[過去ログ] 任天堂派の人々に「ゲームをやりこむ楽しさ(トロフィー制度など)」を知ってもらうには、 (476レス)
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4(4): 2019/03/08(金)11:25 ID:xkUHBRZsH(1) AAS
やりこませ要素は別にいらないかな
193: 2019/03/08(金)13:17 ID:uN4zp5WkM(1/2) AAS
>>4
これ
213: 2019/03/08(金)13:38 ID:E2f/vwHva(1) AAS
>>4
ほんこれ
299: 2019/03/09(土)03:22 ID:UtvspZyn0(1) AAS
>>4
まじそれ
トロフィーとかに拘ると新しいゲームに手を出しにくくなるし廃人を量産してしまうことを任天堂は知ってるんだよ
331(4): 2019/03/09(土)13:15 ID:j6mSJ99G0(1/2) AAS
>>4
それは間違い
ガイドラインが示すように
クリエイターが自分たちのコンテンツの全ての要素を味わい尽くしてくれた、と認めるのがトロフィーコンプ
だからゲームを通して本気でクリエイターと語り合いたい人が遊ぶのがトロフィー
ゲームを本当は好きじゃないって人はトロフィーに価値を感じない。
ゲーム一つ一つには途方も無い深みが隠れてる。
一見意味のないやり込み設定のようでもそれを乗り越える時、深みに気づいてることになる。
漫画でよくある修行みたいなもの。
クリエイターはそのゲームの世界を知り尽くした、ある種のゲーマーとしての師匠でもある。
省1
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