやり込んでる奴って言うほどいなくね? 実績トロフィーもコレクション目的で集めてるのがほとんどじゃん? だからオン関係やデバッグ染みた獲得条件に難色を示しているわけで http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/50
51: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:00:24.53 ID:oAHoEeOr0 以前は実績取りも楽しかったしこれは良いシステムだと思ってたけど、一部ゲームの理不尽な実績取るのが苦痛で投げ始めた頃から変わってきた。 虫食いのような実績リストを見るのがイライラしてた。 それからもうしばらく経って実績を気にしないようになったら気が楽になった。 楽しい思い出のままゲームを止められるようになった。 結論としてはゲームは自分の好きなように遊べば良いということ。 ちなみにスマブラみたいな報酬付の実績は最悪の部類だと思います。しかも難しいのに限ってハンマー使えないし。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/51
52: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:00:50.57 ID:mCfI3jBkK 仮にマリオに「1度もキノコを取らずにクリアする」とかいう実績があったとして そのプレイが楽しいか?と言われたら楽しくないだろうな http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/52
53: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:01:44.39 ID:JIJVJ2OF0 トロフィーがないとやり込めないのか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/53
54: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:02:08.90 ID:bv1DNOL/d まあ、「チャプター○○クリア」みたいなトロフィーでも平気で取得率20%割る事が ざらにあるハードのユーザーならトロフィーが超凄いやり込み勲章に見える事があるかもしれない http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/54
55: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:02:22.43 ID:Rf+6YWjHM 任天堂のトロフィーはゲーム内にちゃんと用意されてあるよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/55
56: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:03:31.48 ID:bfeLrpEi0 書き込んでみて思ったんだけど、やっぱりICEYは実績のせいでつまらなくなったゲームだと思うわ うまく言葉で表せないからやってみないと分からないと思う 実績システムの悪い面がゲームの根幹に根付いてしまった残念なゲームだったよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/56
57: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:03:39.56 ID:xcrdmVXJ0 満足したら止めるしトロフィーとかどっちでもいい 有無によって善悪が決まるとは思わん http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/57
58: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:05:05.45 ID:1fZpIdFi0 >>43 実績の主目的はメーカーのデータ収集だと思ってる クリア率やクリアまでの平均タイムとかどの辺で多くのユーザーが投げたとかはっきりデータに残るからね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/58
59: 名無しさん必死だな [] 2019/03/08(金) 12:05:52.42 ID:CvX8KqhQa このスレのエアプ豚がゲーム内トロフィー(メダル)を全否定してるの笑うわ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/59
60: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:06:22.85 ID:dckniIGX0 しあわせ荘の管理人さんとか言うキモオタゲームで ピロン ----------------------------------------- ■■■ トロフィーを獲得しました! ■■■ (PS) ■■■ (U)むっつり助平 ----------------------------------------- これで糞馬鹿にされてたのゴキ君もう忘れてね? http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/60
61: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/08(金) 12:06:37.43 ID:4YEKydLBd 普通にやってれば取れる範囲ならいいけど面白さより面倒くさい縛り強要されるのばっかだし オンラインゲームでクソみたいな縛りプレイしてる味方いると邪魔でしかないわ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/61
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