[過去ログ] 任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 (476レス)
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22: 2019/03/08(金)11:43 ID:bfeLrpEi0(1/3) AAS
すでに散々出てるけど言っておこう
『やりこみ要素とやりこめ要素は違うんだよ』
48: 2019/03/08(金)11:56 ID:bfeLrpEi0(2/3) AAS
ICEYってインディーズゲーでもこんな話題をネタにしてたな
実績目当てにプレイしてたらナレーターが「実績解除するのがゲームの目的じゃないだろ」とか言って怒りだす
残念なのは、このゲームは実績集め以外に面白い要素が無いせいで説得力がゼロってことだ
56: 2019/03/08(金)12:03 ID:bfeLrpEi0(3/3) AAS
書き込んでみて思ったんだけど、やっぱりICEYは実績のせいでつまらなくなったゲームだと思うわ
うまく言葉で表せないからやってみないと分からないと思う
実績システムの悪い面がゲームの根幹に根付いてしまった残念なゲームだったよ
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