[過去ログ]  任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 (476レス)
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52: 2019/03/08(金)12:00:50.57 ID:mCfI3jBkK(2/5) AAS
仮にマリオに「1度もキノコを取らずにクリアする」とかいう実績があったとして
そのプレイが楽しいか?と言われたら楽しくないだろうな
72: 2019/03/08(金)12:10:03.57 ID:3GdM7OaIp(1) AAS
iPhoneで昔のFFやってるときにゲーセンの実績解除通知が来るのは新鮮で面白いとは思ったけど、家庭用機では別に要らんでしょ
157: 2019/03/08(金)12:50:59.57 ID:PCoQZdGup(2/3) AAS
やる人は勝手にやる はいいとして
勝手にはやらない人が実績があるからやる をどう評価するかだな

俺はやりたくないなら無理にやらなくていい と考える
303: 2019/03/09(土)03:58:07.57 ID:+NQ7a5/G0(1) AAS
ゴキブリと違ってパクりのトロフィーより前に、
箱⚪の実績に触れてるけど、あんなもん足りないコンテンツを無理矢理押し付けてるだけ

ゲーム毎に勝手に実装しとけばいい
いちいち表示が出るのも鬱陶しいし
興味も無いくだらないことまで歯抜けでスッキリしないクリア状態にさせられる方が、やらされてるだけで娯楽として成立してない

ただの時間つぶしなら、チラ裏にお絵かきでもしてれば良い

実績が出たときはゴキブリはあれだけ、要らねー要らねー言ってたのに、
韓国人もびっくりのパクりと起源主張にもうんざりだわ
398
(1): 2019/03/10(日)07:36:56.57 ID:mQOwAQ5M0(4/8) AAS
>>396
開発者向けなら一般ユーザーに公開するなよ
475: 2019/03/12(火)15:47:01.57 ID:nhdfkgU10(1) AAS
>>432
後は自己顕示欲や承認欲求だな
単純にやりこみ云々なら任天堂に実績実装しろって言うよりも
メーカーにそういった要素入れろって言うのが無難なんだから
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