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任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 (476レス)
任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/
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375: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/10(日) 06:49:02.90 ID:mQOwAQ5M0 >>331 それがやりこませ要素というんだよ 元々やり込み要素ってのが有名になったのは間違いなくファミ通なんだけど FF5の初期レベルクリアみたいに本来の定義は「スタッフが想定していない遊び方」だったんだから トロフィーや実績みたいにスタッフが想定してる時点でやり込みの定義から外れてるんだよね http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/375
392: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/10(日) 07:30:34.16 ID:mQOwAQ5M0 >>390 やりこませ要素ってのも元々はディスガイアみたいな日本一のゲームの1000万時間遊べるとかが語源となってて スタッフが想定した遊び方が定義になってるってだけだよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/392
394: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/10(日) 07:34:27.56 ID:mQOwAQ5M0 >>393 説明しないとわからない時点でダウト 自分のネタの何が面白くて、何処が笑いどころなのかを説明する芸人かと http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/394
398: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/10(日) 07:36:56.57 ID:mQOwAQ5M0 >>396 開発者向けなら一般ユーザーに公開するなよ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/398
406: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/10(日) 07:48:06.76 ID:mQOwAQ5M0 >>400 後さー、例えばRPGで一番最初に戦うスライムを倒したら「冒険の幕開け」みたいに解除される実績やトロフィーって死ぬほどあるんだけど それの何がアチーブメント()なんだよ つーかトロフィーの半分くらいは半強制的に解除されるもんだろ バイオハザードでハーブを合成しただけで解除される「初めての合成」とかってスタッフが解説しないといけない要素なのか http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/406
408: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/10(日) 07:52:30.32 ID:mQOwAQ5M0 それから本当にアチーブメント()なら、条件解放が隠されてる隠しトロフィーの存在意義が問われるね 遊び方のガイドラインと言いつつ、遊び方を隠してどうするw PS4じゃないとヒントも見られないしw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/408
416: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/10(日) 08:05:51.32 ID:mQOwAQ5M0 >>409 タイトル画面でスタートボタンを押しただけで解除されるものを通じて何を伝えたいんだよw http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/416
429: 名無しさん必死だな [sage] 2019/03/10(日) 12:44:13.03 ID:mQOwAQ5M0 >>428 ブレワイのほこらは体力かがんばりゲージの増加というご褒美があるでしょ http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552011873/429
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