[過去ログ] 任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 (476レス)
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14: 2019/03/08(金)11:34:36.64 ID:uaCsi/2Qd(1) AAS
トロフィーとして出してないだけで、任天堂のゲームはやり込み要素は必ずあるよ。
137: 2019/03/08(金)12:35:25.64 ID:fOFpujEzM(2/4) AAS
>>124
ゲーム内実績を否定する奴なんて極僅かだよ任天堂のソフトだってあるんだし
こういうので語られてるのはハード側での実績についてだ
ハード側で実装する必要性が出てないのにゴキがしつこいから否定されてるだけ
その上ネタバレやセンスもなく作業を強いられるものが多いしな
140: 2019/03/08(金)12:37:20.64 ID:PCoQZdGup(1/3) AAS
>>124
逆に聞くけどマリオで実装されてたらなんで否定しないと思うの?
俺はスマブラの実績前から嫌いだからガン無視だし
出来ればない方がいいと思ってるぞ
277: 2019/03/08(金)20:40:10.64 ID:vGtwcIK8a(2/2) AAS
>>240
任天堂は「よくやったね」と褒める部分については普通にやる
やらないのは「こんだけやったら褒めてあげる」というスタンス
ゴキちゃんにはこの違いは分からない
436: 2019/03/11(月)04:01:36.64 ID:t+pY03uh0(1/7) AAS
ゲームの面白さに気付かせる実績とか
本来、そのゲームの中にそんな機能つければ良いだけ
制作者が考えれば良い事
なぜ全ゲーム共通形式でやらせて、消せも隠しも出来ないシステムになってんだよ
VRの女の子ゲームとか彼女に見られたく無いから買えないぞ
アームズのバッチとかの方が楽しい
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